香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2007年11月アーカイブ

笑いの効果
1 脳内ホルモン(βーエンドルフィン)が分泌され痛みの解消:ストレスの解消
 2 腹式呼吸を促し 消化機能を高めて長寿に
 3 ナチュラルキラー細胞が増えて免疫力が向上:癌を予防
 4 αー波が増えてリラックス:全身がいやされる
 5 血液をサラサラに:老化防止
 6 心を癒し 和ませることで 人や社会の交流
 7 頭がスッキリし やる気生きがいをアップ
 8 自分が笑うことで相手も笑顔に


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団


ps 衛生士さん大募集中(DH5 DT1 DA 1 受付2 みんな明るいです)

  バックナンバー 2007 1/3 スタッフ募集の内容参照してくださいね
すごい! すごすぎる
今朝の患者さん左半分が痛いとのこと 昨晩から頭痛が左のクビもそして頬もいたくなって噛めないのでと急患でおいでになりました。 
私が症状をきいていると院長がきて詳しくそして丁寧に話しをしだして 突然 足の長さはちがいませんか?との質問 患者さん ジーンズで長さが違うんですと 右足が長くて・・と やっとそこでお口の中をみて
骨盤から治療しましょうと 
病名は顎関節症:シンタニは得意なのでわたしもたぶんそうだろ?と思ってはいましたが・・ そして骨盤を5秒で調節して足の長さをいっしょにして 「はい。噛んで下さい」と 
とたんに 患者さん『痛くない!!』『噛める』と『えっ!』と あっというまになおってしまいました。 すごい!!と思わず私  なんと不思議なことが目の前で 院長がよくいっていることがすぐに
院長も満足の様子 それ以上に 患者サンはよかった~~とそしてあとの説明で 少し納得
痛くなくなった事がそれ以上に私にとってうれしいことでした。 
若い女性に多い 『顎関節症』
気をつけましょうね *顎の音がなったり*偏頭痛*肩凝り*不定愁訴 気になるかたは是非おいでください 不思議な事がおこるかもしれません


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
マスコミ取材
シンタニ歯科は今月 取材が多いです。 瀬戸内海放送での『お口のエステ』をかわきりに 業界の雑誌の取材が先週(私達スタッフも個別に取材されきんちょうしました。カメラの前はやはり緊張しますね お化粧うまくいったかな) そして今日もお昼に院長と
 そして一人の衛生士さんに 専門学校のDVD作成のためにドキュメント方式で 衛生士さんのお仕事として
カメラクルーが金曜日にきます。 うれしいような
ばたばたするようなことで・・ でもこんなことはじめてだから ウキウキもしています。 何処かでみたらまたおへんじくださいね


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images