香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2005年11月アーカイブ

術者みがき
歯を磨いてもらうのって気持ちがいいの知っています?
私たちシンタニ歯科の美女軍団がやさしく丁寧に磨きましょう。 とっても気持ちがいいのです。 そしてきれいな歯と歯肉でステキな笑顔になってくださいね
定期健診のメニューですよ
ブレスクラブでの口腔内マニュプレーションも気持ちがいいです。 
これをすると顔がひきしまりますよ。
バイオフィルム
むつかしいですね これは歯を磨かなくておいておく(磨き残しなどで)と細菌が集まってバリアを作るのです。 歯周病の最大の原因になります。 これは私達 歯科衛生士でなければ取り除くことが出来ないのです。 
生活環境の中では 排水溝のぬるぬる コンタクトレンズのぬめぬめ 水槽の内側のぬるんるなどがわかりやすいかなとおもいます。
これらを 1~3ヶ月ごとに取り除くことで歯の健康を維持し増進しませんか これが定期健診なのです。
シンタニ歯科では「予防」を目標に皆さんの歯そして身体の健康を考えています。
PMTC:これがバイオフィルムを取り除く方法です。
保険治療ではありませんが 是非受けてみてください
とても気持ちがいいですよ(全く痛くありません)
眠ってしまう方もありあます。 料金は約1時間:5000円です 健康のためにもそして 自分の歯をず~~と保つためにも ステキな笑顔を作るためにも・・・
おまちしていま~~す。
心実
『幸も不幸も存在しない
   そう思う自分のこころがあるだけ』

カレンダーの言葉を引用しました。
深いとおもいませんか

私は毎日が しあわせです。
中学生
最近 感じる事ですが 中学生の歯と歯肉の状態がよくありません ちょっと危機感をおぼえています。
ちょうど学校も勉強もそして運動 遊びもいそがしくなるのでしょうが
歯みがきだけはきちんとしてほしいです。
もちろん私たちもがんばって応援しますしプロとして磨きますので気になるひとは一度みがきにきませんか
やさしく 丁寧に指導しますのでいっしょにがんばりましょう。

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images