香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2007年10月アーカイブ

うれしい報告
今日 歯のお手入れにきていただいた来院者様(健康なので患者さんではありません)笑顔健康創造空間でのプロのお手入れに気持ち良く寝てしまっていました。 終わって気持ちが良くついつい寝てしまいました・・。と ありがとうと一言いってもらって
私もありがとうございます。と  そして会話をしていると その方いわく『私は歯科で気持ちよく お手入れしてもらえるので大好き』と友だちはなすと 『え~~』といわれるのですよ。と 本当に寝てしまうぐらい気持ちがいいのにね~~って。
私は『うん うん』と
そうなんです 笑顔健康創造空間ではそういう健康で 食べる幸せ 話すたのしさ 生きてる喜びをかんじているひとがおおいのです。 みんなで健康になりましょうよ これ本当にいいですよ


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
妊婦健診
高松市で行っている妊婦健診があります。 是非受けてほしいのです。 女性のホルモンの変化はおおきく
そして複雑です。 妊娠性の歯肉炎(歯ぐきから血がでる)が最も多くみられるのです。 虫歯がみつかるといやだな~~ とおもっているかたは そのままにしておいても治らないのです。 だからといってすぐに治療をすることも時と場合いによるのです。
ひとりでなやまないで 私達 衛生士美女軍団が先生におつたえしますから・・・
生まれてくる子供のためにも(お母さんの口の中の状態で 元気な子か病気気味の子か)勇気をだしてきてみてくださいね  当院では 歯ブラシのプレゼントをしてますよ~~


高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
お母さま方へ
子供たちの顔は変わるのです。 歯並びも 横顔も
3~4歳 6~8歳 10~12歳 ・・・骨の成長は違うのです。 そのときに適切な生活習慣をおこなうこと 指導(教える)ことでどんどんよくなるのです。
これも矯正の一環です(噛合誘導)
それには
1 噛む事
2 呼吸のしかた
3 寝方
4 食べ方(食育)
5 姿勢
などなどです。
是非一度 ご相談においでくださいね
カムカムクラブがこれにあたります。
虫歯0からいまは 噛み合わせ そして 健康で元気な子 さいごは 眼の輝いている子 素晴らしい子を支援します。


高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
販売
最近とてもうれしいことがあります。 シンタニ歯科の来院者(患者様)が歯ブラシだけとか 歯磨き剤とか フッ素(子供用)だけを購入にきてくれるのです。 私達にとってとてもうれしいですし 皆さんのお役にたてているんだな~~って感じます。
歯磨きをしてさしあげたあとにいろいろ
私にあった歯ブラシ 歯磨き剤をえらんでくださいと言ってくれるのです。 是非あなたもどうでしょうか
お口の状態で 使う物はちがいます。 あなた自身にあったものをお選びください より美しく 健康になることまちがいなしです。



高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

お子さまにはガム(砂糖0)を処方します。咬み合わせの治療のために
白い歯急上昇中
白い歯がステキな笑顔をつくります。ホワイトニングはベストですが どうしようかな~~っと 思っているかた 歯のお手入れだけでもしろくなりますよ
いろいろな研磨剤を使って・・
予約はしてくださいね 他の患者さんに迷惑がかかりますから  シンタニ歯科の患者様(いや来院者の方)はみんなどこかでつながっているのです。大きなファミリーなのですから。 みんなで幸せになりましょう。


高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年9月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images