香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog カルテ(シンタニ先生のにっきちょう)シンタニ歯科医院 シンタニ医院長プロフィール

オメガ3脂肪酸

健康プロデューサー&歯科医師のシンタニです。

ちまたでは オメガ3脂肪酸がない状態だそうです。

油は とても大切なもの 

オメガ6脂肪酸(コーン油 サラダ油 ゴマ油 ベニバナ油 大豆油)よりオメガ3脂肪酸を摂りましょう

オメガ3脂肪酸は 亜麻仁油 えごま油 DHA など

 

ではどうしていいのか 

油がないと 細胞膜がなりたたない 身体の60兆個の細胞が元気になるためには

細胞膜がしなやかで丈夫でなければなりません

細胞内外の物質のやり取りもこの膜で決まるのです。

ガルシウムの出入りは 炎症反応 血圧 ホルモンの分泌 血液凝固 神経伝達 細胞分裂など

生命活動の源 に関係し そのコントロール機能は オメガ6(アクセル)とオメガ3(ブレーキ)により決まります。

オメガ3が欠乏状態の現代人は(ほとんど摂取していない)身体の不定愁訴をかかえているのです。

DSCF32791.JPG

 

是非 オメガ3脂肪酸を積極的に摂り健康づくりに役立てて下さい

注意 *オメガ3脂肪酸は 加熱してはいけません

   *遮蔽ビンに入っていなければ 酸化して 効力を失います。

   *低温抽出のものをつかいましょう。

とてもデリケートな油です。そして 人の細胞には欠かせません

サラダにかける(当院にレシピあります) スプーン1杯飲んではいかがでしょうか?

当院では積極的に販売しています。

加熱用はオリーブ油がとてもいいです。これもガラスのビン 遮蔽ビン

トランス脂肪酸は身体に毒(マーガリンなど お菓子によく使われる腐らない油

アメリカ ヨーロッパでは使用禁止の先進国も多いです。)

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このブログ記事について

このページは、Dr-shintaniが2015年5月19日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「細胞環境デザイン学の山田所長来高」です。

次のブログ記事は「シンタニ歯科の初診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ