香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2011年8月アーカイブ

広島型原爆の何千発分!?

 

 

セシウム137の放出量は、

20110827004522.jpg

福島第一原発1〜3号機が一万五〇〇〇テラベクレル(テラは一兆)
 
広島原爆が八九テラベクレル
 
セシウム137だけで広島型原爆の168.5個分
 
それより多いセシウム134は一万八〇〇〇テラベクレル
202個分
 
もっと多いヨウ素131は十六万テラベクレル
1798個分
 
全部合わせると広島型原爆の何千個分?
計算出来ないなぁ。。
 
 
まだこれ以外の物質もあるんやけどなぁ・・。
 
 
 
米どころ新潟でも27000ベクレル
新潟の米も。。
 
 
暫定基準値では年17ミリも内部被曝する。
強気の枝野官房長官どうするの?
 
 
イカから29倍のストロンチウム=福島沖
 
セシウムだけ測ってもダメ。
 
一番恐ろしいストロンチウム。
 
しかも水に溶ける、、
 
イカは生物濃縮で最低ランクやわ。
 
海底は280倍超え。
 
宮城から茨城までは最低限漁したらアカンよ。
 
 
 
 
今まで核汚染検出された地域
 
農業・漁業・畜産は閉鎖すべき
 
 
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院  技工部 ニューバリー 技工士 ショベル
応援よろしく!

こんにちは熊五朗です。
本日で日記も何回目かな?
ショベル君と交代で、欠かさずアップさせてもらっています。
いつも 明るい気持ちで 書けてる訳では ありませんけど。
忙しい時やネタが無い時は かなり悩みながら書いています。
しかし 確実に継続しています。
これだけは本当に 我々は頑張ってると 思っています(笑)
ちょっと買い物に行っても ネタ探しをしてる自分がいます。
これからも アップ頑張っていきますので また応援ヨロシクお願いします。
いつも 見てるよなんて 言われたら 涙ぐんでしましますよ(笑)

                      熊五朗

 

香川 高松 屋島 シンタン歯科医院   

P1001768.jpg

健康への近道

こんにちは。            2011082008360000.jpg

最近急に 朝とか涼しくなってきました。
昨日アスタキサンチンの勉強会がありました。
人間は、健康になるためにはちゃんとした物を 食べしっかり睡眠をとる。
そして、添加物の無いものをとる
そして、足りないものは良質なサプリを使って補う。

こういった事が出来る環境や知識が健康への近道というです。

                       熊五朗

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

お盆

 

 
お盆も終わりましたね。
僕のお盆休みは、予定を詰め込みすぎて、中々のハードスケジュールでした。
久しぶりに親戚や家族と集まったり、四国一の清流穴吹川にバーベキューにいきました。
地獄の釜の蓋が開いているのに川に行くなんてと思う方もいるとおもいますが、
常日頃から先祖供養と日ごろの行いがいいので、大丈夫だろうと祈りながら遊びにいきました。
幼い頃から海でしか遊んだ事のない生粋の庵治っ子なので、川は、何回来ても新鮮です。
 
20110818002034.jpg
 
 
体は、ベタベタしないし煩わしい事が少ないので凄い楽ですね。
川でのバーベキューは、骨付き鳥と冷たい系のうどんを作って食べました。
香川県民まる出しですが、相当楽しかったです。
しかし途中で、上流でゲリラ豪雨が発生したらしく、早々に引き揚げて帰ってまいりました。
川は、増水の恐ろしさがあるのですね。
皆さん気をつけましょう!
バーべキューは、ちょうど良いところで中断されてしまったので、秋の連休にリベンジだな!
しかしお盆は、食事のセーブは、あまりせず食べたり飲んだり久しぶりしたのですが、体重全く増えていなかったです。
あんなに食べたのに不思議です。外で大量に汗をかいたからかな?
 
以上ショベルのお盆日記でした。
 
 
香川 高松 屋島
シンタニ歯科 技工部 技工士 ニューバリー ショベル
宝物ゲット!

これなんだか分かりますか?  2011081108210000.jpg分かった人は メカ好き?

これは、エンジンのピストンです。
ハーレーダビットソンの。
横に単三電池を置いてみました。

コレでかいでしょう?

これ一つで600cc位だそうです。

ショベル君に無理を言って頂きました。
ショベル君は本当にバイクが好きです。

実は僕も バイク好きだったんです。
もう20年位前になりますが乗ってました。
そんな事もり、ショベル君とは盛り上がります。

写真は、色んな事を教えてくれた尊敬する大先輩と2ショットで!
20年前なので、ファッションも大笑いですね!ハハハ!!!

人生というものは楽しい事や大変な事、本当に色々な事があって楽しいです。
これらは一生の宝ですね。
特に今回のピストンは実際に使ってたものだし
なかなか手に入るチャンスが無いですから・・・
2011081108190000.jpgありがとう ショベル君!
今度は僕が何か プレゼントします! 

                          熊五朗

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

ショベル君からバトンを受け取った、熊五郎です。2011080608380000.jpg
今週の木曜にシンタニ歯科では、キッズチャレンジと言う名で、職業体験イベントを開催していました。

我々、ラボ組は、駐車場係に加え 撮影・指型の印象を担当しました。
指型は去年の教訓を生かし、指型作業は今年はとてもスムーズにいきました。
と、言いたいところですが、改良をすべき点がありますね〜(笑)

子供チャレンジ歯の勉強会では、子供達の目が輝いていました。
こども達は本当に素直に喜びを表現してくれていました。
そんな姿を見た我々の方が喜んでたかも・・・

シンタニ歯科スタッフは子供が本当に大好きです。

だから、キッズチャレンジでの我々スタッフは普段以上の団結力が発揮されてる気がしました〜。

という事で、キッズチャレンジ大成功!!!!!


                                熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

 

とうとうやりました。
体重70キロ台からさようならです。
69キロです。
体調を崩したせいでもあるのですが、まあええかな。
最近ショックな事が続いていたので、小さいですが嬉しい出来事の一つです。
腹八分にしただけで、こんなに減っていくんですねー。
いかに今まで食べすぎてたかということですねー。いっぱい食べてる時もそれは、それで幸せだったんですけどね。
今は、食べすぎる時もあるのですけど、基礎代謝を超えたなと思うときは軽く運動して消費しています。
しかし昨日今日とブルース・リーの映画をBSで見てたら、あの体を見るとあまりの違いにガックリしますね。
継続は、力なりです。
必ず維持していきます。

20110804004601.jpg

では、次回は熊五郎さんのキッザニアレポートを乞うご期待!!
 
 
 
   香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士ショベル
 
 
コメント:お誕生日おめでとう ショベル君

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images