香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2006年2月アーカイブ

琴欧州
大関 琴欧州の笑顔すてきだとおもいませんか 大きな体にあの笑顔 ほんとうにやさしそうですね これからも頑張ってほしいものです。 笑顔には歯が大切。歯を見せることが笑顔をよりすてきにします。 白い歯で 笑顔に磨きをかけましょう。 こころのそこから・・・ね!
フィギュアスケート
どうなるのでしょう トリノの結果はいまこのコーナーではまだきまっていません。 本当に努力しそして頑張っている姿はとてもステキです。 みごとな演技とあのスタイルとてもステキです。 男性の眼をくぎずけにするのもわかります。 女性から見てもステキですもの がんばれ!! そしてステキ笑顔で皆さんを魅了してください
3人にはステキな笑顔を白い歯が似合います。

荒川静香選手 金メダルおめでとうございます。
男性は 眼で 恋をするそうです。
女性は 耳で 恋をするそうです。
みんなは 歯で 恋をしませんか。
レシピ
おいしい料理を 紹介します。
知り合いがめちゃおいしいよと言う事で
感想下さいね  


にらしゃぶのレシピです
レシピって言うほどの物ではないですがw

材料は
豚肉バラスライス
にら
大根
しょうが
にんにく
ポンスしょうゆ
七味とうがらし
ティッシュORキッチンペーパー

分量は適当ですww

大根おろしをたっぷりつくって
豚肉とにらは食べやすいサイズにカットします。
土鍋にお湯をたっぷり沸かして
にんにくとショウガのスライスを入れておきます。
(私は昆布だしにしています)
ぐらぐらに沸騰したら、豚肉をどばっといれて
ティッシュORキッチンペーパー(半紙でもいいですね)で
表面のアクと油を吸い取ります。
(かなり透明になるまで4~5回繰り返します
 ここがポイントです)
そのあとにらもどばっと入れて、
フタをして1~2分でできあがりです。
火を通しすぎないほうがおいしいです。

大根おろしをたっぷりのせてポンス醤油でどうぞ♪
お好みで七味をふってもおいしいです。
美味しい水 皆さん飲んでますか?スタッフの間でいまはやっています。 浄水器 とか どこの水がいいかとか ・・ 海洋深層水がいいといっていました。
これなかなかの事実のようです。ご意見お持ちの方はぜひ 連絡して下さいね。 人間は80%が水です。
そしてその水の性質、言霊で 水がかわるというのです。 どうおもいますか。とにかく基本の水を大切にしましょう。 何ごとも基本です。 仕事もお付き合いも そして医療も これからもがんばります。
フッ素について
フッ素はどうして歯にいいのでしょうか
フッ素はカルシウムと同じミネラルで自然界に存在します。 人間の体にもあり ほとんどの食べ物にふくまれています。 特に お茶 昆布 ワカメ 小魚 海苔 多く ビールにもあります。フッ素は歯に対して 表面のエナメル質を強くし酸に溶けにくくします。 また虫歯菌の活動を弱くしたり 歯の表面を元にもどす(再石灰化)こともします。
うがい水にフッ素をいれるとよりよい効果がありますよ。 相談してね・
命の値段
「良い食事」と「良い生活習慣」 これが健康になる秘訣です。 と今日院長が言ってました。
それと 『愛』だそうで 男女の愛 親子の愛 友への愛
いろいろな形の愛がありますが このスキルアップが 幸せと感じ 免疫機能を高め 健康になるのだそうです。
そういえば 明るく楽しそうな そして 恋しているスタッフは元気ですもの・・・
良い食事とはエンザイム(酵素)のたくさん入ったもの
つまり 自然食 農薬なし 水がよく新鮮なものだそうで
美味しいものだそうです。 そうなると お買いものの時少し高くつくのですが これが『命の値段』だそうで 自分の身体に影響をあたえるために いいものを食べなさいという意味だそうです。 一度ゆっくり考えてみたいものです。 健康が一番ですね そして 歯は食のはじまりでもあるのです。
節分
今日は節分 豆まきの日 年の数だけ食べるのだけど
ちょっと最近は大変かな(笑い)
暦の上では今日から春だそうですが まだまだ寒さは続きます。 今日は今までとちがって 寒波が また日本海側は雪に注意が必要との事 気をつけてくださいね そして急に寒くなると体調をくずしやすくなりますので こちらも注意を!
『鬼は外! 福は内!』  本当 福は内!ですね。
       
ひとにやさしく 地球にやさしく 最近院長の口癖です。

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images