香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2011年5月アーカイブ

UFO
P1001442.jpg 最近、UFOとかマヤ文明などの話が多いです。
ついこないだ、都市伝説という番組?を見るとこの話題でした。

周りにもUFOを見たという人もいます。

夢があって良いと思いますが、今の時点では言ってもあまり信用されないという事でもあります。

さあ、これからこれらはどの様になるのでしょうね?

将来 驚きの事がおきるかもね。


熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
基礎 基本 型
20110526080655.jpg 立川談志が、"型ができてない者が芝居をすると形無しになる。メチャクチャだ。型がしっかりした奴がオリジナリティを押し出せば型破りになれる。どうだ、わかるか?!"って言ってた。
納得させられるなー。
たまに基礎ができない人ですごい人もいるけど、やっぱり基礎を訓練してからです。

                     ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニュバリー
シンタニ歯科ツアー
DSC_0411.JPG 全国の先生方からも 医院の方針などを教えていただき 工夫しているのだな〜〜とか がんばっている様子が伝わり勉強になりました。

ヨリタ歯科の寄田先生からも お褒めの言葉や アドバイスをいただき
いかに コミュニケーションを初め 医院の空気 雰囲気が重要なのかもわかりました。


ありがとうございます。

ヨリタ歯科のHPは http://www.yorita.jp/news/index.html です。
アクセスしてみて下さい


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科ツアー
DSC_0376.JPG 私達は 記録を取る係りでした。 多くのみなさんの表情をたくさん撮りました。

スタッフの仲間の真剣な写真です。


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
ただちに健康被害を及ぼすレベルで
20110521021713.jpg 農水産物の出荷停止まもなく2カ月 相次ぐ解除も… 
山菜や茶葉から新たに放射性物質
厚労省の「荒茶」検査要請 静岡知事が拒否!
厚労省は生茶葉を乾燥させた「荒茶」についても500ベクレルを上回れば制限すべきだと主張。荒茶の場合、生茶葉と比べて一般に荒茶の重量は生茶葉の5分の1。放射性物質は単純に生茶葉の5倍との指摘もあるので生産者側から反発の声が上がっている。

「県が抗議してる。
今のうちに出荷しよう」 
静岡新茶が3日連続で約12万キロ入荷 もう市場に出てしまった。

神奈川の荒茶はセシウム3000ベクレル出ています。
静岡は生茶段階で最高139ベクレル。
しかし荒茶段階では5倍ほど跳ね上がる計算。


そして海はもっと危険。
回遊魚は深刻です。 食物連鎖による濃縮。
4000ベクレルを超えるコウナゴを沢山たべてるはず。


福島原発30キロ圏外なら
被曝に気を付けながらという条件で漁を解禁した政府。

無論検査ナシ。 一部のみ洗って頭と内蔵出してから。


事故以来ずっと情報を隠蔽した政府。
政府による安全デマは危険です。

アメリカの水の基準 0.1ベクレル
世界の水の基準 1ベクレル
日本の水の基準 300ベクレル 
300倍ね。

世界の食べ物の基準 10ベクレル
日本の食べ物の基準  2000ベクレル  
200倍ね。

経済が大事やから・・

国民の皆さん
どうか食べて死んで下サヒ。

後から出ても保障はしませんから..。
・という事なんかなぁ。。


農業や漁業の方はホンマ気の毒やけど..
汚染された土地や海にそのままに復興は無いわなぁ。


生産者も国民も・・
このままやったら政府に殺されかねないです。。

                  ショベル


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
これ欲しい!
P1001412.jpg 最近、寝る前に本を読んでいます。
ふとんに寝転んで読んでいます。
うつ伏せで、読んでいるときもあれば 仰向けの時も。

しかし、なんか落ち着かず、椅子にすわったりしています。

けど眠るまでの少しの時間を利用しているので、寝転んで読むのが一番いいんです。

そこで発見した商品がコレ!!
これ欲しい!!
結構高いのですが、不精者と言われてもいい 欲しいです。
商品名は「ごろねスコープ」

高級プリズムの原理を利用したごろねスコープだそうです。

寝たまま本を読んだりテレビを見たりすることが出来る優れものだそうです!

              熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
心に刻む
P1001385.jpg 先日のTV番組で、南海地震が起きた場合に香川県の被害予想をしていました。
我々の拠点、高松は液状化により被害が大きいようです。
また、津波の高さは2.77M。
液状化により地盤沈下で、さらに、被害があるとのことです。
水を含んだ砂の上に建物があるのと同じなので、揺れがあると水分が表面に出て建物が地中に埋まるとの事・・・
その時に、液状泥といって 底なし沼の様な泥が地表に出てきてるため、ほとんど歩けない状態で、非難が困難になるようです。
とにかく、30年前後には来る地震。
物に執着して、取りに帰ったり、車で逃げるといった事を考えるのはダメなようです。
東日本大震災が来るまで、全く考えていませんでした。
人間は、常に最悪の状態も想定して生きなければならないといった 言葉を聞いた事があります。
この言葉をそれぞれが、心に刻み困ればいいなと思っている熊五郎でした。

熊五郎
可愛い手押し車
20110512002809.jpg GW中に娘が一歳の誕生日を迎えまして、
家族ぐるみで仲良くさせてもらってる、ご家族にバースデーパーティーを開いてもらいました。
パーティーは、とてもとても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
プレゼントまでいただき娘も大喜びで遊んでいます。
画像の手押し車がプレゼントに頂いた物です。
今日のお昼からお休みなので、技工士の器用さを生かして娘仕様にカスタムしてみようと思います。


シンタニ歯科 技工部 ニューバリー ショベル
GW UDON
20110417110321.jpg GWは、皆さんどこか旅行にいかれましたか?
僕は、ウイルス性胃腸炎にかかり、しかも家族にも感染してしまい。
GWという感じは、ほとんどありませんでした(涙)
ずっと県内にいたので、おなかに優しいうどんばかり食べてました。
讃岐人だから飽きないですけど、他県の人なら飽きるでしょうね。
毎日徳島ラーメンだったら嫌ですもん。

シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images