香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2014年1月アーカイブ

STAP細胞

すばらしいニュースが昨日飛び込んできました。

小保方晴子さん 万能細胞 を作り出したニュースです。

女性の新しい考え方  そして行動が 身をむすびました。

同じ女性ととてうれしい限りです。

これから 注目ですね。

111210.jpeg  images-131.jpeg

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

食育 健康レシピ

院長の所属している クラブの山本氏からの健康レシピです。

この寒い冬 健康にのりきるため 受験など風邪の予防も考慮して参考にして下さい。

 

お口の健康がからだの健康につながります。


 今日ご紹介するレシピは、
 「水菜ときのこのせ☆温豆腐」。

 今の季節、おすすめの
 あったか豆腐レシピですよ(*^^*)

 組み合わせるのは、
 カロテン・ビタミンC豊富な“水菜”と

 お豆腐に含まれるカルシウムの
 吸収を助ける
 ビタミンD豊富な“しめじ”。

 ほっこり美味しい一品です。


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

食育 健康レシピ

院長の所属している クラブの山本氏からの健康レシピです。

この寒い冬 健康にのりきるため 受験など風邪の予防も考慮して参考にして下さい。

 

お口の健康がからだの健康につながります。

 


 今日ご紹介するレシピは、
 「水菜ときのこのせ☆温豆腐」。

 今の季節、おすすめの
 あったか豆腐レシピですよ(*^^*)

 組み合わせるのは、
 カロテン・ビタミンC豊富な“水菜”と

 お豆腐に含まれるカルシウムの
 吸収を助ける
 ビタミンD豊富な“しめじ”。

 ほっこり美味しい一品です。


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

シンタニ歯科 小さな健康図書箱

健康づくりを応援しています。

健康はお口から…‥

しっかり 歯をつくって(入れ歯でもインプラントでも‥)いる人は 健康寿命が長く

認知症 寝たきりにもならなくなるデーターがでています。

DSCF71984.JPG

健康に関した本たくさんあります。

是非読みに来て下さい

 

111199.JPG

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 お口と身体の応援団

 

*歯科衛生士募集中  女性歯科医師も募集中

みつを

1604436_579371175474599_393474721_n.jpg

フェイスブックからシェアしました。

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 お口と身体の応援団

チーム医療

今日はインプラント専門メーカーと治療手順の打ち合わせ

最終チェック

レントゲン 写真 模型 手術用具など

インプラントも各種メーカーを取り揃えているので 真剣に…‥

…‥今回は大きいケース…‥特に念入りに‥‥

DSCF7689.JPG DSCF7693.JPG

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 お口と身体の応援団

 

*歯科衛生士募集中 寿退社につき

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

ちょっとお正月から忙しくて ご挨拶が今になりました。

健康づくりがんばっていきましょう。

ムシ歯にしない 歯周病にしない が目標です。

ご自身でお手入れができ 衛生士さんのチェックと供に上手になって

安心しましょう。

私たちが 応援します。 是非 健康の確認においで下さい。

当院では多くの方が 健康で 毎日美味しいものを食べています。

お仕事をリタイアした人は 早くからこの予防プログラムをしていれば

今以上に歯が健康で 良かったのに…‥とさえ言っていただきます。

楽しく 笑顔で 歯がスッキリ 健康になって いらっしゃいます。

 

制服も変わりましたよ〜〜

7000911_a.jpg

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 お口と身体の応援団

 

*歯科衛生士さん募集中 予防を中心に!

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ