香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2009年9月アーカイブ

噛み合せが身体を救う
AG00408_.gif 『噛み合せ』はとても大切なのですね。 というのも 院長がちょっと噛み合せをさわっただけで 肩とか腰の痛みがとれているのです。
身体と歯はつながっているのです。 何回も実感/体験してびっくりです。 先輩達は当たり前のようにしていますが 新人の私にとっては
とても勉強になります。 


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
コーヒーの効用
AG00333_.gif ■コーヒーの効用


 毎朝コーヒーを飲むと、なんとなく
 しゃきっと目が覚めたような気がします。

 これは、コーヒーに含まれる
 カフェインなどによるものです。

 コーヒーは
 眠気覚まし作用や、疲れをとる働きがある
 と言われ、薬効も期待されてきた飲み物。

 眠気覚まし、リラックス効果のほかに、

 ・血液の循環を良くする
 ・肝機能をととのえる

 などの働きがあるとも言われています。


 日々適度に飲むことで

 善玉コレステロールを増やし、
 血液の流れを良くすることで、動脈硬化を
 ふせぐ働きがあるようです。

 
 また、こちらは最近の研究で
 分かってきたことで、
 注目している女性も多いようですが

 コーヒーのカフェインには痩身効果も
 あるといわれています。

 コーヒーを飲むと
 体内の脂肪が燃焼しやすくなり、
 余分な脂肪が付きにくくなるというのです。


 ブラックで飲む場合、
 コーヒーにはほとんどカロリーがないので
 さらに効果的と言われています。

 脂肪を燃焼しやすくなるので、
 身体の冷えの改善にも良いようです。
                   あるメールから転用


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
セラミック
先日 セラミックで歯を治した患者さんのアシストについたとき
びっくりするぐらいきれいになっていました。
歯周病の治療を何回か受け持って 歯の悩みをきいていたのですが
とてもきれいにそして噛めるようになったとよろこんでいました。
これから メインテナンス一緒にがんばろうね~~と 2人で喜んだのです。 家では歯磨きを自分でがんばってください そして 私たちプロが3ヶ月に1度 完璧にしますと‥… あなたの笑顔を見たいから‥…

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
セラミック
j0078805 先日 セラミックで歯を治した患者さんのアシストについたとき
びっくりするぐらいきれいになっていました。
歯周病の治療を何回か受け持って 歯の悩みをきいていたのですが
とてもきれいにそして噛めるようになったとよろこんでいました。
これから メインテナンス一緒にがんばろうね~~と 2人で喜んだのです。 家では歯磨きを自分でがんばってください そして 私たちプロが3ヶ月に1度 完璧にしますと‥… あなたの笑顔を見たいから‥…

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
白い歯
AG00324_.gif ご結婚をひかえた女性が 歯を白くしたい 金属をとってセラミックにかえたい とよくおいでになります。
ホワイトニングは特別室でゆっくりと セレブの気分で‥…
そして 金属をとった女性は 本当に私達からみても きれいに輝きだすのです。 髪型 服装まで似合ってくるのです。 
女性はいつまでたっても 美しく 輝いていたいものですね。


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images