アンチエイジング&健康歯科クラブ(笑顔創造空間)(21世紀の新歯科医院) 医療法人社団 シンタニ歯科医院
院長の想い院内写真ツアーアンチエイジングスタッフ&Drシンタニ歯科医院 医院長 健康プロデューサー 新谷 哲生
金属の歯からセラミックへパーフェクト歯周病治療姿勢咬合サプリメント販売場所診察時間

無くなった所に歯を作る

歯がなくなった所に歯を作るには、

one インプラント
two Bridge
three 入れ歯

の3つの方法があります。

one インプラント

今、話題のインプラントは、98%の成功率を誇り技能しております。
顎の骨の状態で変わってきますが、重篤な全身疾患のない人は、適応となります。
是非、専門外来(大学病院の専門外科医)を設けてますのでご相談下さい。

two Bridge

歯のない両サイドの歯を一度削ってかぶせる治療です。
歯の状態によって変わってきますので、ご相談下さい。
健康な歯は、基本的に削らない方が良いですが、技能面を考えるとBridgeにしないといけないケースが多々あります。
理想は、セラミック(Non金属)がいいですネ・・・。

three 入れ歯

インプラントが出来ない人は、入れ歯の選択になります。
出来れば、薄く入れている感覚のないものに仕上げたいものです。
また、人から見て入れ歯と分からない方がいいですネ。

どうしても、口の中が一杯感が出たりしますが、歯が無くなってしまってので、残念です。(インプラントをお考え下さい)

金属アレルギーの人には、スマイルデンチャーの金属無しがお勧めです。
インプラント(高品質純チタン)ですが、金属には変わりがないので、どうしても『スマイルデンチャー』になります。

もうこれ以上歯を無くさないように、毎日のお口のお手入れとプロ(歯科衛生士さん)による、定期的な歯のクリーニング・健康づくりをお願いします。

やはり、予防ですネ・・・。