香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2012年12月アーカイブ

よいお年を‥...
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

『よいお年を』と言うのなんだか照れますね。

大掃除終わりましたか?
今日は、天気が良いみたいなので絶好の大掃除日和ですね。
スゴく寒いですけど…。


12月は、あっという間に過ぎちゃってやらなきゃいけない事がたまっている。
今日は、休み中の予定表を書いてムダのないようにテキパキと動きたいと思います。
今年は、終わるけども  
僕は、まだまだ終わるつもりありません。
正直に言うと12月は、あと二週間くらいあればいいのにと思います。

技工士ショベル



香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技工部ニューバリー
良いもの
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

歯に詰めるもので、見た目の良い物と悪い物どちらがいいですか?
少々みた目なんか気にならないと思う人もいるかもしれません。
しかし体に良い物と悪い物とどちらにしますか?と聞かれたらどうします?
体に悪い物なんか絶対に体に入れたくないですよね。
歯に入れる物には、体に害を及ぼす可能性のある物がいくつかあるので、近々歯医者に治療にいかれる方は、良い物かどうか聞いてみると安心できると思います。


技巧士 ショベル


香川 高松 屋島 シンタニ歯科  



気になりますね
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

この日記も数々書かせてもらってますが、評判が気になります。
一方的な書き方なので、時々考えます。
少しでも楽しい気持ちになればいいなと思ってます。
 風邪などに気をつけてお過ごしください。


              熊五朗
           

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院  技巧部ニューバリー



うずら
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

--------------------
うずらの卵。



ご存知の通り、鳥の卵です。

うずらって本当かわいいですね。知らなかった…
スーパーで売っているこの卵、実は有精卵が混じってるそうで、
これは温めるとヒナがかえる可能性があるということ・・・

こんな夢のような話があるんですね。
とても興味がありますが、なんだか大変そう・・・

もしヒナにかえることが出来ればわが子の様にかわいがるんでしょうね・・・

でも全てが有精卵じゃないそうなので、確立は低いそうです。

ちなみにふ化させるには 38度で17日間位温めるようです。
しかも時々コロコロさせながら・・・

P1003004.jpg                  熊五郎                                 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

リスク
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

歯ぐきが、くろずんでいませんか?
それは、金属が溶け出しているかもしれません。

歯に使われている金属は、身体に害のないものもありますが、多くの金属は、カラダに良くないと分かっています。

緊急時や強度に問題ある場合以外は、体に身につけない方がいいかもしれません。
原発と同じで今の快適な生活を続けるには、金属は必要不可欠ですがそれなりのリスクをはらっているのです。


 香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技工部 技工士 ショベル


嫌な感じを取り除こう
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

口の中にうっかり銀紙やアルミホイルなどが入ってしまってピリッとしたイヤ~な感じがした事ありませんか?
フォークやスプーンを噛んでもなりますよね。

あれって誰でも経験あると思ってませんか?

実は、銀歯が一本もなければ、あの嫌な感じにならないんですよ。知ってましたか?
驚きですね。
あれは、ガルバニー電流という恐い名前の電気が流れているのです。
コイツは、肩こりなどあげたらキリがないくらい様々なワルさをしますので、気になる方は気軽に相談して下さい。

                      技工士 ショベル



  香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技巧部 ニューバリー 
明るい日本
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

夢がある分だけ悩みがある。
でも 先々懐かしむ日がくるのだろうか…
今朝の院長の言葉でそう感じた。
せめて明るい日本にしたいものですね♪
今度の選挙は楽しみです。

2012120609350000.jpg             熊五朗 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

明るい日本
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

夢がある分だけ悩みがある。
でも 先々懐かしむ日がくるのだろうか…
今朝の院長の言葉でそう感じた。
せめて明るい日本にしたいものですね♪
今度の選挙は楽しみです。

2012120609350000.jpg             熊五朗 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

気をつけたいものです。
| コメント(0) | トラックバック(0)

 


2012120113500000.jpg はやくも師走ですね。 それぞれ忙しくなることかと思います。 くれぐれも事故など起こさないよう 気をつけたいものです。 自分だけ気を付けていても 防げないものもありますけど・・・ もらい事故はとても困るものです。 気持ちよく過ごす為に、今からでも皆が気をつけたいものです。                   熊五郎                   香川 高松 屋島 シンタニ歯科

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images