香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2010年9月アーカイブ

知覚過敏に『歯のばんそうこう』
SANY0014.JPG トピックスです。
大阪歯科大学と近畿大学で 歯にしみ~~る という患者さんに朗報!!

歯と同じ成分で 身体に優しく とてもよく聞く歯のばんそうこうが発表されました。 ハイドロキシアパタイトが主成分(歯や骨の成分)

とても期待できますね~~~

はやく 手に入れたいものです。


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院
私のおすすめレシピ☆元気爆発ごはん!
100923_222003.jpg あるお店で食べてからやみつきに…
家でよく作って食べます。
刻んで擦って混ぜて(*⌒▽⌒*)

お野菜が高い今日この頃、料理の苦手な私にも簡単で美味しく栄養たっぷり!

一品でたくさんの元気の素をGET!

(ビタミンB、K、βカロテン、グルカン、ナイアシンなど…)

さぁ、今夜も作るぜ!
丼♪DON♪ドン♪


【材料】
☆納豆
☆のり
☆ちりめんじゃこ
☆なめたけ
☆山芋
☆生卵
☆鰹節
☆ねぎ
トピックス
100917_145813.jpg 先日まであれほど暑かったのに、すっかり秋の感じる今日この頃(*^_^*)

お肌の乾燥が気になる季節になってきました☆

こんな季節の変わり目に、歯肉マッサージや唇エステでトラブルのない口元になっていただければ…とメンテナンスしています\(^o^)/

先生が新しく見つけてきた、唇用美容液もなかなかの優れもの(o^-')b

より潤いのあるお肌に(歯ぐきもお肌よん)

DH☆ローズ

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 あなたのお口と身体の応援団
ニモ
DVC00141.jpg 8月最後の日曜日☆

涼しさを求めて、大阪の海遊館へ・・・

涼しそうに水の中を泳ぐ魚たちに心も体も癒されました(≧∀≦)

あっ!可愛いニモ発見!!

イソギンチャクの周辺に産卵するニモ(クマノミ)は、雄が卵の世話をするらしい(゜o゜)/

クマノミは種類によって、共生するイソギンチャクが違うそうだφ(._.)メモメモ

とても勉強になった一日でしたd=(^o^)=b


DH :ストロベリー☆


香川 高松 屋島 あなたのお口と身体の応援団
デビュー
DVC00189.jpg はじめまして
今日からシンタニ歯科医院の日記を担当することになった『ひなたぼっこ』です


『患者さんのために』をモットーに頑張っています


9月に入り、だんだん涼しくなってきました


もうすぐ秋ですね~
秋と言えば食欲
食欲と言えば甘いもの
甘いものと言えば某コンビニのエクレア
最近ハマってるんです
150円でアノ美味しさ


でも、甘いものは美味しいけど食べたら歯磨きしようね

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 笑顔健康美女軍団 ひなたぼっこ
de
DVC00189.jpg はじめまして
今日からシンタニ歯科医院の日記を担当することになったひなたぼっこです


『患者さんのために』をモットーに頑張っています


9月に入り、だんだん涼しくなってきました


もうすぐ秋ですね~
秋と言えば食欲
食欲と言えば甘いもの
甘いものと言えば某コンビニのエクレア
最近ハマってるんです
150円でアノ美味しさ


でも、甘いものは美味しいけど食べたら歯磨きしようね
de
はじめまして
今日からシンタニ歯科医院の日記を担当することになったひなたぼっこです


『患者さんのために』をモットーに頑張っています


9月に入り、だんだん涼しくなってきました


もうすぐ秋ですね~
秋と言えば食欲
食欲と言えば甘いもの
甘いものと言えば某コンビニのエクレア
最近ハマってるんです
150円でアノ美味しさ


でも、甘いものは美味しいけど食べたら歯磨きしようね

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images