香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2012年11月アーカイブ

おばあちゃん
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

友達が、紹介していた動画で感動しました。
内容を書くとネタバレになっちゃうので、時間のある時にこのビデオをYouTubeでチェックして下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=yt7VCOVr7A8&feature=youtube_gdata_player


 
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
愛県心
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

紅葉がきれいですね~

何年か前に紅葉の栗林公園ライトアップにいった事があります。
なんとも幻想的な感じで、感動しました。
人も沢山いて本当どこか遠くの観光地に行った気分でした。
県外の方にとっては 超有名な観光地ですけど、地元民はあまり意識してませんから・・・

2012112208120000.jpg 屋島なんかもそうですよね。 我々は毎日フモトで歯を作ってますから、本当普通の景色です。 県外の方にとっては、うらやましい事かもしれませんね。 我々がエベレストのフモトで歯を作ってる人を羨ましがる感じでしょうか? そう思うと、愛県心をもっと持ちたいな~と紅葉に教えられた熊五郎でした。 熊五郎 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

宝物
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

皆、お気に入りの物ってありますよね。
僕もあります。
見てるだけで、癒されるというか・・・
年々数が増えてきて置き場に困ります。
お気に入りになると思って手に入れてもお蔵入りって事も。
しかし、そうなると手放す事も考えます。
お気に入りって、もし飽きても何年かしたら又お気に入りになるから、売って後悔する事も多々あります。
後悔するときって、本当に嫌ですよね。
(なんでも鑑定団)を見てると、昔に持ってたものが出ることもあったりして高値が付いたりなんかしたら特に後悔・・・
しかし、他人がどう思うなんて関係ない位に好きなものが本当の自分の宝物。

2012111713380000.jpg これが本当に大事かな!なんて♪ けど、好きなものって大体皆同じで、高値が付いていて手に入りにくいです。 自分だけの宝物。 これからも、探し続けたいものですね。                    熊五朗 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部 ニューバリー

雑誌好き
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 
インターネットを始めた頃は、雑誌や本がなくなると思っていました。しかし最近の趣味や専門誌の内容が濃く、いらない物がそぎ落とされていて写真も格段によくなった。
値段も高いが、それなりの価値のある物が増えたと思う。
インターネットがほぼ普及した今、
それまでの情報源だった雑誌が
本来のチカラを取り戻し
価値ある情報と丁寧なビジュアライズでクオリティある作品として
復活し始めているような気がします。
 
 
imag2e.jpeg imag2e-1.jpeg imag2e-2.jpeg imag2e.jpeg
 
               ショベル
 
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
火事
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日のラジオで聴いた話題なんですが、乾燥ぎみの冬に多くなる火事の話をしていました。
皆さん火災の原因で一番多いのは、何だと思いますか?
ストーブ?
ガスコンロ?
タバコの不始末?

いえいえ違います。
実は、放火が一番多い火災の原因らしいですよ。
驚きですね。
交通死亡事故者数よりも自殺者の方がはるかに多いのは、知っていましたけど、ストレスなのか?はたまた電磁波なのか?セシウム?疲れている人が多いのでしょうね。
しかし事故と違って人間がみずから望んでやってる事なので、減らす事もできるはずですが、増えるばかりだそうです。
ちなみに放火は、一瞬にして全ての財産と命を奪いますので、当然に罪も重いです。死刑や無期懲役にもなります。
ゼッタイダメ!!

  技工士 ショベル

    香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部 ニューバリー

バイクが欲しいな〜〜   
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近寒くなってきましたが、バイクが欲しい熊五郎・・・
前からバイクが好きだったので、20歳前後の頃は出勤などで毎日乗っていました。
雪の日も(笑)

400ccだったので、ショベル君のよりは小さなバイクでしたけど、結構渋くて良かったです。
前に乗ってたのを売らずに置いていたら、何台か持ってるはずなのに。
だいたい後悔先立たず♪


082 (950x713).jpg

 

残念ながら今はスクーターしか持ってません・・・

しかし、コレもまたお気に入りです。 けど、ちょっと大きいバイクも欲しくなっています。

男はいつまでたっても乗り物が好きなんでしょうね。 バイクいつでも引き取ります。              

   

        熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

バイクが欲しいな〜〜   
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近寒くなってきましたが、バイクが欲しい熊五郎・・・
前からバイクが好きだったので、20歳前後の頃は出勤などで毎日乗っていました。
雪の日も(笑)

400ccだったので、ショベル君のよりは小さなバイクでしたけど、結構渋くて良かったです。
前に乗ってたのを売らずに置いていたら、何台か持ってるはずなのに。
だいたい後悔先立たず♪


082 (950x713).jpg 残念ながら今はスクーターしか持ってません・・・ しかし、コレもまたお気に入りです。 けど、ちょっと大きいバイクも欲しくなっています。 男はいつまでたっても乗り物が好きなんでしょうね。 バイクいつでも引き取ります。                 熊五郎 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images