香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
衛生士のつぶやき

2005年6月アーカイブ

できていますか?子供への対応2
質問:乳歯がはえてきたのですが歯と歯にすきまがあります。          
回答:乳歯のすきまは「すきっ歯」でいじょうではありません むしろ永久歯にはえかわるときに大切なすきまになります。今のこどもたちはかまなくなっていますので隙間の無い子供達がおおくいます。ないほうが問題です。そこで 顎をひろげて歯のはえかわりをスムーズにしてあげる事で歯並びのきれいな子供達を作る事が出来るのです。
できていますか?子供への対応
子育ては大変です。歯の健康に関してはまかしてくださいね。
いろんな悩みに私たちがお答えします。
まず今日はひとつ
質問 甘いものが好きな子供にしないためには?
回答 味覚は3歳までに形成されます。つまりそれまでにどんな食生活を送るかが重要になります。
1 母乳でそたでましょう
2 自然な味を覚え 薄味でならし好き嫌いの無いようにいろんなものを口にはこびましょう。
3 3歳頃までは甘いものの味を覚えささない方が良いです。誰もが甘いもの大好きですから
甘いもので血糖値が上がり大切な本来の食事ができなくなりますから 
子育て頑張ってくださいね 応援しています。
悩みがあればご相談下さい・
ジュース
夏も本番? それともまだはじまり? 今年の梅雨はすこしへんですが これから熱くなり 清涼飲料水をたくさん口にする事になる季節です。 なるべくお水 お茶を飲んで下さいね。 といいますのも
清涼飲料水 つまりジュース類の中には 多量の砂糖がふくまれています。 ちなみに コカコーラ500mlには各砂糖16個 サイダー350ml には16.5個 ポカリに11.5個 ...... 歯には虫歯 体には若年性の糖尿病と危険が潜んでいます。 是非 気をつけてのんでくださいね。 出きればお水(ミネラルいっぱいの)お茶をおすすめします。あくまでも ジュース類はほどほどに!
方針
シンタニ歯科は健康な人たちを作ります。
キャッチは『ステキな笑顔をあなたと・・・』
そして
USPは
1 予防:歯のお手入れと健康ここは笑顔創造空間
2 コミニュケーション:いつも笑顔の優しいスタッフと先生
3 最新の歯科医療:咬み合わせは神会わせ
                         
白い歯で人生を謳歌しませんか
歯科グッズ
今日のテレビで歯の関連商品の紹介をしていました。
1位 口臭予防のなめる器具
2位 歯のマニュキュア
3位 口腔内カメラ
当院には1位の商品だけありません 後はすべてそろっていますが 東急ハンズにおいてあるそうですが
四国高松にはないので残念です。 とにかくエチケットとして皆さん興味ありますよね。
予防サロン
この秋にシンタニ歯科に 『予防サロン』かできます。
計画をみましたが とてもステキです。 歯を削る道具が無いのです。 つまりあの嫌な音 臭いもないのです。どうです? いちどいっらっしゃいませんか
歯がつるつるにそしてピカピカに 希望者には 歯を白くするメニューもありますよ。 今のところニコニコクラブ スマイルクラブの人専用の予定です。
そして 新しく ダイヤモンドクラブができます。
歯の健康を一生懸命に考え 虫歯もなく 歯周病もなく 1ヶ月~3ヶ月の感覚で歯のお手入れ(PMTC クリーニング)をするクラブです。 スタッフが人生の相談までのれればいいな~~と思っています。
明るく 笑顔でお話もお聞きしますよ。
歯の衛生週間
6月の第一週は 歯の衛生週間です。
健康な人も一度チェックをうけてくださいね
お口の中の健康は全身の健康につながります。
歯のクリーニング プロのハミガキ そして歯肉のマッサージといろいろあります。
たのしく やさしい 笑顔のステキな私たちがまっています。

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2005年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年5月です。

次のアーカイブは2005年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images