香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2011年11月アーカイブ

考え方
| コメント(0) | トラックバック(0)


最近急に冷え込みはじめましたね。

冬用ジャンバーをだしました。
それでも寒いですね。
去年までそこまで寒くはなかったのですが 今年は結構こたえます。

街行く人も ジャンバー装備です。
今季は 節電の為に石油ストーブが品薄傾向だそうです。

節電をするためには、心構えがないとまず出来ません。
あるTV番組で見たのですが、どこかの国では自家発電をして電力を使っています。
その方がいうには、(地球は子供を育てるために 借りているものだ。)と・・・

いままで考えたことも無かった・・・P1001991.jpg
そうだと思いました。
すべてはこの様な考え方からはじまるのかもしれません。

                       熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

久しぶりに
| コメント(0) | トラックバック(0)

写真.JPG

 

最近体重が、ジャスト70キロになってしまい。
また軽い減量しています。
激しいのは、長続きしないので、軽めなのを何回かに分けてキープしていく作戦です。
今は、とりあえず68キロです。
始めたばかりは、軽くおちていくのですけど、調子にのってオーバーワークするのは、厳禁です。
目標の65キロは、近いようで遠い。
  
                    技工士 ショベル

 

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

お勧めします。
| コメント(0) | トラックバック(0)


今回は、お勧めの漫画を紹介します。写真.JPG深夜食堂
最近ドラマ化されたのでご存知の方もいるのでは?
営業時間は
深夜0時から
朝の7時頃まで、
メニューは
豚汁定食にビール
酒 、焼酎、、、それだけ
あとは勝手に
注文してくれりゃあ、
できるもんなら作るよ。
あなたの
腹と心の
満たし処。

深夜食堂にくる客の思い入れのある
料理にまつわるストーリーが良く出来てて
感心します。
かなり大人の漫画です。
暇な方は、一度読んでみて下さい。
そしたら必ず貴方は、
深夜食堂に行きたくなるはずです。

                技工士 ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科  技工部 ニューバリー 

おすすめ
| コメント(0) | トラックバック(0)

急に寒くなってきて、戸惑うこの頃です。
最近、youtubeで 懐かしいCMと書き 子供の頃のTVCMを見たりします。
_79_94____CM____vol_1.jpg
子供の頃、欲しくてたまらなかった物などのコマーシャルで本当に懐かしい気持ちになります。
また、こんなのが欲しかったのか〜。なんて物も・・・

兎に角 時代の流れを感じれます。
時間つぶしと 思うかもしれませんが、得るものは確実にあります。

皆さんも 是非見てみては?

熊五郎からの おススメ情報でした。

                       熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー

国民性
| コメント(0) | トラックバック(0)

ここに2枚の写真があります。
v22.jpgimg_288783_3308413_0.jpg
一方は日本のカミナリ族
もう一方はアメリカのバイカー。

どっちも楽しんでいる様子が伺えます。


けど・・・
アメリカの方は ぶっ飛んでませんか?

こんな乗り方しますか?

どんなにテンション高くても しませんよね。


しかも海水浴の格好で・・・
なかなか日本人はマネできません。


日本人がアメリカの真似をしたがるけど、出来ない様子が現れていると思います。

そもそも農耕民族と狩猟民族の差があるようです。


今回のTPP・・・

どの様になるか 色々国民の考えが出ています。

幕末の鎖国か開国か!!
てな感じにも思えます。

本来の日本の国民性も考えると どの様にするのがベストなのでしょうか。

時代は違えど、歴史から学ぶものが多くあるような気がします。


                          熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

工事中
| コメント(0) | トラックバック(0)

工事中

殺人花粉に要注意
| コメント(0) | トラックバック(0)


250キロ離れた奥多摩の杉花粉から93.8ベクレルimage.jpeg1.46μシーベルト被曝

肺に入ると一生被曝しそう。
福島の中では低濃度な17万7600ベクレルという土壌では

奥多摩の128.6倍。
花粉キロ当たり12063ベクレル
187.8μシーベルトとなるみたい。


20キロ圏内だとその何十倍。


花粉は300キロ飛散するらしい。。


日本は何処に住んでいてもアメリカに難民として受け入れられるらしい。
ドイツも検討中。。

世界は危機的に見てるけど・・
日本のメディアだけ無かった事のように扱っている。

 



シンタニ歯科 技工士 技工部 ニューバリー ショベル

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images