香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2011年7月アーカイブ

放射能対策

 

フクシマの人のお話によると
 
親によって対応はマチマチ。
もうすでに避難した人や
避難させたくとも仕事や金銭面で出来ない人
それでも少しでも我が子の被爆を減らそうと努力する人
またはまったく無関心で
 
平気で線量の高い所で土いじりさせてる親も。
 
メディアのせいでしょうが...。
中国野菜の時はこれでもかと叩く。
今度の新幹線でもそう。
 
「証拠隠蔽 誤魔化し 策略 戦略 陰謀」と。
よく同じ口で言えますね。
自国の原発事故に関しては
隠蔽しまくり!
爆発を事象とまで言い切り、御用学者呼んで
あげくの果てには
安全デマを垂れ流した。
日本国はロシア・中国どころか
 
北朝鮮並みの言論統制が。。
 
ジャーナリスト魂はドコ行った!? 
それでも情報は手に入る、、
無知で
危機意識のない親を持つと子がかわいそうやなぁ。
子は親を選べない。
 
香川 高松 屋島 

20110729232544.jpg

シンタニ歯科 技工部 技工士 ショベル
サプリメント講習

先日、医院の2Fでサプリメントの勉強会をしました。P1001618.jpg
今現在、サプリメントの数ときたら数え切れません。

僕もサプリメントを自分なりに摂取しています。

本当に必要なものを適切に取り入れるとしたら、表示を見極めないといけないと言うのです。
きちんとした、物でないと全く意味が無いのです。
むしろ、身体に害が出る事もあるようです。

そんな事言っても 表示だけ見ても、全く分かりません。
それを見極める方法の勉強です。
患者様に 本当のものを勧めれる様になるためには、必ず必要な知識と言えます。

こういうと堅苦しい勉強のようですが、あっという間に時間が過ぎました。
三時間弱という時間にも関わらず・・・

まだまだ、知りたい気持ちでいっぱいになりました。
いや本当に。

スタッフ皆が講師の先生に質問の嵐でした。
あまり、体験した事のない様な、楽しい講習でした!!

今度、皆さんにも、お伝ええしますね。

                               熊五郎

 

香川 高松  屋島 シンタニ歯科医院  技工部ニューバリー

SKY-10

sky−10で体の不調を見つけるのは、院長の日記でご理解頂けると思いますが、
YOUTUBEの動画を見れば、もっと分かりやすいと思います。

病院で全身の不調を見つけるのが、いかに難しいかが分かります。
世の中には なかなか確定しない病気が 山ほどあるのです。

僕も、持病がありよく病院にいきます。
運良く病名が確定しているので、治療も受診も ピンポイントで受けれます。


家族にも大変協力してもらっているので本当に感謝しています。
病気になって 家族は本当に頼りになると思えました。


しかし、家族から離れ、外へ出ると、人には頼れない部分があります。
僕の場合は職場のみなさんに 理解してもらえているので、本当に助かっています。

しかし痛みは自分しか分からないものです。
自分がしっかりしないといけない部分かもしれません。2011072308440000.jpg気持ちの問題で解決できる病もあれば、どうにもならないのもあります。

気持ちでどうにもならなくなる そうなる前に 早い段階で病気を見つける事 いわゆる早期発見が出来ればどんなに 後々が楽でしょう・・・

sky−10はそういう事の手助けが出来るものですね。

                           

                                                                                  熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー

SKY-10

sky−10で体の不調を見つけるのは、院長の日記でご理解頂けると思いますが、
YOUTUBEの動画を見れば、もっと分かりやすいと思います。

病院で全身の不調を見つけるのが、いかに難しいかが分かります。
世の中には なかなか確定しない病気が 山ほどあるのです。

僕も、持病がありよく病院にいきます。
運良く病名が確定しているので、治療も受診も ピンポイントで受けれます。


家族にも大変協力してもらっているので本当に感謝しています。
病気になって 家族は本当に頼りになると思えました。


しかし、家族から離れ、外へ出ると、人には頼れない部分があります。
僕の場合は職場のみなさんに 理解してもらえているので、本当に助かっています。

しかし痛みは自分しか分からないものです。
自分がしっかりしないといけない部分かもしれません。2011072308440000.jpg気持ちの問題で解決できる病もあれば、どうにもならないのもあります。

気持ちでどうにもならなくなる そうなる前に 早い段階で病気を見つける事 いわゆる早期発見が出来ればどんなに 後々が楽でしょう・・・

sky−10はそういう事の手助けが出来るものですね。

                           

                                                                                  熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー

夏だね。

20110720232909.jpg

超ハードスケジュールだった日曜日。
早朝からお昼まで神戸で、夕方から庵治の祭り!
20110720232944.jpg
 
 
 
しかし楽しみな予定ばかりだったので、余裕さえありました。
庵治の祭りは、今まで土曜日だったので仕事の都合上早い時間にやってる
子供だんじりは、見れないのですが今年は、日曜でしたので20数年ぶりに見ることができました。
いつもは、大人だんじりを見ているので、子供だんじりでは、迫力に欠けるだろうなーと思いつつ見にいきました。
20110720232624.jpg
 
 
 
僕も昔は、かついでいたのですが、今は女の子や小さい低学年の子までかついでる事にまずビックリ!
少子化なので仕方ないのでしょうけど、やってる事は、僕が子供の頃やっていいた事と全く同じ事をしていて再度ビックリしました。
子供たちの気持ちや思っている事が、全て分かりました。
一生懸命頑張っている子供達を見て自分の子供の頃の姿をオーバーラップさせてしまっていて
かなり感慨深かったです。
家族に感動して声が震えてるのが、ばれないように必死でした。
うちの家族は、大人だんじりが見たかったらしいですが、断然子供だんじりでしょう!!
わからんかなー?伝わらんかなー!?この気持ちは、幼馴染にしか伝わらんなー。
熊五郎さんには、猛烈なプレゼンをしているので来年は、来てくれるはずです!

20110720233300.jpg

 
 
シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル
夏祭りin庵治

 

体重がとうとう71キロ台に到達しました。
もうそろそろ60キロ台も視野にはいってきましたがっ!!
しかし今週末は、待ちに待った庵治祭り!!!
絶対に飲みすぎて食べすぎてしまうのでしょうけど、
それも含めても楽しみ過ぎて既にワクワクしています。
皆さんも是非庵治町にいらして港町庵治の昔ながら祭りを体感して下さい。
お待ちしております。
 
20110716073903.jpg
   
 
シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 減量中ショベル


健康第一

今週は、久々の連休になりますね。
あちこちで 予定がある方の話を聞きます。
しかし梅雨時は体の不調の方が多いので、シンタニ歯科のSKY−10をお試しあれです。


これ、凄いですよ。
僕もやってもらいました。
思い当たるところは、ちゃんとデータにでます。
「健康には自信あるから
俺は何もしなくていい!」
な〜んて事になっている人は今や少ないでしょう!!
健康を気にされる現代人は、まずSKY−10で全身を検査&サプリで、さらに健康維持となるかも!

シンタニ歯科にはそういった事が出来る 設備があるのです。

院長がよく言いますが、健康が一番大切です。

                                 熊五郎

P1001561.jpg

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

意味ありそう

スピルバーグ監督の映画(スーパー8)見てきました。
実際に起こった事がどうだとか・・・
とにかく、これから世界は変わってくるって TV番組「都市伝説」で言っていたのを思い出しました。
これから見られる方も多いでしょうから、内容は伏せますが
きっと見たほうがいいですね。凄い映画です。
なんか意味ありそうでした。

今回の最後のスペースシャトル打ち上げ成功にも なんか意味ありそうですね。
スペースシャトルって維持だけでも 相当お金がかかってるそうです。
それなのに、宇宙に目を向けるのは やはり なんか意味があるんでしょうかね。

 

P1001554.jpg

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

続 減量日記

 

時間をかけてゆっくりと痩せると言いましたが、無理です。

20110707071314.jpg

朝起きて体重が減っていないと耐えれない自分がいます。
結果がでていないとイライラしてしまう自分がいます。
急激に痩せると、体に悪いしリバウンドしてしまう可能性が高い。
このままでは、維持するのが相当大変だと思われます。
しかし代謝のあがるこの時期は、すぐに体重が減るので楽しくて暫くは、やめられませーん。
ただ今72.2キロまだまだいきます。
 
 
  シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル


自己管理始めました。

 

毎日毎日暑いですねー。
こう暑いと薄着になりますよね。
そこで気になるのが、体についたぜい肉です。
子供が出来てから、運動らしい運動は、全くやっておらず。
服がきつかったり、全く似合わなかったりしています。
あーやっぱりやらないといかんかー!!
ダイエット!
今回は、今までとは、違って長期計画で痩せていこうと思います。
無理せず、気長にいきます。
ただ今の体重は、73.3キロ
スタートは、77キロからでした。
目指すは、60キロ台半ばです。
目標達成後は、持続させる!
これがとても大変だと思われる。
しかし一度決めたらやるしかない!
 
シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル
 

20110702072629.jpg

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images