香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2012年5月アーカイブ

日課

 

最近の日課ですが、毎朝少しだけ早く起きてベランダの掃き掃除をしてからベランダ菜園に水やりをして植物の成長を観察している。
何とも地味な事に思えますが、これがなかなか楽しくて頭がスッキリする。
種から植えた物が芽をだすと愛おしくてしかたがない。
写真は、日曜日に娘と植えたラディッシュの芽です。食べれる物ばかり育てているので収穫までしばらく楽しみが続きます。

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー 技工士ショベル
道具

 

久々のヒットです。
かなり自分好みな道具達が紹介されてます。

写真.4523JPG.JPG 今まで欲しかったり気になってた物が数多く紹介されています。 三十歳以上の方の琴線に触れる事間違いなしです。 技工士は、数多くの道具に囲まれて仕事しているので、どうしても機能美や造形に目がいってしまいます。 ものづくりや、人と違う物が好きな人にオススメです。 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院  技工部ニューバリー  技工士ショベル

どうなってんの?

 

こんにちは。

先日UFOの話をしましたが、親友に連絡しましたところ
別の日ですが、彼もUFOを見ておりました。

しかも写真を撮っていました。結構近い!!

僕の見たのとは 全く別の物ですが、飛ぶには完全におかしな物体です。

一体 高松はどうなってんの??

さすがに ちょっと気になるな~~



まあ2人とも見間違えでしょうけどね(笑)


                      熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー


未確認飛行物体

 


P1002491.jpg こんにちは。 暑くなってきましたね。 もう夏本番もすぐそこ! そんな中、空を見上げることもおおくなりますね~。 もし空に こんな物が見えたらおどろきますよね~ 考えただけで・・・ UFOっていろんな種類があるんですね。 まさに未確認飛行物体!! コピペして見てみてくださいね。 http://www.youtube.com/watch?v=jEinHZHth1o&feature=fvwrel                         熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー

 

コメント:彼はときどきUFOを見るのです。 先日も‥‥ あとは彼に聞いて下さいね

止まらぬ収集癖

 

男は、いつまでたっても子供である。
小さい頃は、ミニカーにブロックに超合金にプラモデルにマンガにキン消しやセミにクワガタにカードにシール。
他にも色々集めました。

771.jpeg

 とにかく他人には、ゴミ以下にしか思えない物が宝物でした。 それが今でも変わらず、家具に食器に本にバイクに靴に服にミニカー好きな物は、変われどやってる事は、同じです。 しかし趣味がない人よりは、何か一つでも、オタクというか他よりも突出した物を持ってる人に惹かれる時があります。

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー 技工士ショベル

GW

 

皆さんGWの疲れがたまって体調崩していませんか?
ぼくは、暑かったり寒かったりコロコロ変わる天気や疲れで、体調崩しましたが、どうにかこうにか持ち直しました。
そんな僕のGWは、岩国のフレンドシップデーに行って参りました。

写真900.JPG 航空ショーなど、楽しいイベントが目白押しでしたが、あまりに人が多くて列に並ぶ事が、ほとんどでしたが、僕の大好きな非日常が存分に味わえましたし、お天道さまの下で飲むビールは最高にうまかった! 来年もまた来るぜ岩国! シンタニ歯科技工士ショベル

品種改良

 

今朝のラジオで 言ってましたが、青いユリが開発されたそうです。
今まで なかったようで、大変凄い事のようですね。
青い花じたい 少ないらしく、しかも ユリとなると 花が好きな人達には 話題性が高いそうです。

P1002467.jpg 花より団子の人には 興味がない事かもしれませんが、青いユリには 興味がります。 まだ一般には 流れないらしいですが、見れる日が楽しみです。 熊五郎 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images