香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2006年11月アーカイブ

カンブリア宮殿
今日のカンブリア宮殿で会社の自己チェックがありました。 歯科医院も会社です。一緒にチェックしてみましょう。 (産業再生機構から)
1 社長が55歳以上だ
2 社内のコミュニケーションが少ない
3 データーの報告が遅い
4 自分の会社のいい点が10個あげられない
5 最近優しい人が出世する
6 職場が汚い
7 来客にあいさつしないときがある
8 最近横文字を話す人が増えた
9 上司に年賀状を必ず出す
10社長や創業者の銅像がある
だそうです。テレビでは各々の説明をしていました。人間力がある人材(財)が会社をきめるそうです。あなたはこれをしてみてどう思いますか?

高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

1 若いです 2 OK 3 OK 4 がんばれあと2つ 5 優しいですが社会性は厳しいです 6 がんばっていますピッカピカ 7 元気でやさしく愛想良く
8 専門性はあるかな? 9 こびは売らないです 院長と議論ですよ 10 ありませ~~ん(院長室もありませ~~~ん) みんなで楽しく 「笑顔あるれる歯科医院」
『目指せお嬢様オーラ』第2弾  【笑顔】です。

私は出来るだけ笑顔でいようと頑張っていますが難しいですね。 ふと気付くと真顔で、眉間にシワがよっています(笑) 自分で気付いたときや、鏡を見る度に笑顔を作るように心がけています。 笑顔といっても満面の笑みではなく微笑む程度に。口の口角をキュッと持ち上げる感じです。 それだけでも顔の印象が変わってくると思います。

今までずっと、初対面の人が不安そうな顔をしてる事が多かったんです。 なんでみんなそんなに不安そうなんだろう?って思っていたのですが 実は私が不安そうな顔をしていたからだって気付いたんです!
それからは、意識して初対面の人には笑顔で接するようにしたら、 不思議と笑顔の人が増えてきました。

もし、目の前にいる人の表情が「暗いな」「怒っているのかな」「不安そうだな」と感じたら鏡で自分の顔を見てみてください。自分の顔も同じ表情になっているかもしれません。笑顔は相手だけでなく自分も明るい気持にさせてくれますよね。
笑顔が素敵な、そして周りにいる人も笑顔にできるようなお嬢様めざして頑張りたいです♪

高松 屋島 シンタ二歯科医院 衛生士美女軍団

*コメント:笑顔のあるところに福きたるです。実践しているとそれがあたりまえになり 幸せが舞い込んできますね。 笑顔のステキな女性は魅力的です。

佐伯チズさん

文化の日にサンポートで佐伯チズさんのトークショーがあり、友達と一緒に行ってきました。言わずと知れた『美白の伝道師』だけあって、63歳とは思えない美しさでファンデーションを一切つけていない肌は、透明感があってキメが細かくプリプリのお肌でした。

お話がとても楽しく、沢山笑わせてくれましたし
何度も観客席に降りてきて、実際に肌を間近で見せてくれたり触らせてくれて数名のお客さんさんはその場で肌診断までしてもらっていました。

影響を受けやすい私は早速本を買って、コットンを使った佐伯式ローションパックをしました。何だか1回で肌が柔らかくなったような!?気がします。
このまま続ければ私も彼女のような肌になるかも♪と、前向きに続けていけていきたいなと思っています。

『願えば叶う』
これは佐伯さんの本のタイトルでもあります。
美しい肌になる!!!と願いながらお手入れをすると肌は答えてくれるそうです。肌だけでなく、こうなりたい、こうしたい!と強く願えば必ずかなうと佐伯さんは言っていました。

今の私は、「綺麗な肌になる!」 「お嬢様オーラを絶対に身に付けてやる!!」「素敵な殿方と出会いたい!」「将来会社を立ち上げたい!」と願い事をあげるときりがありません(笑)
みなさんは何を願い、叶えたいですか?


高松 屋島 シンタ二歯科医院 衛生士美女軍団

コメント:お肌の手入れと 歯の手入れ そして心の手入れは 人を美しく 魅力いっぱい 素敵にします。 毎日の努力が願いを叶えてくれるのでしょう。


音楽会の感想

週末に行ってきました!!
やっぱり美輪さんはすごいです。
心の奥に沁みるというか、心の奥にずっしりと入ってくる感じです。 衣装や舞台のセットもとても凝っていて、第2幕の幕が上がった瞬間観客席か「おぉぉぉ~」っと声が聞こえてくるほどでした。 私もその声をあげたひとりです♪ 最後はみんな立ち上がって拍手で、公演の終了のアナウンスが流れてもずっと拍手が鳴り止まなかったんです。 何度も何度も「公演は終了しました」とアナウンスが流れても、それでも拍手は止まりませんでした。

本当に良かったです。
あの感動、すばらしさは聴いてみないとわからないと思います。
一度聴いて見てください!!とにかくすごいんです!!!!!(おすぎさんの映画評論みたいですね(笑)) 感想という感想になってないですね・・・上手く伝えられなくて本当にごめんなさい。
来年の5月には『双頭の鷲』という舞台をするそうですので興味を持たれた方は是非、足を運んで見てくださいね。
私は絶対にチケットをとって行きます!!

今の私は美輪さんからパワーを頂いて元気いっぱいです。このパワーをみなさんにも分けてあげますね~♪


高松 屋島 シンタ二歯科医院 衛生士美女軍団

コメント:『無償の愛』 これが究極です。目標はこれでしょう あなたは恋してますか? そして愛のかけはしを渡る ことで 愛の世界へはいるのです。 無償の愛 とってもむつかしくそしてすばらしいのです。


どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images