香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2012年2月アーカイブ

こんにちは。
みなさん、体調はいかがですか?

僕の周りでは、風邪やインフルエンザにかかってる方が多数おります。

今年は例年に比べて異常に多い様な・・・2ef65b34ad2a57d878162b82b2f03b05.png
でんどんやられていってます。

話は変わって、またプレゼント応募で当選!
いやぁ 今年はよく当たる。〜

桜の季節ももうすぐ。
みんな早く元気になりますように!

          熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院  技工部 ニューバリー

おすすめおつまみ


牡蠣のオイル漬け写真.JP5G.JPGこれが、凄く美味しいのです。
この冬だけで、5回も作りました。
毎回夜中にお酒飲みながら時間かけて調理してるのですが、作る度に美味しくなるので、やめられません。
今晩もワインで美味しくいただきます。
レシピは、クックパッドなどにのってますので、是非お試しあれ。

            

                ショベル

 

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

免疫力を高めたいものです。

今、全国でインフルエンザが猛威を振るっています。P1002171.jpg
息子の学校でも 学級閉鎖続出です。

周りでも、かなりの数の方が 苦しんでいます。


過去に経験がありますが、インフルエンザは、風邪とは全く別物です。

本当にしんどいです。

前に感染した頃は、予防接種もしていなかったので、熱も40度近くまで熱が上がりました。

なるべくかからない様に予防に気をつけたいですね。


今は、外出は極力抑えて 湿度を保ち、免疫力を高めたいものです。


                       熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

新築



我が家の匠が重い腰を上げ仕事で、余った箱たちで娘の家を建てました。

ダンボール自体が思ってたより小さくて、完成したら今流行りの狭小住宅になってしまいました。
限りあるスペースを有効に使い、天井付近に配置した窓からは明るい朝の光が差し込みます。

室内にも工夫をこらし、小さい子どもでも楽しく遊べる空間へ。

入って左には、小さな窓たちの飾り窓。
右に設置した大きな窓からの眼下に広がる景色は、格別です。


随所に匠の技が光ります。


あるブログで見つけて真似させてもらいました。

香川 高松 屋島 シンタニ歯科 

写真.JP5G.JPG

 

 技巧部ニューバリー技工士ショベル

 

節分

写真.JPjG.JPG

 

鬼はー外!  福は内!
皆さんやりましたか?
うちは、特にやっていません。
恵方巻きも切って喋りながら食べちゃいました。
しかし日本酒の銘柄は、鬼ころし!
残酷な名前です。
さて我が家に福は、来るのだろうか?


来てくれ!


香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技巧部 ニューバリー ショベル

 

目的

先日 サンポートに停泊中だったアメリカ海軍の船を見て来ました。2012020208520000.jpg
船上の軍人は皆 身体が大きく それぞれの行動をしていました。

その中の1人の軍人が ずっと腕立て伏せをしていました。
さすが軍人です。
僕では考えられない位の回数の腕立て伏せをしていました。
彼がなんの為にずっと腕立て伏せをしていたのかは 知るよしもありませんが、なにか目的があっての事でしょう。

常に目的を持ってる人は輝いています。

僕も常に目的を持つように努力してますが、達成率は低いですね。

皆さんは
どんな目的がありますか?

                  熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images