香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2007年5月アーカイブ

ホタル
今年もホタルの季節がやってきました。 自然を残そうといってもとてもむつかしいですよね ホタルは綺麗な水が必要ですから なっなんと なんと屋島西町の公園にホタルが乱舞しているのですよ 屋島西小学校の校長先生が2年にわたりホタル用のながれる人工川をつくり大成功で 夕暮れにほたるがまっていまっているのです。子供達がやさしくホタルを止まらせてとてもいい雰囲気です。 あなたも来てみて下さい 6月2日にお祭りがありますから・・・

そして 満濃の先生からホタル偵察隊と銘打って報告が有り 満濃では乱舞(自然)だそうです。 こちらは自然です すごい!! こんな自然いっぱいの場所を大切にしたいですよね 昨日の新聞では2035年には人口が20%いなくなるのですから・・・


高松 屋島 シンタ二歯科医院 衛生士美女軍団
『目指せお嬢様オーラ』第6弾  【幸せ】です。
   【幸せ】

皆さんは幸せですか?
私はとっても幸せです。
いつも幸せそうな顔をしている人って素敵だと思いませんか?
普段の生活の中で、幸せを感じることってなかなか無いと思いますが
私はどんな些細なことでも幸せを見つけるように心掛けています。

幸せって何も特別な事ではなく、私達の周りにたくさん溢れてるんです。
家族と一緒にいられることが幸せ。
健康でいられて幸せ。
働くことが出来て幸せ。
今朝食べた卵焼きが美味しくて幸せ。
先週末に頂いたマンゴーが美味しくて幸せ。
散歩の途中で可愛い花を見つけて幸せ。

そんな事言い始めたらキリがないじゃん!って思うかもしれませんが
自分に無いものばかりを探して、不幸と感じるのではなく
いま自分が持っている幸せを見つけるほうが楽しくないでしょうか??
そうやって考えると数え切れないくらいの幸せがあるんですよ。

みなさんも自分の幸せをたくさん見つけて
幸せオーラ溢れる素敵な人になりましょうね♪

高松 屋島 シンタ二歯科医院 衛生士美女軍団


コメント: いい言葉です。『幸せ』 一本なければ「辛い」ですから  そのひとつ(一本)が大切なのです。 ちなみにシンタ二歯科は幸せを運ぶ医院 そして院長のわたしは幸せいっぱいです。


今日の朝礼
歯周病の治療法について&その他お徳情報!!  院長から

1 歯周病の予防には『つまようじ法』歯ブラシ!!当院で体験しましょう
2 漢方うがい (歯周病と口臭に効果有り)
3 3Mix法  虫歯治療
4 歯のクリ-二ング 着色を重曹で
5 3DS法 (虫歯予防)
6 再生治療 
7 新型インプランと
8 新矯正治療法
9 歯の銀行
10 超音波ブラシ
11 ササの歯磨き剤
12 クランベリー
13 口臭予防のコンブ
14 パインブラシ  口臭予防

ほとんどシンタ二歯科で取り扱っています。

ためになる朝礼でした。今日もハイテンションでがんばるぞ~~

高松 屋島  シンタ二歯科 衛生士美女軍団
院長からのいい話

朝礼のとき 院長がこの話をしてくれました。『読書のすすめ』さんという本屋さんからのメールだそうです。 1日からいい話なのであなたによんでもらいたくて・・・

★★★プールを歩いて渡った少女★★★

広島市の高校のA子さんは、
小児マヒが原因で足が悪い女の子でした。

A子さんが通う学校では、毎年七月のプール解禁日に、
クラス対抗百メートル水泳リレー大会をしています。
男女二名ずつがそれぞれ二百メートル泳ぐ競技です。

A子さんのクラスでこの大会の出場選手を
決めていた時、女子一名が
どうしても決まりませんでした。
早く帰りたいクラスのボスは、

「A子はこの3年間、体育祭、水泳大会に一度も出ていない。
最後の3年なんだから、お前が参加しろ」と

いじわるなことを言い出しました。
A子さんは誰かが味方すると思ったけれど、
女子生徒は何か言えば自分が
泳がされると思い、みな口をつぐんでいます。

男子生徒もボスのグループに
憎まれたくないから、何も言いませんでした。

そして、結局泳げないA子さんが
選手になったのです。

彼女は家に帰り、お母さんに泣きながら訴えました。
するとお母さんは、

「お前は来春就職して、その会社で何か出来ない仕事を言われたら、
また泣いて私に相談するの? そしてお母さんがそのたびに会社に行って、
うちの子にこんな仕事をさせないでくださいって言いに行くの?」

そう言ってすごく怒り、A子さんを突き放しました。

A子さんは部屋で泣きはらし、
二十五メートルを歩いて渡る決心をし、
そのことをお母さんに告げに行きました。
するとお母さんは、仏間で

「A子を強い子に育ててください」と、
必死に仏壇に向かって祈っていました。

水泳大会の日、水中を歩くA子をさんを見て、
まわりから笑い声やひやかしの声が響きました。

彼女がやっとプールの中ほどまで進んだその時、一人の男の人が
背広を着たままでプールに飛び込み、
A子さんの隣のコースを一緒に歩き始めたのです。
高校の校長先生でした。

「何分かかってももいい、先生が一緒に歩いてあげるから、
ゴールまで歩きなさい。恥ずかしいことじゃない、自分の足で歩きなさい」

そういって励ましてくれたのです。一瞬にしてひやかしや笑い声は消え、
みんなが声を出して彼女を応援し始めました。

長い時間をかけて彼女が二十五メートルを歩き終わった時、
友達も先生も、
そしてあのボスのグループもみんな泣いていました。


高松 屋島 シンタ二歯科医院 衛生士美女軍団



どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images