香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2006年4月アーカイブ

パワーアップした衛生士
この1ヶ月私達衛生士 4人組は勉強してきました。 予防をかかげて もう四年になりますか 今では 定期健診にきてくれる患者さんも多くみんな笑顔で 歯の大切さを実感し 歯肉もピンク色 すばらしいです。つまようじ法の相互実習 歯のクリーニングの特訓と・・・そしてなにより 楽しく痛くなく喜び 健康に 自分で磨けるようにそしてヘルスプロモーションの勉強を・・・まだまだパワーアップしますので期待してくださいね。一度 覗いてみてください。 楽しそうに 患者さん(来院者)と話しながらがんばっていますから

高松 屋島 シンタニ歯科スタッフ5人組(一人増えました)
ユニフォーム
この4月からユニフォームが新しくなりました。
ピンク色でかわいいんですよ。 エプロンも縦のストライプでとってもきにいっています。 病院の中がはなやいでいると患者さんにいわれます。 お花が咲いたようで・・ 歯と身体の健康にむけてがんばりましょう。

食育
食べ物で勉強しましょう。
どんなものが良いでしょう。
歯科関係では 歯ごたえの有るもの
免疫的には 小魚 干した小海老 海藻で~~す。

なによりも楽しく食事することが大切です。

それと砂糖は控えめに・・・

健康が一番 そして 食が健康を支えます。
美味しく食べるためには健康な歯!!
予防して健康を確認して下さい。 

高松 屋島 シンタニ歯科医院 スタッフ発
予防歯科
予防歯科 健康のために そして笑顔と楽しくなるシンタニ歯科 みんなステキな笑顔で にこにこ歯磨き きてみませんか 健康になりましょう 歯の健康は身体全体の健康ですよ 私達が応援します。 自立できればみんなニコニコ 健康の確認のためにシンタニ歯科を利用してください。 場所は屋島 新しく生まれ変わったシンタニ歯科へ一度おいで下さいね。
健康はすばらしい財産です。

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年3月です。

次のアーカイブは2006年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images