香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2012年10月アーカイブ

4WD
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近の週末は、天気のいい日がつづいてますね。
まさに行楽日和ですね。
夏は、キャンプばかり行ってたんですが、秋は忙しくて全然行けてません。
本を呼んで妄想だけして我慢してたのですが、海外オークションで古いクーラーボックスを安く落札できたので、早く使いたくてウズウズしています。
キャンプ道具は、充実してきたけど、そろそろ一台の車には、道具が乗りきらなくなったきました。
こうゆう時に4WDの大きい車が欲しくなるんですね。

ima0ge-2.jpeg  im0age.jpeg im0ge-1.jpeg

 

 技工士ショベル          

  香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 ニューバリー

ご相談下さい
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

一気に 季節が 変わった感じです。
風邪ひきさんも 多いです。
医院にあるEO水は 風邪菌はもちろん、 悪いウイルスも瞬時に撃退します。
もちろん歯周病菌も!

一番大事なのは、健康な生活です。

このEO水、一度 シンタニ歯科医院にご相談ください。

            熊五朗   

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医医院  ニューバリー


また!?
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

本日朝 また変な飛行物体?を見てしまいました。
また 屋島です。


UFO-thumb.jpg 参考写真 何故か見ると 心臓がバクバクして 手が震えます。今もです(笑) 車を止めて、確認して写真を撮ろうとしたら、いなくなりました!? 焦ってシャッター押せませんでしたけど…(笑) 今年、三回目…? 見たらすぐに分かります。なぜって、異様だから… 信じるか信じないかは 貴方しだいです(笑)             熊五朗                香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 ニューバリー

人も野菜も
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

この夏で勉強になった事
夏前にマイクロトマトの苗を沢山植えたのですけど、植えた時期が早すぎてあまり実をつけなかったです。


minitomato-300x225.jpg

 

理由は、トマトというのは早く植えないで、狭い鉢のなかで花がつくまで育てて、そこから畑やプランターに植えないと、小さい内から栄養のある土に植えちゃうと木ボケと言って枝葉ばかり育ってしまって身を付けなくなってしまいます。 木が大きくなりすぎて子孫を残す必要がないと思っちゃうんですね。 なので、水や肥料を減らしていくと、このままでは死ぬと思い必死になって実をつけて子孫を残そうとします。 野菜って面白いですね。 野菜に人間の感情の様な物を感じました。       

image.9jpeg.jpeg

 

   技工士ショベル

          香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院
辛いもの
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

僕は、昔から辛い食べものや薬味が好きでよく食べます。
  辛い食べものが好きな人は、何かが足りないとか、生活に刺激を感じなくなってしまってるので、そこから刺激を受けようとしているとも聞きました。
本当なのかな?どっちも嫌だな。
最近買った辛いものは、秘密のケンミンショーで紹介されてた徳島の(みまから)です。これは、かなり辛いので大量には、食べれませんが、  しかしやめられない。

img_1145652_46094330_1.jpeg

テレビでは、大量に食べてたけど大丈夫なのかな?

img_1145652_46094330_0.jpeg

 

今思いだしても辛さが蘇って唾液が分泌されます。 辛いものは、大量に摂ると体に良いとは、思えないので皆様控えめに。  

                           技工士ショベル

                                                                                 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部 ニューバリー

ガンガンいこう
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨晩、名曲4時間という番組を見てました。

P1002810.jpg 懐かしい歌ばかりを集めた番組でした。 思わず口ずさむ自分がいました。 子供のころを思い出したり、楽しい事を思い出したりと・・・ 歌はなぜか一瞬で 懐かしい気持ちや楽しい気持ちにさせてくれます。 音楽がある生活がやはり大事です。 一日をリフレッシュさせてくれたり、テンションを上げたり…。 年齢と共に だんだん 暮らしにまみれてく自分に喝を入れるためにも  歌を聞き、明るい気持ちでガンガン行きたいものです。 しかし いい番組でした~。                 熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

自然治癒力
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。
 再度チェックをすると、良くなる事があります。
安倍総裁は体調悪かったのを 薬を見直す事で良くなってきたようです。

完治ではないようですが、きっと新たな薬が体にあってたんでしょうね。

カツカレーとは凄い!!

そんなに 回復したのか、はたまた アピールなのか…
それは僕は分かりませんが、どうせのむならダラダラと効かない薬を飲まずに、バシッと効くやつで 短期間で終わらせるのが、人間の自然治癒力を活かした薬の飲み方でしょうね。

しかし、なかなかそうはいきません(笑)
まあ 症状によるでしょうけど…

ちなみに写真が噂の薬です。

2012100608510000.jpg                      熊五朗 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

Are you happy Lifestyle?
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

いつも見てるblogで面白い話しがあったので、コピーさせてもらいました。

 



メキシコの田舎町。
海岸に小さなボートが停泊していた。

メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。

それを見たアメリカ人旅行者は、

「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。

すると漁師は

『そんなに長い時間じゃないよ』
と答えた。

旅行者が

「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、
漁師は、『自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だ』と言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、
漁師は、

『日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。
戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタ(昼寝)して。 
夜になったら友達と一杯やって、
ギターを弾いて、歌をうたって…
ああ、これでもう一日終わりだね』

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。
そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。
やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃には、きみはこのちっぽけな村を出て
メキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。

『そうなるまでにどれくらいかかるのかね』

「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」

『それからどうなるの』

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」

『それで?』

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、 
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、
奥さんとシエスタ(昼寝)して過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、
ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 

どうだい。すばらしいだろう?


       技工士ショベル
 
 
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images