香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2006年7月アーカイブ

アロマ
ときどき医院のなかでアロマをたいています。歯科独特の消毒のにおいを消すために・・・
当院は女性が多いので気が付いた人は受付にいってくれることもあります。 なんとなくうれしくなります。
心地よく治療して健康になったほしいですもの
そして アロマには 病気を予防する効能もありますから
明日はどのアロマにしようかな~~

高松 屋島 シンタニ歯科 衛生士美女軍団
夏よどこに
雨が最近 多いですね。 早く夏が来てほしい
ゆかたをきて花火をみるもよし 彼とお散歩もよし
水着をきて海とかプールは若い人にまかせるとして
紫外線さえカットすれば ステキな服もありおしゃれができます。 雨で全国被害が出ていますが 水が少ない高松ですが降り過ぎもこまります。ちょうどよいのがいいですよね
夏の日差しのながきらめく私をみてください

高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
口臭
お口の掃除はエチケット あなたの回り口の臭い人いませんか タバコの影響は多きいですね また基本的には 生理臭と歯垢のにおいかな 口がくさいと 恋もさめてしまいます。かならず 食後ははみがきを
そしてデート前はエチケットです。 気になるあなた
是非一度いらしてください 仕事も恋もたのしくなりますよ。


高松 屋島 シンタニ歯科医院 衛生士美女軍団
木曜日の診療
今日先生から木曜日の診療についてお話がありました。 いろいろな理由があるのですが良質な保険診療を政府(厚労省)が認めなく 予防の制約まで行い真に大切な国民の健康を守らなくなってきた昨今
しかたなく自費治療にいかなくてはならなくなってきたことで 実験的に 木曜日を 自費中心 健康相談に重きをおいて診療することとなりました。
1 定期健診
2 歯の相談
3 悩みこれからの相談
4 自費治療
5 応急処置 
6 審美歯科  などです。
ゆっくりとした 時間の中 患者さんの話を世間話
家庭環境など歯に関する事をききながら治療をしていくそうです。 あなたはそんな歯科医院をどうおもいますか

コメント: 歯科関係者のひとも多くみていただいていることとおもいます。 当院は全部自費治療に踏み切る事ができません だから 国民のニーズにあった
スタイルを構築するために 試してみます。賛同を得られるかた またいままでにした事がある方のご意見をおまちしております。 豊かな そして話す 食べる笑うことに楽しみを感じステキな人生のお手伝いをするために歯科医院として出来る事を探すべきだと思うのです。世界の歯科治療から見るとちょっとおかしい日本の歯科医療です。 ご意見をおまちしております。
あなたは紅茶?コーヒー?
スイーツには紅茶それともコーヒー?
紅茶の方が小腸での糖質の吸収を押さえる働きがあるそうです。知っていました? 甘い物は別腹ですし
でも 体重はきになるし~~ 試してみてくださいね入れ方は
1 茶葉は多めに
2 熱湯をそそぐ
3 じっくり3分待つ
だそうです。
一度 試してみてくださいね

シンタニ歯科 衛生士美女軍団でした。

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images