香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2012年9月アーカイブ

無関心

 

多くの人が無関心
オスプレイ

im99ages.jpeg 激しく反対している人は、この事故を知ってるんだと思います。 恥ずかしながら僕は知りませんでした。  1977年9月27日、横浜市に米軍ジェット機が墜落、一般人9人が死傷した。 「ゴーッというぶきみな音とともに、とつぜんばかでかい火の玉が、空から降ってきました」  アメリカ海軍のファントム戦術偵察機が、横浜市緑区の住宅街に突っ込んできたのだった。事故を起こした米人パイロットは手際よく脱出。罪に問われることはなかったという。 「ほんの数秒差で、町なかをさけられたはずです」  火傷によって、ふたりの幼い兄弟が、翌日に亡くなる。 「ゴレンジャーの仮面がお気に入りの裕一郎くんは三歳で、ようやく、かたことのいえるようになった康弘くんは、まだお誕生をすぎたばかりの一歳でした」  裕一郎くんは「パパママバイバイ…」とつぶやきながら…。  康弘くんは「ポッポッポー」とうたいながら…。 「死線をさまようなかで、もう痛みもうすれてきたのでしょうか。それは、いつもおとうさんといっしょのおふろで、おとうさんが口ぐせに歌ってきかせた鳩ポッポの歌でした」  ふたりの母親である土志田和江さんも重傷を負う。彼女には、子どもたちの死は知らされなかった。 「知らせればな、ひん死の重病人なんだ。がっかりして、そのまま息がとまってしまうかもしれない。いつの日か、元気になって、ひとりで歩けるようになるまでは、子どもの死をうちあけるわけにはいかない」  和江さんの父・土志田勇さんと夫の一久さんは、子どもたちもがんばっているからおまえもがんばれ、とつらい演技をつづけた。しかし過酷な闘病の末、1982年1月26日、和江さんは息をひきとる。 パラシュートで脱出していたジェット機のパイロットは、直後に自衛隊のヘリが救助している。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ヘリは、) 「地べたにうずくまっている火ぶくれの人や、まだ燃えさかる樹木や人家にはおかまいなしに、ワッサワッサとプロペラを回転させ、またたくまに空高く舞いあがって、消えてしまいました。」 パパママバイバイ検索してみて下さい。 オスプレイだめでしょ?         技工士ショベル 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

某大家族番組ビッ◯ダディーの店を発見

 

ちょっと前に 小豆島へ行った時、たまたま某大家族番組のビッ○ダディーの店を発見しました。

しかも、夫婦がそろって 外を歩いていました。

2012091611130000.jpg

 

一応 頭を下げましたが、気が付いていない様子でしたけど。 TVで見るより ハンサム&美人な気が…。

店もお客のバイクなどがあり、流行ってる?? この店の看板って 手作りなんですよね。

ほんと器用な柔整師さんですね~。うまく出来てます。

運がいいのか悪いのか、色んな場面に遭遇します(笑) うどん屋では全国放送に出るし、たまたま色んな有名人を発見したり・・・

UFOを目の前で見るし・・・(笑) 厳しい声が聞こえそう~                         

                           熊五郎 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

最高の穴場

 

今週もバーベキューに行ってまいりました。
今年何回目のバーベキューなのかわからないけど、大勢でするバーベキューは、最高です。
  今回は、久々に川では、なく山での開催でした。

2012092008530000.jpg いつもの場所が、とれずに急遽決まった場所が、とても素敵でした。 まるで、香川県ではないような風景に感動しました。 まだまだ香川にも知らない穴場スポットが沢山あるんだね。 皆さんお勧めのキャンプ場があったら教えて下さい。 香川のキャンプ場を制覇します(笑)              技工士ショベル 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

事故

 

最近通勤中に交通事故をよく見かけます。
事故しないのが、不思議なくらい乱暴な運転したり、流れに乗らない運転している人が多い。
 どんどん自分に危険が近づいて来てる感じがするので、気を引き締めて運転していないと本当に危ない。
 画像は、みんなの願いがポッキリと折れてます。

2012091508250000.jpg     技工士ショベル 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

コンピューター制御

 

自分のプリンターのインクが切れたので、100均の詰め替えインクで補充しようと思いとりだしました。

すると、インクにICチップが付いていて インクを補充しただけでは使えない様になってるではありませんか!

純正インクカートリッジを買うのは 高いので、インク補充でいこう!と思ったら大間違いでした!

ていうか、プリンター会社もインクを補充されたのでは 商売上がったりなのでしょうか!?

そんな事知らずに、前のプリンターの様に 補充で済ませようとした自分が情けなく思います。

安く済ませようとして 逆に高く付いてしまいました(笑)

どれもこれもコンピューター制御なので 誤魔化しがきかない時代ということでしょうね。
歯科の機械もかなり コンピューター制御になっています。


2012091308080000.jpg                                                    熊五郎 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

お気に入り

 

気分を楽しくさせたい時は、家でも外でも映画が最高!
と思ってる熊五郎です。

色々ありますよね?
世の中・・・

その時その時に対応するのも 限界があるのは当然。

ちょっとした友人の言葉などがキッカケで勇気がでたり、ヒントを得たりするもの。

けど、映画で勇気やヒントをもらったりすることも ありません?

前はよくビデオや映画を見てましたが、すっかりご無沙汰でしたが、ここ最近また ちょくちょく見てます。

最近のお気に入りは「海猿」です。


P1002770.jpg

 

最新から 古いのをと逆順番見てますので 意味が分からない時もありますけど(笑) とても気に入ってます。 みなさんの おススメも是非教えてください。       

熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

週末のささやかな楽しみ

DownloadedFile.jpeg

今年の夏は、よくバーベキューをしております。
先週も穴吹川で、川遊びとバーベキューしてきました。
初めて家族だけでバーベキューしたのですが、ゆっくりとスローな時間が流れてる様な感覚がとても非日常的でとてもリフレッシュできます。
 こんどの日曜日は、雨らしいので行けそうにないですが、しばらくはアウトドアにハマりつつあります。


  技工士ショベル


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー



中国の面白い画像

 

フレスコの壁画もかなり間違えた捉え方をしてしまってますが、
こちらもかなり酷いですね。
写真は、中国のお寿司と日焼け防止対策の中国のおばちゃん。
寿司は、完全に間違えて理解してるね。イクラは、虹色だしマグロは、完全に腐ったかのような色合い。
日焼けマスクしたおばちゃんに一言!
「何しに海にきた?」

2012090315020000.jpg2012090315030000.jpg 技工士ショベル 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images