香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2006年3月アーカイブ

はじめまして
このたび シンタニ歯科に勤務することになりました衛生士です。 明るく元気に動き回っています。まだ慣れていないけど 先輩達がやさしくおしえてくれます。早く先輩達のよるに患者さんと楽しくお話 したり 丁寧に説明したりスケーリングしたりできるようになりたいです。 よろしくおねがいします。
フレッシュ フレッシュ でがんばります。


コメント:衛生士軍団ができつつあります。歯周病とたたかいましょう 応援します。 
  あと午前中の衛生士(パート)も継続募集中です。


屋島のシンタニ歯科医院です。あなたをまってま~~~す。
仲間 (スタッフ募集中)
先日(土曜日)私達の仲間が一人卒業しました。とってもステキな女性で 午前だけでしたが よく気がつくし 子どもに優しいし すばらしいのです。 ひっこしでこれもしかたがないかな~~って  今はスタッフ間はとても仲がいいです。 人間関係は最高ですね チーフも サブチーフも そして みんながいろんな方面で得意ですから
聞けば丁寧に教えてくれますし お昼は 毎日が遠足のようです。  いまは 木曜日がスタッフ不足になるので
だれか一緒に 楽しく時間をすごしませんか? 産休に入るスタッフもいますので 是非に 明るくステキなあなたをみんなで待っていますので 一度みにきてください。
そう あなたです。
健康への道
健康は自分で勝ちとるものです。 毎日の生活習慣を見つめ直し(なかなかできませんが) お手入れをしそして 楽しむ事が基本となりますね。 健康は病気になってはじめて健康のありがたみがわかりますね。
歯の健康も同じです。 痛み 歯ぐきの腫れ になるといやですから 日頃から頑張りませんか?
コーヒーの着色
この頃私は 歯の着色が気になります。皆さんはどうですか??歯磨きが不十分だったりする時、色の濃い食品を摂った後など・・・私の場合はコーヒーを飲んだ後の着色が特に気になります。濃いコーヒーを飲まないようにしてみたり、コーヒー自体を飲まないようにしてみたり、いろいろと努力はしてみますが付いてしまった着色には、歯磨きを徹底的にしてみるのが良いように思います。それでも気になる時にはやはり歯科医院での着色除去が一番効果的かとも思いますが・・・     by うえこ
上海
楽しかったです。美味しかったです。嬉しかったです。世界はすごいです。
日本はすばらしい国ですあらためて感じました。そして
チームワークは最高です。 上海では寝てません(笑い) 観光して 食べて 飲んで おしゃべりして こんな毎日でした。 みんなのこともすこしよく分かりました。
そして笑顔がすてきなことも ガイドさんありがとう!
これからもシンタニ歯科もよろしく!! 

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images