香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2014年2月アーカイブ

駆け込みドクター

きのうの ゴールデンタイムのテレビで

「駆け込みドクター」の番組で 歯科特集をしていましたね

2時間たっぷりと

虫歯 歯周病 噛み合わせ が3大疾患

などからはじまり 健診の大切さ

歯磨きの大切さを強調していました。

まさにそのとおりです。 もし歯をなおすことになれば セラミックがいいです。

あとは歯磨きをしっかりと また 定期健診を受けましょう。

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

大雪

今日はスゴイ雪

高松で こんなに降るなんて…‥ 積もるなんて…‥

今年 2回目

病院のまえも 渋滞 そして 積雪 患者さんの車が入りやすいように 雪かき

朝 7時30分 から そして 8時20分 

雪かきがこんなに大変で重労働だとは! 写真でもわかりますように たいしたことないようですが

大変 たいへん 雪国の人には笑われるかもしれませんが…‥

自然ってすごいですね

DSCF8116.JPG DSCF8118.JPG

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

ソチ  オリンピック

ソチオリンピックが開催

多くの日本選手メダル獲得に期待したい

 

世界の人口は何人か?現在やく 71億人といわれている

中国の13、5億人

インドの12、5億人

そして 新興国は人口増加

先進国は人口減少である

世界は刻々とかわっている グローバルな眼をもち 変化しなければ置いていかれる…‥

歯科医療も変化している

まずは予防 そして 銀歯でなくセラミック 保険?で?とかでなく 身体にいいもの

そして 虫歯 歯周病にならない環境を作る事が 変化 そして 成長である。

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー

歯のない人に朗報

歯がなくなると 大変です。

ブリッジか 入れ歯か インプラントのいずれかになります。

インプラントは手術があるし怖いな〜〜とおもっているあなた

ブリッジも出来ない(歯の後ろの方がない)など

部分入れ歯の最新の治療法が 貴方の悩みに答えます。

取り外しではありますが かなり制度がよく 金属を使って違和感がすくない

入れ歯です。

今 グレードアップしてご紹介できます。

是非一度相談でも…‥

わたし多田が設計してご説明いたします。

ただ精密なもので 保険治療の対象ではありません。

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images