香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2010年10月アーカイブ

☆パワースポット☆
101010_160306.jpg 今話題のパワースポットへ…

神々の故郷、出雲へ出掛けました\(^o^)/

四国八十八ヵ所とは違った雰囲気…

今月十月は、全国各地の神様が集まって来るのだそうです!

そんな出雲では、十月を『神在月(かみありづき)』と呼ぶそうです(゜o゜)

『神が無い』他の地域では『神無月(かんなづき)』というそうです!
なるほど!(^^)!

訪れるだけで、神様に巡り会える…
なんだか、やさしい気持ちになりました(*^_^*)

人や出来事、いろんな良縁に恵まれますように(~▽~@)♪♪♪♪

また訪れてみたい素敵なところでした♪

あっ!日本海側は、少し紅葉し始めていましたよ*



                     ☆ローズ☆


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 お口と身体の応援団
ひみこのはがい~~ぜ
101015_185924.jpg お昼休みに冊子を読んでいると、『噛むこと=健康』について書かれているコラムを発見!

よく噛むことが、全身を活性化するのにどう役立っているか?わかりやすく書かれていたのでご紹介しますヾ(^▽^)ノ


《噛むことの効用》

ひ☆肥満の防止
み☆味覚の発達
こ☆言葉の発達がはっきり
の☆脳の発達
は☆歯の病気予防
が☆がんの予防
い☆胃腸の働きを促進
ぜ☆全身の体力向上


私も今日から一口30回を目安に食事を摂ることにしますp(^-^)q

来月あたりは、ウエストがキュッ!となってるかしらσ(^_^;)?


                   ☆ストロベリー☆

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 お口と身体の応援団


これでOK
101011_1739~01.JPG
暑かったり寒かったりの日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

『秋』という感覚がまだない、という方もいらっしゃるかもしれません。
そんな中、『秋』を感じて頂けるものを発見しました。


コスモスです。

9/22,9/27,10/31 生まれの方の誕生花でもあります。
花言葉は、『乙女の純真』『真心』『美麗』だそうです。

皆さんもご存じの通り、漢字で書くと『秋桜』です。
どうですか『秋』を感じて頂けましたか


視覚だけでなく、五感の全てで『秋』を感じることができます。
『秋』が過ぎてしまう前に、自分だけの『秋』を見つけてみてはいかがでしょうか。


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院  お口と身体の応援団
☆Happy Birthday to me ☆
101004_165752.jpg 今年も楽しみにしていたお花が届きました(≧∀≦)

シンタニ歯科では、毎年スタッフの誕生日に院長先生からお花が届くのです( ´艸`)

『おめでとう!』の言葉とハッピーバースデイSong♪
スタッフみんなからお祝いしてもらってとても嬉しいですヽ(≧▽≦)/

この幸せを皆様にわけてあげれるよう笑顔で頑張ります!

24歳になった私☆
仕事と趣味、どっちも楽しむぞd=(^o^)=b

今日はケーキを独り占め!

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 お口と身体の応援団
自然農法
101002_1708~01.JPG こんにちは。

畑で、卵の殻を肥料にしているのを見つけました
近所の他の畑でも、肥料にしている所が多いそうです。

近頃では、化学肥料を使ってる農家などが多いです。
そんな中、自然の肥料を使っている農家も少なくないはずです。

お買い物をする時に、そんな所にも目を向けてみるのもいいのではないでしょうか

自然農法っていいかも‥…

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 あなたのお口と身体の応援団

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images