香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2007年3月アーカイブ

新シンタ二歯科医院
とっても快適です。 白を基調に空間が有り また院長の知り合いからもらったお花が胡蝶蘭がたくさんあって 私達の部屋も広く快適です(いままではありませんでした) おくちのお手入れ『予防』の部屋もステキな色と新しい器械で 患者さんも私達もニコニコ そして滅菌ルームもあり完全に滅菌消毒ができます。 がんばってますよ~~~ 子供達は治療台の横のパソコンでいろんなことができますし 半個室ですからお口をあけている姿もみられませんしちょっと安心かな 私達もうでによりをかけて お口をきれいにしますね。 ある患者さんがいいました。
医院もきれいになって みんなもきれいにすてきになったね  と もとから私達はきれいです! でも気分は最高!  あなたも綺麗でかがやいていますよ


高松 屋島 シンタ二歯科医院 衛生士美女軍団
初体験

初体験

昨日私は初体験をしました。
119番通報をしたのです。
仕事の帰り、道路の上で顔から血を流して自転車ごと倒れているおじさんがいたんです。
救急車を呼んだ後でわかったのですが、おじさんは酔っ払って自分で転んだようです。
救急車を呼ぶほどではなかったのでは?と一瞬は思ったのですが
もし事故だったらいけないし、頭を打ってたかもしれないので、呼んでよかったんだと思っています。

私としては「いいことをした」「人助けをした」と思ったので、友人にその話をしたら
「いいことをしたね」「すごいね」と褒めてくれました。
でも、ある一人の友達だけはコメントが違っていたのです。
「最近はどんな人がいるかわからないから、あんまりそうゆうことはしないほうがいいよ」
「女性を襲う為に怪我した振りしてるかもしれないんだからね」と。

その言葉を聞いて悲しい反面、そうかもしれないなって思ってしまい
もしそのおじさんが悪い人だったら・・・と思うと怖くなりました。
でも、本当に怪我をして困っている人がいるのに見てみぬ振りをするのはとても悲しい事だと思うんです。

こんなことを悩む事自体、おかしな事なんですけど
『困っている人がいたら、素直に助けられる』
そんな世の中に戻って欲しいな~と思いました。


高松 屋島 シンタ二歯科医院 衛生士美女軍団

コメント:ひと助けはいいことです。 いい世の中ひとりひとりが取り組んでいきたいものです。
神様はみていますよ  ありがとうございます。

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images