香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2011年9月アーカイブ

中古車事情

 

 

福島ナンバーの車はもちろん、土浦ナンバー、
宇都宮ナンバーなど北関東の車で放射線数値の高い車が多いです。
柏の車も高いですよ。
東京や神奈川も被曝値高めです。image009.jpg
 
洗車しても0.3以下にならないクルマは輸出出来ないので
国内に流通させるんだそうです。
 
福島近辺で汚染されたクルマを安く入手して
他府県で新たに車検をつけて
他府県ナンバーにして流通させている業者があるそうです。
 
フィルターやワイパーの根元周りは汚染が酷く
洗車でも落としきれないモノもあるそうです。
 
シートやフロアマットやカーペットなどにも注意が必要です。
 
フロアマットは交換出来ますが、
カーペットやシート等は余程高価なクルマでないと
予算的に交換は不可能に近い。
 
 
クルマは新車からの登録地が記録されているので
調べれば汚染地域での登録があったかどうかは確認出来ます。
 
中古車を購入する時には、
2011年3月11日以降に北関東や東北で登録の無いコトを確認し、
2011年3月11日以降に北関東や東北で登録の事実が発覚した場合には
全額返金を補償する旨を 販売店との契約に入れた方が良いでしょう。
皆さん気をつけて下さい。
 
 
                          ショベル
 
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
青酸カリ>セシウム

 

「放射性物質は目に見えない」と言われますが、
「あまりに毒性が強いので、目に見えないほど微量でも死に至るもの」である。

20081111171732.jpg

 
青酸カリは{成人、経口}で50%致死量が200ミリグラム程度。
放射性セシウム137の{成人、経口}での50%致死量は0.1ミリグラム程度です。
 
放射性セシウム137の方が
青酸カリよりも約2000倍ほど毒性が強いのです。
 
 
           ショベル
 
シンタニ歯科 高松 屋島
最大級の警戒

なんだかここ近年 台風被害が多い気がします。
台風の時に被害があるのは当然ですが、なんだかタチが悪い様な気がします。

昔より浸水被害を多く耳にします。
やはり、地球が何かの警告を発しているのでしょうか?

高知沖で起きるとされる、南海地震・・・
台風の時期に重なる可能性もあります。2011092208500000.jpg
高知の桂浜の波も かなりのものなのでしょうね・・・
一度訪れた時は凄い波でしたが、台風ともなるとどんな状態なのでしょう・・・さらに地震の津波がくると…
東日本の大震災の報道で知ったのですが、自然の被害は恐ろしい過ぎます。

四国に住む我々は、南海地震にも、最大級の警戒が必要です。

                  熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

お土産

こんにちは。熊五朗です。P1001822.jpg

またまた台風が接近中!
雨も どしゃ降りですね。
この連休も 気をつけていきたいものです。

今回の写真は、先日息子が 夏休みの思い出づくりにと 吉本新喜劇に 行って来た時の 僕への土産です。

(ヨクスベール) 普段 薬をヨク飲む僕に さらに 薬が増えたようです。
効能は 話す度にスベル。
オチで 噛む。
頭が真っ白になる

だそうです。

笑顔ナクナールと言う成分が配合!
これは 普段から 笑い話ネタが豊富な 衛生士美女軍団の あの人に 飲ませてみるとするか(笑)

                               熊五朗

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

何を信じれば‥...

 

被曝して汚染された核廃棄物を
安全な食品と称して
平気で輸出する国
 
 
それが世界から観た日本の評価だ。
 
 
 
 
 
仏ルアーヴル港では、
税関職員が被曝の不安を訴えデモが起きている。
 
「放射能に汚染されている日本からの荷の検査は
放射能専門家がやるべきだ」
 
「防護服やマスクを用意し放射能講習を実施しろ」
 
彼らの言い分は正しい。
 
 
ウクライナでは、
毎日たくさん摂取するから水は2ベクレル、
毎日食べる野菜は40ベクレル、
野菜よりは摂取量の少ない果物は70ベクレル、
肉は200ベクレル、魚は150ベクレルと、
どれも日本よりは遥かに厳しく設定している。
一律ではなく、それぞれの食材の摂取量まで考えて設定している。
 
 
 
(セシウムバリバリの)足柄茶に熊本のお茶をブレンドして(薄めて)売る。

20110909231245.jpg

 
「足柄茶の風味が楽しめるお茶」
今年の新商品。
 
なんでワザワザ九州のお茶とブレンドしないとアカンの???
 
ナニが足柄風味だ!!!
セシウム風味だろ!!!
 
 
マルハニチロ:
原産国タイと表示されたマグロ缶とカツオ缶
「タイで採れたものをタイで加工している」
 
タイでは日本からマグロやカツオがジャンジャン入って来ているそうな。
 
「マグロ、カツオのタイ向け輸出が急増」
 
 
日本の法律では、
日本近海で漁獲してもタイに水揚げすればタイ産になる。
 
 
 
さて、いったい誰を信用すればエエんでしょうかね、コノ国は・・・・。
 
無題

 

こんにちは。熊五郎です。

P1000386.jpg

だんだん秋らしくなりまた。
秋は歯科技工にはもってこいの季節と僕は思っています。
 
気合を入れる仕事も気候がよいと どんどん出来るような気がします。
しかし、世間では
食欲の秋とも!
皆様くれぐれも過食にならない様に(笑)
まあ、冗談はこのくらいにして、もっと涼しい季節になる日を待ちわびる 熊五郎でした。
 
                           熊五朗
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院
  
ちなみに 写真はセラミックの歯を作っている所です。
台風の影響?

台風の影響かどうか分かりませんが、雨になると腰がうずきます。P1001786.jpg
時々、聞きますが
古傷なんかが痛むとか・・・

古傷とかじゃないんですけど、なんか落ち着かない感じで
考えてみると いつも雨時ですね〜。
チャゲ&飛鳥のはじまりはいつも雨の歌詞「君に会う日は 不思議なくらい〜雨が多くって〜」
 って感じです。

ん??

年がバレル?
この唄 最近の曲でしょ?

まあ 冗談はさておき 雨でからだの不調が出るのは 辛いもの。
我々技工士は こういう時の整体の勉強もしてますので また書きますね。
姿勢は噛みあわせにも 大きく関係しますので。

                                                  熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

国は、国民を完全にバカにしている

 

 
海水浴場の放射性物質、セシウムは1L当たり50ベクレル...環境省が遊泳可能な目安を発表

20110901084258.jpg

水道水の暫定基準値 
はセシウムが一リットル当たり200ベクレル
我々は、飲み水の中では、泳げないってこと?
何じゃこりゃ?
 
シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士ショベル

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images