香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2012年1月アーカイブ

当選!

最近、色々なプレゼント企画に当選します。P1002127.jpg
なぜか、去年の終わり位から当選続出なんです。

家に帰ったら 当選通知が机の上に置かれていたりなんかしたら・・・


うれしくてたまりません。



今回はお花が当たりました。



なんだか高そう・・・


記念に写真をパチリ!

今年最初から運気が良いんかも??

花って今まで興味なかったんですけど、今回から綺麗だな〜って思い始めてきました。


シンタニ歯科の玄関みたいに 玄関に飾ろうかなって思ってます。

                       熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

美しい歯

 

我々シンタニ歯科医院は、只今白い歯(金属を使用しない歯)美しい歯、身体に調和した歯に力を入れています。


チョット考えてみて下さい。craftsman_title02.png 金属が身体に良いわけありませんよね。
見た目が気になる方は、もちろん身体に不調がある方や、金属の詰め物や銀歯に違和感を感じてる方は、気軽にスタッフにご相談下さい。
今の貴方にピッタリな物を必ずご選択頂けます。

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 ニューバリー技工士ショベル

ブーツ

男は、ブーツが好きである!

y.JPG

 

坂本龍馬もブーツが好きである!
私も高校生の時から今までブーツが好きだ。
高校当時は、お金もなく悲しいかな二流メーカーのブーツしか買えなかった。
憧れのレッドウイングが欲しくてしかたがなかったが、財布にお金が入ってる事の方が珍しかった私には、夢のまた夢でした。
 社会人になってからは、何足かレッドウイングを履いてきたけど、結局残ったのは、数足のみ。
レッドウイングは軽くていいけど、高価なものは、やはり一つ一つハンドメイドで本当に素晴らしい仕上がりになっている。
技工士たるもの、真贋を見極める鋭い目は、いつまでも持っていたいものである。



香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー  技工士ショベル

 

がんばれ! 日本!

来週から 氷点下の気温となる日が続くそうです。craftsman_title03.png
仮設宅におられる、東北の被災地の方々は とても不自由な暮らしを余儀なくされて、とても苦労されてます。
氷点下の気温でトイレが凍結し使えない様な状態だそうです。 
同じ日本なのに こんな事になってるのは とても胸が苦しいです。

今現在は四国は その様な状態ではありません。
ならば なにか出来る事をしないと 同じ日本人として成り立たない…
僕は歯を出来るだけ親切に作る事で  被災地に直接関係する仕事の方々の手助けができるかもしれないと思い、 間接的ですが 被災地の方々の手助けになれば良いなと思って仕事をしています。

頑張れ!日本!


                 熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

変化 

最近の携帯電話はもの凄い勢いで、発展しています。写真.jp2g.jpg
スマホは当たり前。

しかもそのアプリを使いこなすのが今流。

残念ながら熊五郎はスマホではありません・・・
しかし、色々なアプリを見せてもらってます。

持ってませんが、興味を持つのはいいことです。(きっと)

今回の画像は写真をゴッフォ風に 画像変換してもらったものです。

熊五郎の姿が 有名画家によって見事に表現されています。

いま一番のお気に入り画像です。

携帯やアプリだけでなく、色々な分野で変化しています。

人間も道具も、またその他の色々な分野でも常に変化しています。

何も物質的な事でなくても 心の変化一つでも大きな変化です。
むしろ心の変化が物質的な変化なのです。

まずは心の変化が大事な事だと熊五郎は考えます。
人と人とのつながりで 変化が生まれたり、
また喧嘩や恋心からの心の変化であったり・・・

つねに心のアンテナを 色々な方向に張り巡らせて
変化、いわゆるアメリカ大統領の言うチェンジの精神を磨きたいと思っています。


                             熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

40度


昨晩子供が、しんどそうにしてたので、熱を計ったらなんと40度!

写真.J1PG.JPG

 

久しぶりにやつがきたのか!?
ロタなのか?ノロなのか?
心配なので深夜11時過ぎに夜間救急に連れていったら、胃腸炎との診断でした。
最近風邪もひかずにみんな元気だったので、平和ボケしていました。
きょうは、昼から子守です。
寒いので、皆さん風邪ひかないように、お気をつけ下さい。


香川 高松 屋島 シンタニ歯科  技工部ニューバリー

 

 

技工士ショベル

イノベーション


あけましておめでとうございます。

写真.JPzG.JPG

 

皆さんは、どんなお正月休みでしたか?
 僕は、今までで一番家族と一緒に過ごせたお正月でした。一歳半の娘と一日一緒にいると成長ぶりが手に取るように分かるので、新しい発見をしては、家族で笑ってばかりいました。
家族とベッタリの休みでしたが一人で考える時間も少しはあり去年一年の反省や今年の目標を考えました。
ジョブズの様な 社会を変えるような変革や発見は、難しいとは、思いますが、社会から見るとホンの小さな変化なのかもしれませんが小さな変化でも積み上げればいい!
苦難や失敗もあるとは、思いますが、大胆かつ慎重に!!



ちなみに写真は、金比羅さんに初詣でに行った時の渋滞写真です。
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー  技工士ショベル

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年も技工士として、また一人の人間として成長するために一層の努力をして行きたいと思います。

正月休みは、色々な方々とお話をし、自分の事、そして周りの事など
いろんな事を教えて頂きました。

この年、自分自身もそして皆様も 楽しい事、そして感動的な事を味わうために
健康に人生という道を歩いていけたらどんなに素晴らしいかと思います。

2012年スタート!
今年も頑張るぞ!!!

                     熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images