香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2006年10月アーカイブ

舞台

私は演劇とか舞台を見に行くのが大好きです。
特に美輪さんの大ファンで、お嬢様を目指しているなかで美輪さんの本を参考にしていることが多いです。
講演会や舞台を観に行くこともあって、この週末は美輪さんの『音楽会』に行ってきます。(美輪さんの場合「コンサート」ではなく「音楽会」と呼びます)

美輪さんの歌は、聴いていると不思議と涙が溢れてくるんです観客の大半は涙を流しながらて聴いているんですよ。去年、母と一緒に行ったのですが
母は、誰かの歌を聞いて泣いたのは初めてだと言っていました。とくに「愛の賛歌」は涙がとまりません。

感動すること、涙を流す事はとってもいいことなんですよ。綺麗になるには外見を磨く事も大事ですが
積極的に「綺麗なもの」「美しいもの」を見ることも大事だそうです。みなさんも、好きな歌を聴いたり映画や絵画を見たり本を読んだりして心の浄化をしてみてくださいね。
私も今週末は美輪さんの歌を聴いて、魂の浄化をしてきますね♪

高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

コメント:感動はいいことです。毎日 感動したいですね 昨日は新庄に 今日は○○○に そしてシンタニ歯科では 快感ブラッシングに

インプラント研修会
昨日は仕事が終わって インプラント研修会に行ってきました。香川県の先生方や技工士さんなどで勉強を月に1回しているのです。いつもとても勉強になりますし 刺激をうけます。 院長とシンタニの技工部と衛生士4~5人で 院長の車で行くのです。 その途中 コンビ二でおにぎりを食べるのですが 今回はマックでした(わいわい) 無性にマックが食べたくて院長に言ってマックの日にしたのです。おいしかった~~~そして 勉強もためになった~~~ッて感じです。これもちょっとした楽しみなのです。 
ちょうど昨日は インプラント手術が2ケースあり
タイミングもバッチシ 患者さんのためにがんばるぞ~~~


高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
『目指せお嬢様オーラ』第1弾として【姿勢】です。
最近雑誌やテレビで姿勢についての記事を読みますが
壁に背中をつけて頭と肩とお尻と踵が壁に付くように立つ・・・
お尻にキュッと力を入れて・・・頭のてっぺんから引っ張られているよな感じで・・・等々
専門書通りに常に意識する事が出来れば、それが一番いいのですが
沢山あり過ぎてなかなか続ける事ができません。

そこで私が姿勢で気をつけているのが肩なんです。
腕を後ろで組んだ状態の肩の位置でいるようにするんです。
後、あごを引く。
姿勢が悪いかな~?って思ったら「後ろで腕を組む」
完璧な姿勢とは行きませんが、これだけでもけっこう姿勢が綺麗に見えるんですよ。
姿勢がいいと、ダイエットにも効果的ですし♪

皆さんも綺麗な姿勢で
お嬢様オーラをかもし出してみてくださいね。

高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

コメント:よくわかってますね~ すばらしい その通りなのです。 うつくしくあれば魅力も増します。
お嬢様オーラ
折角女性として生まれてきたんだから、女性らしく綺麗に美しくなりたいとここ1~2年前から色々と実践していることがあります。
コンセプトとしては『目指せお嬢様オーラ』です♪
私は普通の会社員(歯科衛生士)です。
こんな普通な私でも、女性であることにはかわりないんだから努力次第でお嬢様オーラがでるのではないか?と思いときどきサボりつつ、日々精進しております(笑)

これから、気をつけている事などを
少しづつ紹介できればなと思っています。
みんなで目指そうお嬢様!!


高松 屋島 衛生士美女軍団 シンタニ歯科医院

コメント:いいですね 男性も女性もオーラを持った人がいます。芸能人がそうですね あなたが今以上に光り輝くときが楽しみです。応援しますよ。
金木犀(きんもくせい)
先週自転車で走っていたらどこからか金木犀のいい香りがしてきました。
私は金木犀が大好きです♪
香りをかぐだけでとても幸せな気持になります。
小学生の頃は校庭に咲いている花をティッシュに包んで
授業中にも香りをかいだりしてました。
本当にいい香りですよね。

私は金木犀の香りをかぐと、いつも思い出す事があるんです。

まだ学生時代のときに、金木犀が大好きだと友達に話したら
「あ~便所のにおいでしょ?どこがいいの?」
と言われてショックを受けました。
友達はトイレに使っている芳香剤の事を言っていたのかもしれませんが
「いい匂いだよね」と返事が返ってくるものだと思っていた私は
とてもショックというか、悲しくて落ち込んでしまったんです。

家に帰ってから父に、とてもショックだったと話をしたら
「金木犀の香りを便所のにおいとしか思えないその友達の心がかわいそうなんだよ」
と言ってくれたんです。
その言葉でとても心が救われました。
今だにその言葉は忘れられず
金木犀の香りをかぐたびに思い出します。

人それぞれ感じ方や考え方は違うけれど
綺麗なものは綺麗
美しいものは美しい
そう素直に感じられる心でありたいなと思います。

コメント:現代は『こころ』の時代です。物よりこころ 感性を豊かにすることの幸せを感じましょう。
とても いい話だと思います。 素晴らしい女性にかこまれているDrシンタニです。 ありがとう。

高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
名月

先日は中秋の名月でした。
お天気が悪かったので、私が空を見たときにはお月様は見えませんでした。
残念です。

お月様はパワーを持っているとよく耳にします。
潮の満ち引きに影響したり
満月の日は出産が増えたり、犯罪が多かったり少なかったり。
お月様に願い事をすると叶うとも言われています。
実際に私もお願いをしたら叶ったんですよ!
お願いの方法はまたの機会に紹介しますね。

お月様の力を信じる信じないに関わらず
たまには月を眺めてみるのも風流ですよね。

中秋の名月は旧暦に関係しているらしく、満月の日ではないそうです。

私も今日見てみますので
みなさんも一緒に月を眺めて
パワーをもらいましょう(^-^)

あまり満月を眺めすぎて
狼男にならないように注意してくださいね。(笑い)


高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

朝思ったこと
私の家のベランダにはご近所さんに毎年誉めてもらえるほど
真っ赤なブーゲンビリアが鮮やかに咲いています。

今朝、家を出ようとしたらお隣さんが私の家の前を掃除していてくれました。
ブーゲンの花びらが沢山散っていたんです。
もしかしたら、お隣さんがいつも掃除をしてくれてたのかなって、とても申し訳なく思いました。
「すみません、ありがとうございます」って声をかけたら
「いいんですよ。ついでですから」「道に落ちたのくらいしか掃除してないですから」
って言ってくれたんです。

家の前が綺麗なのは当たり前だと思っていましたが、
実は当たり前ではなくて、誰かのおかげだったんだなと気付きました。
当り前の事を当然とは思わず、
『当たり前で居られる事に感謝』しなければ!!と思いました。

以上今日の朝わたしが思った事でした。

高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

コメント:いい話しですね 気持ち晴れます。そしてやさしく うつくしくなれます。あなたはどうですか?
外科医
シンタニ歯科には2人の口腔外科の先生がきています。 親知らずや小手術からインプラントまで専門でおこなっています。 岡山大と徳島大の先生で個性的でかっこいいのです。 スタッフの間でもうわさになります。お昼休みに かっこよくて 腕もきれますし
痛くなく治療時間が早いのです。ひとりは新婚さんもうひとりは独身 あこがれています。・

高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
モデル
あなたはモデルにあこがれませんか 世の女性達はステキに美しくそして注目を浴びたいと思っています。 出来ることならモデルとして活躍することを夢見ています。
歩き方 プロポーションなどをクリアーして・・・
姿勢と咬み合わせ関係あるのですよ
院長に聞いて今、特訓中です。 


高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images