香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2015年3月アーカイブ

遺伝子検査

遺伝子検査がニュースに取り上げられています。

遺伝子検査から 癌になる 注意を喚起ができ 改善にむけた生活習慣をすることで

リスク回避ができるのです。

また 細胞環境デザイン学からは 予防がかくりつできていますので

そちらと併用すると 健康づくりが できます。

 

そこで気になるのが費用ですね

あさチャン(TV)で カウンセリング  5000円

          遺伝子検査    25万円

          手術      100万円〜

とありました。

当院では      カウンセリング   5000円

          遺伝子検査     15万円

          代替医療      3万円〜

です。

 健康のために 一度受けられたいかがでしょうか 遺伝子検査は 一生 1回でいいのです。

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

杏林予防医学研究所

医院長が いま勉強している細胞環境デザイン学

京都の杏林予防医学研究所 山田氏について この3月も上級者コース

3日間の勉強に行きます。

白鵬 工藤監督 ダルビツシュ など多くのアスリートもみており

細胞から元気にする 健康づくりです。

ファスティングを中心に 身体からの毒物のデトックス 

多くの病気の予防/改善に 役に立つ様です。

多くの生活習慣病 糖尿病 高血圧 アトピー 花粉症 精神疾患 癌 認知症など

効果があがっています。

『医療改革』のはじまりです。

医院長も 自ら実践し 高血圧の改善に そして デトックスで若返り

ダイエット(15キロ)とどんどん 身体 健康づくりをしています。

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院  技工部ニューバリー

20日 21日 22日 朝早く(6時から) 夜は 20時まで みっちりと

細胞環境デザイン学を そして 医療改革の嵐の準備をしてきます。上級コースへ

 

フェイスブックより引用

 

杏林アカデミーを受講された方の『声』をご紹介します。

***

◇すべてが刺激的でもっと勉強したいです。
理論がわかり、なぜこうするのか?どうしたらいいのか?を
しっかり伝えていける自信がつきました。
あとはアウトプットできるようにさらに理解していきます。
困っている方を一人でも助けていきたいと心から思いました。

◇正しい予防医学がなければ、正しい治療医学は存在しないという事実を分かりやすい言葉で説明していただき、日本の医学の無知さを痛感しました。

◇深い栄養学を学ぶことができて、本当に良かったと思う。
これを知っているのと知らないのとでは、活動の幅が随分違ってくると思う。
立派なテキストをいただけたことが、うれしいです。

◇医学部では学べないことを多く学べ、とても勉強になりました。
自分がいかに無知であったかを痛感します。

◇実践式の学習はとても勉強になります。
山田先生がずっと訴え続けてこられた、本当に大切なことが、これから日本で広まってほしいです。
自分も実践とともに、広げていきたいと思います。

◇先生の熱い思いを感じながら、医師部時代に全く面白いと思えなかった学問がとても楽しく学べました。
大学時代から栄養学は関心がありましたが、ようやく納得のいく授業を受けられ、山田先生にお会いできとても嬉しく思います。

◇考えてみれば、医療を行うものは、その対象である身体の構造だけでなく、その構成単位である細胞とそれを作る栄養素について知るのは当然であり、
そこでの活動が円滑に行われるために何が必要なのか熟知する義務があると改めて、否、初めて気付かされました。
今後の私の歯科医人生を変える、非常に衝撃的なセミナーでした。明確な予防を主軸とした歯科医療の展望が見えたことに心から感謝したいです。

◇他の色々な分子栄養学的な講座も受講していますが、なかなか原理、基礎的な部分から解説して貰えるのがないため、非常に役立ったと思います。


健康を考えよう

歯科医院では虫歯 歯周病治療が多くの課題です。

そこで皆さん一度考えてみて下さい。どうして?そうなったの? 

『生活習慣病』

虫歯も歯周病も 糖質+細菌+時間によって生まれます。

時間は地球上すべて同じ そして お口の中の細菌もなくなると人は死んでしまいます。

糖質は? この制限は難しいです。(昔のエスキモーには虫歯 歯周病はありませんでした)

ではどうしたらいいか 歯のお手入れしかないのです。

歯磨きをしなければ 必ず 虫歯 歯周病になります。

是非そのあたりを考えて 見直してみましょう。

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images