香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2012年3月アーカイブ

気持ちがスッキリ

久しぶりにバイクをいじって分かった事は、やっぱり好きなんだと実感しました。
最近は、生活環境が変わって少しずつ優先順位が変わってきてバイクから離れてました。
正直飽きたと思ってましたが、いじってると楽しくてしかたありません。
その夜は、久しぶりに良い夢が見れてスッキリしてハッキリとストレス解消したなーって実感した朝でした。

902.JPG
                        ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

そろそろお花見シーズンですね。

日本の花 桜!

とても美しいです。
桜の下で お弁当なんか最高でしょうね。

気候もいいし 楽しい事間違いなしですね。

そんな中 美しい歯に衣替えしてみませんか?
歯も美しいと 花見も一層楽しいでしょう。
シンタニ歯科はそんな貴女の 応援団です。

 

P1002267.jpg

             熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

期待

先日、高松の商店街で さぬきロックコロシアム と言う音楽の祭典がありました。

2012032408450000.jpg


僕は参加してませんが、商店街が凄く賑わってました。
20年前の様な感じでした。

今は丸亀町が凄く 開発され楽しみな街になってきてます。

大型ショッピングモールに押されぎみの商店街ですが、今回の祭典の様なイベントで、昔の様な人が溢れる商店街になってもらいたいです。

都会では 商店街の方が 活気あるのでしょうか?

今の高松は、ショッピングモールの方が 活気があります。
僕も よく行きます。

けど、世代的に 商店街を歩くほうが 僕は好きですね。

なんか ショッピングしてる気がします。
子供の頃の 思い出が影響してるだけかもしれません・・・

兎に角 期待している熊五郎でした。

                        熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

大好物

大好きなチーズ
カチョカバロ!
変な名前ですが凄く美味しいんです。
食べ方は、焼いて少し焦げめをつけて刺身醤油につけて食べると嘘みたいに美味しいです。
少し高価ですが近所のスーパーでもたまに見かけるので、話のネタに試してみて下さい。

写真.634JPG.JPG

                           ショベル

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

元気?


最近インフルエンザやら、扁桃腺が腫れたりで、まともに平熱の期間がなかったのですが、ようやく長いトンネルを抜けたみたいです。

234.JPG
子供が、保育園から感染してくる事が殆んどですが、寝る部屋を別にしても、結局まだ小さい子供なので一緒に遊んだりしてるうちにキッチリ全部感染しています。なので最近の週末なんか誰かしら熱があったのでどこにも行けてないのでストレス溜まりぎみです。
早く暖かくなって外で思いっきり遊んでリフレッシュしたいものです。

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院   技工部ニューバリー

卒業

明日は 我が息子の卒業式。2012031512420000.jpg思えば、一年生の初登校の日、無事に学校まで辿り着くかハラハラしていた自分を思い出します。
今では そんな心配も減りました。
卒業されるかた、ご卒業おめでとうございます。
新たな世界への入学でもあります。
きっと、ワクワクする事が満載でしょう。
皆で日本が、世界の見本になるように頑張りたいものです。

                 熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー

コメント:ご卒業おめでとうございます。

春色笑顔


季節はもう春ですね。2012031008220000.jpgラボの前にある 梅の満開がそう言ってます。

今年は特に綺麗に咲いてます。
通る患者さんも、眺めておられますね。

この季節が過ぎれば次は桜。
またもや美しい季節です。

日本の芸術季の到来です。

街行く人も春色。

あなたも美しい歯で 春色笑顔にしてみませんか? 


                        熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

梅の花

今年も赤と白の梅の花が満開です。写真.JP55G.JPG僕のデスクからの景色は、最高です。
毎年咲くのですが、僕は、見た目も好きですが香りがすきです。
小さい頃に住んでた家の庭に立派な梅の木がありまして、香りを嗅ぐとその頃の思い出が蘇ってきます。
皆さんも懐かしい音楽や臭いで昔を思い出す事があると思います。
何か良いですよね。
しかし口臭で思い出されるのは、勘弁していただきたい。
食後は、歯を磨きましょう。

香川 高松 屋島 シンタニ歯科   技巧部 ニューバリー技工士 ショベル

写真集

最近の僕の癒やしは、写真集です。写真.JP21G.JPG
写真集といってもグラビアでは、ございません。
60年代70年代のアメリカの日常風景です。
まだ届いてない物もありますが、最近買いすぎてます。
Amazonで買う事が多いのですが、UKからでも送料290円なんですね。
待ちくたびれるけど世界でお買い物ができるなんて素晴らしい。
我ながら趣味が、多すぎて困ってます。



    香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技巧部ニューバリー 技工士ショベル

EO水

EO水を使用しています。
なぜなら最近、足の指がしもやけになり 痒くて悩んでます。
その事を院長に相談すると、「EO水がいいよ」と教えてくれたので
早速使用し始めました。

すると2日位すると なんだか痒みが少し和らいでます。
今ではほとんど感じない日が増えてきました。
家族はヤケドをしていたのですが、傷の治りが異常に早い・・・

これ 効きますね〜。

息子は今 必死でニキビに吹き掛けてます(笑)

                                                                          熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images