香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2013年1月アーカイブ

感謝

 

今まで苦楽を共にしてきた熊五郎アニキが退職されて身を裂かれる思いです。
一緒に切磋琢磨して頑張ってきて得た知識とノウハウを生かして一心不乱に頑張って行きます。
共に頑張ましょう
熊五郎さんありがとうございました。
( ̄^ ̄)ゞ

 
 技工士ショベル
                
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー


ありがとうございました。

 

この度、ニューバリーを退職することとなりました。

約13年間、
皆さんの助力、協力のおかげで頑張ることができたと思っております。

シンタニ歯科の皆さんは 本当にチームワークがとれており最高の仲間であります。
おかげで本当に実りある技工生活が送れました。


所長、院長には技術の向上、技工士の本質的なものなど、他では経験できない事を経験させて頂き、本当に勉強になりました。


これからの技工人生におおいに役立つとおもっております。

今までのご指導に感謝いたします。

これからも 皆様の発展をお祈りしております。

本当にありがとうございました。

             熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

おつかれさまでした。新しい門出に! そして 新しい技工所設立に! 幸多きことを!



予防

 

まだまだ 寒い日が続いてます。
インフルエンザなんかが 流行ってきてます。
さすがに インフルエンザは出勤控えなければ なりません。
それぞれが 予防に力を入れていきたいものです。
歯にも 予防の力を注ぎながら…

              熊五郎       

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院  技巧部ニューバリー


忘れ物はありませんか?

 

昨日は、携帯電話を忘れてしまいました。
ふと思いついたのが、ない方が気分転換に良いのじゃないかと…。
取りに帰れる距離でしたが、そのまま出勤しました。
正解でした。
足かせが外れ一日楽に過ごせました。
緊急時なんかは、困りますが仕事が忙しい時なんかは、携帯は邪魔にしかなりません。
電磁波は、強いし疲れる原因だとも思うので、時々忘れてみようと思います。
しかしスマホ依存性の方は、イライラと一日ストレスを感じるでしょうね。
( T_T)\(^-^ )

香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技工士ショベル
良い方法

 

朝起きるのが、大変な季節です。

なかなか寝付けないのもありますが、
朝は起きるのがキツイですね。

あったかいふとんはいいものです。
しかし、いつまでもそんな事を言ってると起きられませんね。

ここは気合で起きるしかないですね。
みなさんはどうされていましか?
良い方法ってあるのかな~?


2013011008490000.jpg 熊五郎 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

焚き火

 

今年の冬はとても寒い気がします。
体調を崩されることの無い様 お気をつけください。

先日、初詣に行ってきましたが雪が降ってきました。
寒いというか、痛い感じでした。

焚き火がとても体を温めてくれ、心まで温まった気がしました。
皆で焚き火に手をかざす・・・

大げさですが、皆寒い体を温めたいという ひとつの目的を感じました。

目的があると皆が 1つになれる・・・?


P1003078.jpg 何にでも言えるんですかね。 やはり皆 幸せになりたい。 幸せはなるものではなく感じるものだと言われた事があります。 たかが焚き火でしたが、とても暖まる幸せを感じました。 今年 皆さんにはどんな幸せが待っているのかな? 今年も良い一年になりますように。             熊五郎 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部 ニューバリー

あけましておめでとうございます。

 

明けましておめでとうございます。

今年も金属を使用しない治療に力をいれていきます。

噛み合わせが、おかしかったり顎が痛かったり、歯を抜いたり詰め物が取れて放置していると噛み合わせが必ずおかしくなるので口の中全体のバランスを診て治療を進めていきます。
気になる事がある時は、気軽にご相談下さい。
くれぐれも虫歯は、つくらないように今年一年もしっかりと予防して下さい。


技工士 ショベル
         

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images