香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

マイクロ根治治療(精密根管治療)

この4月から マイクロ(顕微鏡)をつかっての精密根管治療をはじめました。

歯の根は複雑な形態をしており そこに感染することで歯の寿命がすくなくなります。

img0q2.jpg

炎症 感染がおきなければ 問題ないのですが 炎症 感染が起きると無菌的にして

精密な治療を行い 歯を抜かない 保存する世界基準の治療法が このマイクロ根治療法なのです。

保険治療とは違い 最新最高の機材 道具 材料をつかいます。

CTを撮り 審査診断をおこない

ラバーダムをして 環境整備

顕微鏡下で 精密な根管治療をおこないます。

microkonkan01.jpg

治療時間は 1時間を基本に 3回程度で

その後の歯は セラミックでの被せることになります。 

治療 被せるものは保険適応ではありません 

歯を大切にし 自分の歯で一生食べることを目標に

お手入れ(予防) 生活習慣の改善(虫歯にしない 歯周病にしない生活)をして

お口の健康を考えましょう。

kenbikyouq2.jpg

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://info.d-shintani.com/ShintaniMTAdmin/mt-tb.cgi/919

コメントする

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このブログ記事について

このページは、Dr-shintaniが2016年4月18日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月」です。

次のブログ記事は「医療サプリメント(細胞環境デザイン学)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images