香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2006年1月アーカイブ

フッ素入りの歯磨き粉
このごろは フッ素入りの歯磨き粉が多く発売されています。 ひと昔前はなかなかなかったのですよ。
是非 使ってみてください フッ素の歯への効果は充分あります。 歯の健康のために
冷え性
この時期 女性はつらいのです。 多くの人が冷え性ですから  『KK式足裏マッサージ』をするとぽかぽかになってきますよ 院長が全身咬合学会から学んできたのです。 血流は大切で 咬み合わせ治療に多く関与しています。 身体は一つなのです。 歯だけの治療ではなく 院長はいろんな治療をしています。
びっくりすることもあります。 ちょっとしたことで
長年の悩み 身体の不調がよくなるから・・
盲導犬
皆さん知っていますか盲導犬を育てるのにとてもお金がかかるのを 今年は戌年 犬の話かな
数百万かかるそうです。そして絶対数は足りないと・・・
今日はほりえもん逮捕の日 マネーゲームのお金をこちらに回してくれるといいのですが・・・ 
これって 私、思うのですが 教育が悪いのでは?
お金に執着してる人が多いのは そして 道徳の授業はしてるのかな~ 人を幸せにするためにちょっと手を貸すことこれはとても大切なことだと思います。 このごろ逆のことばかり 人を利用して 自分が幸せになろうとしている人がいっぱいですね。 道徳教育がたいせつなんじゃないかな~
美味しい
美味しい者食べていますか そう感じるとき とても幸せです。 私の場合 甘いものが好きなのですが 毎日食べるとちょっと体重がきになりますよね でも 大好きです。 このシーズン イチゴを使ったスイーツが多く とてもおいしそうです。 皆さん健康でこれからも美味しいものを食べましょう。 歯のお手入れもお忘れなく。
乾燥
お口にとって乾燥は 大敵です。 冬は 空気が乾燥しており 口呼吸する人は お口が乾燥します。すると歯周病になりやすく ハミガキをすると出血することがあります。 ご注意してくださいね。 鼻呼吸する事も大切ですが 風邪防止のためにも すこし部屋の中を加湿する事も大切です。 あっそれと
タバコも口の中を乾燥させる事で歯周病にはよくありません もちろんニコチンなどの化学物質が血管を収縮させる薬理作用もあり大変よくありませんので・・
一里一尺
今年はとても雪の多い年です。 日本海側の人の苦労が テレビの画面からうかがえます。
昔から 一里(約4キロ)山深くはいると 一尺の雪の深さに増えるとのたとえだそうで・・
ボードをする私にとってはいいのですが 遊んでばかりはおれません これ以上 災害が増えない事をねがいます。 また今日は 阪神淡路大震災の11回忌
自然災害 にちょっと気をつけませんか 人々の幸せを願いつつ ちょっと 考えませんか 今の私には祈る事だけしかできませんが・・・
ファッション
女性にとって ファッションはとても気になります。
今年はどんなのがはやるかな~~って
若い人達はとても 敏感で 教えてもらう事もしばしば   今年はどんなのがはやるのかな~~~

テレビから
休日のテレビをみていて離婚を回避する3ヶ条というのあありました。 これは離婚に限らず すべてに通じるのかも
1 妻の言葉は蜜の味
2 ありがとう 声に出さなきゃ意味がない
3 少しの手伝い大きなリターン
 
どうですか ちょっと気になりますね お互いに
いい人生を いい人間関係を・・・
あけましておめでとうございます。
歯のお手入れは私達におまかせください。 気持ちよく そしてツルツルにすっきりと歯を磨き上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年12月です。

次のアーカイブは2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images