香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2011年6月アーカイブ

映画に行きます

本日 久々に映画に行ってこようと思います。


それは【スーパー8】
スピルバーグの映画です。
とにかく 凄いらしく 必ず見るべき映画だそうで・・・。

僕も一体どういう内容か知りませんが、どうやら宇宙関係だそうで・・・
僕自身も ちょっと興味があるので たのしみにしています。

しかし、映画は久し振りだなー。poster-xlarge.jpgレンタルが普及してるから 滅多に行かなくなりました。

一人暮らしの時に よくレンタルビデオをしてましたので、映画館に行く事を忘れてしまってます。
基本的には、昔のやつが好きで よくレンタルします。

新しい映画はホント久々です。

心躍っています!!!

梅雨明けが楽しみ

 

 

P1001368.jpg暑いですね〜。
先日、病院で熱中症で運ばれてくる人を見ました。
過呼吸になっていて、怖かったです・・・
命に関わらなければいいのですが。
ラボもかなり、蒸し暑いです・・・!
顔を洗ったり色々してますが、こう暑いと効き目は少ないですね(笑)
こんな時は、さらに暑い外で遊ぶのもいいかも。
まんのう公園なんか とても綺麗な暑さを忘れさせてくれる花が咲いてるんでしょう。
以前に行ったときにこんな 綺麗な花が咲いてました。
この日は 家族で いっぱい遊びました。
梅雨が明けたら また行くぞ!!!


                                  熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー

夏祭り

 

 20110623000555.jpg
 
ジメジメしてるし暑いしどうにかなんないのかよ!って思っている君 

20110623000528.jpg

今年もあの祭りが近付いてきましたよ。
そう庵治ふれあい祭り2011です。
今年は、早めの7月17日の日曜日です。
日曜日にするのは、僕の知る限り過去に雨天延期の一回だけだと思います。
休日なので、かなり盛り上がるのでは、なかろうかと。
この祭りは、全国でも数少ない海の祭りで、江戸時代から庵治の舟祭りとして有名だったらしいですよ。
絶対に皆さん7月17日は、庵治町に来て下さいね。
僕は、7月ハードスケジュールで、当日も関西の方で用事があるのですが、
早めに切り上げて夜の花火には、間に合うように帰ってくる予定です。
                     技工士ショベル
 
 香川 高松 屋島  シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 
物欲

 

最近すごく気になるものがあります。

20110617224851.jpg

果物・野菜乾燥機なる物です。
水分を飛ばす事で、栄養価もあがり体にいいと言われている野菜や果物。
味も濃くなって美味しいらしいのです。
最近ドライフルーツにはまっていたので
まさか自宅で出来るとは、驚きです。
保存料も使っていないし子供には、お菓子よりこうゆうものを食べさしてあげたいものです。
まだ買っていないですが、
これは、かなりほしぃーーー!!!
                               技工士 ショベル
 
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
行きたい所

こんにちは。熊五郎です。
P1001215.jpg
連休があると何処に行きたいですか?
僕はこんな事を よく考えます。
考えるだけで、ウキウキするもので・・・
疲れなんか吹っ飛びます。
この手の話題は ショベル君とも盛り上がります。

山口県の秋吉台って凄く綺麗でまた行きたい所です。
雄大とはこの事を言うのだと思います。

この写真は前に行ったときの写真ですが、連休なんかに また行きたいですね〜。

ショッピングもいいけど、休日は雄大な自然に触れるのが一番の心の休息になります。


修学旅行で行った草千里なんかもいいし、欲を言えば行った事のないhawaiなんかもいいですね。
高速道路も今週で上限制が終わってしまうので、これからは秋吉台もかなり遠くに感じます・・・

                                     熊五郎

カタツムリ

知ってました?
カタツムリには歯があるそうです。
人間の顎に当たる顎板(がくばん)というのがあり、
その奥に歯舌(しぜつ)があるようです。
この舌のよ うな細長い構造物の上に歯が並んでいます。
この歯で食べ物をすりつぶして食べているようです。

カタツムリも虫歯になって歯医者に行きたくなるのかな?(笑)

                          熊五郎

 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

2011061100150000.jpg

環境テロ国家

20110609031943.jpg

よくセシウム137は半減期30年でヨウ素は8日間とか言うでしょ?
で、セシウム30年ウロウロするから危険で
ヨウ素は8日間で消えて無くなるから
大したこと無いとか言ってるヒトが居いますが、
 
アレは大きな間違いなんだそうな。
 
 
ヨウ素の半減期8日ってのは、
セシウムが30年かかって出す放射線総量を
8日で全部出し切っちゃうってコトなんだってさ。
一気に全部出ちゃうか、チョビチョビ漏らしてるかの違いなんだとさ。
ヨウ素って怖いねェ・・・。
 
 
まぁ、放射線は全て怖いンだけどねwww。
愛媛の海でもプルトニウム検出
しかし今更ナニが出てきても驚かなくなっている自分に気付く。
 
 
情報を小出しにして徐々に徐々に濃度を増していく
 
 
イキナリ現実を突きつければ拒絶反応も強いが
少しずつ体を慣らしていけば拒絶反応は薄くなる。
 
 
全ては政府の思惑通りだ。
あと食品にしても瓦礫にしても
何故政府が規制を緩めてまで汚染物をバラ撒きたがるのか。
 
「なるほどな」と思ったハナシ。
 
全国に東北産の食べ物や瓦礫を満遍なく流通させることによって、
数年後に発ガン率が東北や関東のみで高くならないようにして、
原発との因果関係をウヤムヤにして立証出来なくして、
国が補償をしないですむようにしてるんだろう。
水俣病の時の教訓を生かした方策。 
 
 「なるほどな」と思ったわ。
 
 
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー   技工士 ショベル
 
お勧めします。

 

画像の品は、マンゴーのドライフルーツなんですけど、
これが、かなり美味しいので、一度食べてみてください。
他のドライフルーツより断然美味しいと思います。
毎晩食べてるのですが、手がとまらなくなるのでご注意下さい。
なぜか梅酒のロックにも良く合います。
イオンのカルディに売ってますので、一度ご賞味あれ。
                 
               技工士 ショベル
 
 
 
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー
 
20110604003252.jpg

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images