香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2011年12月アーカイブ

映画にいってきました
| コメント(0) | トラックバック(0)

聨合艦隊司令長官 山本五十六という映画が23日から上映だったためE5B1B1E69CACE4BA94E58D81E585ADE38391.jpg早速行ってきました。

誰よりも アメリカとの戦争をまた三国同盟に反対してきたのですが、
避けられない事がわかると、なんとしても早く講和に持ち込めるようにカタをつけようとしていたのです。

当時の不況の打開策と期待されていた為、早い段階で講和話を出す事があまり理解されなかったため、当時のいわゆるマスコミによって情報を捻じ曲げられて
あまり知られてはいなかったようです。

この映画の内容は 分かりにくい事かもしれないですが、日本人なら心に響く素晴らしい映画でした。

今の僕の心にはかなり響き 涙する箇所も多々ありました。

美談と言われればそれまでですが、真のリーダーを描いた今まで僕が見た映画では一番といえます。

ぜひお奨めします。

                      熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

電磁波
| コメント(0) | トラックバック(0)


口の中の銀歯『金属』がアンテナになってimages-2.jpeg 電磁波をキャッチするって知ってましたか?
まさかとは、思いますが本当の話しです。
電磁波が身体に悪い影響を及ぼすのは、新聞やニュースで見たことあるとおもいます。
電磁波は、高圧線や電波塔だけでは、なく電気調理器や電気毛布や携帯電話
や電気自動車などからも発せられています。
放射能も恐いですが、電磁波も非常に恐いです。
肩こりや頭痛などが続いてる方は、一度かかりつけの歯科医院にご相談下さい。

                    ショベル

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

電磁波
| コメント(0) | トラックバック(0)


口の中の銀歯『金属』がアンテナになって
電磁波をキャッチするって知ってましたか?
まさかとは、思いますが本当の話しです。
電磁波が身体に悪い影響を及ぼすのは、新聞やニュースで見たことあるとおもいます。
電磁波は、高圧線や電波塔だけでは、なく電気調理器や電気毛布や携帯電話
や電気自動車などからも発せられています。
放射能も恐いですが、電磁波も非常に恐いです。
肩こりや頭痛などが続いてる方は、一度かかりつけの歯科医院にご相談下さい。

                    ショベル

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

銀歯
| コメント(0) | トラックバック(0)

あなたの口の中に金属は、入っていませんか?写真あ.JPG肩こりや頭痛も口の中の金属が原因かもしれません。
歯医者で口の事以外の質問は、照れると思いますが、口は身体の入り口です。
身体の事なら何でも気軽に御質問下さい。

                  ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニュバリー

コンタクトレンズ
| コメント(0) | トラックバック(0)

--------------------
ここ最近 眼鏡での生活をしていました。
なぜなら、コンタクトレンズのケアが 面倒だったから・・・

眼鏡だと寝るとき はずすだけ。

コンタクトなら洗浄やすすぎなどのケアをしないといけません。
それが面倒だったので 眼鏡にしていました。

が、

最近またコンタクトにしています。

改めて眼鏡には無い 視野の広さを感じています。
目を動かすだけで 左右180度位はっきり見えます。

車の運転には最高ですね。

眼鏡にもコンタクトにも良い所悪い所があるって事を感じさせてもらいました。

コンタクトの欠点・・・
見たくないものまで 見えちゃう所でしょうか
人間全部見えてしまうと 気がおかしくなりますからね(笑)

その場に応じた利用をしたいものです。

                    熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院pro.123jpg.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)


冬はほんとうに夜が長い。
気づくともう夜。
そんな冬の夜空は 星が綺麗です。
吸い込まれそうな夜空です。

恋人や家族と夜空を眺めるとロマンチック・・・
images99.jpeg

昔、ナビも無い頃。

先輩 友人達とツーリングに行った時、
道に迷って方角も分からなくなったとき

星座を頼りに方角を探り
無事帰ってきたのを 思い出しました。

冬のソナタでも 星を頼りに方角を探ってました。

星は我々の味方


そんな星達に乾杯


                 熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科

| コメント(0) | トラックバック(0)


冬はほんとうに夜が長い。
気づくともう夜。
そんな冬の夜空は 星が綺麗です。
吸い込まれそうな夜空です。

恋人や家族と夜空を眺めるとロマンチック・・・


昔、ナビも無い頃。

先輩 友人達とツーリングに行った時、
道に迷って方角も分からなくなったとき

星座を頼りに方角を探り
無事帰ってきたのを 思い出しました。

冬のソナタでも 星を頼りに方角を探ってました。

星は我々の味方


そんな星達に乾杯


                 熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科

ウエディング
| コメント(0) | トラックバック(0)

近況報告!
最近幸せいっぱいなところに、こんな僕を呼んでくれる、優しい方たちに恵まれて、二週連続の結婚式です。

写真.000JPG.JPG


自分が結婚してから出席した結婚式、そして娘が産まれてからの結婚式は、感動度合いが、全然ちがいますね。
泣かない様に必死でした。
新郎新婦ともとても幸せそうでした。
いつまでもお幸せに。


                     技工士ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

毎週二回の日記も もう何回目でしょう。
ショベル君と交代でUPさせてもらってます。

ずいぶんと書いてきたものです。
香川の技工士の日記としては 回数だけはかなり上位ランクになるはず・・・

その他には週二回の朝 勉強会もしています。
身についてるかは別にして、色々と勉強してきました。

技工士の勉強だけでなく 色々な分野にも挑戦してきました。

なにげに 見えるでしょうが 結構続いてるとラボで話ています。

継続は力なりを信じて頑張っています。


ん??

??今回ネタが無いんじゃない?と思ってます?

正解!!

そんなこんなで
たまには自分を褒めてやる 日記もお許しを(笑)



                  熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

P1001998.jpg

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images