香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

予防歯科

IMG_0000.jpg

 

「予防」 今日の歯科はこれがキーワードだ。

ムシ歯 歯槽膿漏にしない  そのためにどうしたらいいか

それは 予防が できる歯科医院で定期的に診てもらうことだ。

かかりつけ医をもつこと:あなた自身のよき理解者として

 

『プロの歯科医療者は 患者さんの将来を診ている』

 

歯磨き 生活習慣の見直しなど ヒントをたくさんくれる。

中国のことわざに 「あるひとに魚を一匹あたえれば、その人は一日喰える。 魚のとり方を教えれば、

その人は一生をとおして喰える」

このことわざのように その人の 歴史と未来をみれる歯科医師 歯科衛生士として活躍したい。

 

院長のカンボジア医療ミッションでも 予防の大切さが伝わってくる 生活習慣(歯磨き 食育)が大切である。

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院  お口と身体の応援団

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://info.d-shintani.com/ShintaniMTAdmin/mt-tb.cgi/283

コメントする

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このブログ記事について

このページは、Dr-shintaniが2012年5月12日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南雲医師のごぼう茶」です。

次のブログ記事は「歯の衛生週間行事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ