香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2011年4月アーカイブ

安全に
P1001139.jpg いよいよゴールデンウィークが始まります。
色々予定を立てておられる方も多いでしょうね。
高速道路はかなり 混む可能性があるでしょうから、是非とも安全に気をつけて過ごしたいものです。
ていうか、院長のセスナでの白浜日記が、楽しみなのは僕だけでしょうか?なんかロマンを感じます。セスナ発進の所なんか 鳥肌が立ちました。
熊五朗


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
こころに刺激と休息を
P1000652.jpg そろそろゴールデンウイークです。
休みを利用して、それぞれ普段やりたかったことなどをするチャンスです。
休日に仕事に良い刺激を与えられるすごし方をするのが、プロですね。
出かけるのも良いし、本をよむのも良い。
心に刺激と休息を与えることが、いいんじゃないかと思ってる熊五郎でした。

熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
最近ハマっているのは、これだ !
20110420200924.jpg
最近チャンジャにハマっています。
何種類か食べ比べしましたが、シシャモの卵が入ってるこいつが一番美味い。
チャンジャは、高価なので、中々買えないのですが今は、買いだめして
毎晩食べています。
発泡酒と白いご飯に良く合います。
チャンジャなんてあまり食べないと思いますが、スーパーで見かけたら一度試してみてください。

                     ショベル
 香川 高松 屋島
シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 
淡路島の玉葱
20110416074203.jpg 最近原発の事ばかり書いていました。
まだまだ沢山言いたい事が、あるのですが、久しぶりに
原発に関係ないことを書きます。


先日徳島の友達に聞いた話しですが、タマネギって産業廃棄物って知っていましたか?
僕は、しりませんでした。
たまねぎって腐ったからって土に埋めても土にかえらないみたいですよ。
10年後に掘り返してもタマネギの形をして残ってるらしいです。
土に生える物なのに不思議ですね。

香川 高松 屋島
シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル 
P1001136.jpg 春ですね。
今週末までは桜が楽しめるようです。
今週はラボは 風邪で熱の華を楽しんでます。
こんなにみごとに、全員かかるとは!
まさに華見の季節です。

                        熊五朗

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
2011040907290000.jpg とうとう桜満開ですね。
日本人の花、桜!
風情があります。
栗林公園も満開だそうです。
どんなことがあっても、毎年きれいな花を咲かせる桜の様になりたいものです。

                          熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
今は こうゆうことが起きていますよ!
20110407003505.jpg 今は、こうゆう事が起きてますよ!
知っていますか?
クロル38が出ている・・・
それは「再臨界」が起きているということにしないと説明がつかないのです・・・
発熱が止まりませんし、ずーっと、小ちゃい原子炉が動いてるという状態、
動いていて止められないという状態なっている。
動いているということは、核分裂生成物を次々に生み出してるということですから、
放射能が次から次へ漏れてくる。
それがヨウ素の濃度が1億倍を超えてしまったということにつながった・・・
ウランのペレットがどんどん融けていくと思います。
かなりの部分が融けた状態で圧力容器の底に残っている水の上に落下する
ということになると、一番恐れている水蒸気爆発が起こります。
という事は、チェルノブイリと同じ状態!?


それから汚染水の流出について
国際的取り決めであるロンドン条約では、原則として海洋性廃棄物の海洋投棄を禁止している。しかし原子力安全・保安院は「ロンドン条約では、船や飛行機からの海洋投棄を禁じているのであって、陸上の施設からの放出は該当しない」としている。


船や飛行機からの海洋投棄はダメだけど、
陸上の施設からの放出はダメって書いてない。

って、

もうダメだなこの国は・・・。

食品について
売る側は平気で規制を緩めて「大丈夫、大丈夫」としか言わないし、
信憑性の薄い手前都合のテキトーなデータしか出さないし、
「信用してくれ」って方が無理ってモンです。


逆の立場だったら絶対買わなでしょ?
仮に中国やソ連や北朝鮮で原発事故がおきて、
基準値を超えるモノを「大丈夫です」って言われて
アナタは買うのか???って話です。
風評被害を防ぐ為には、行政もメディアもアテにはならないのだから、
販売者各自で努力するしかない。

キチンと詳細なチェックを徹底して、
消費者が安心して購入できる状況を整えれば、
風評被害などおこらないはずである。



ここまで国に隠ぺいや誤魔化しを繰り返されても
それでも原発を現状維持と答えた国民が47%も居るというのに
驚いたけど..。 やはり対岸の火事。
どうにかなるだろう自分だけは、助かるだろうとでも思ってるんでしょうね。

日本中に欠陥抱え老朽化した原発が沢山あるのに。
福島みたいになればすべてが吹き飛ぶのに。



それから今日は偏西風で放射性物質が西日本にも飛んでくるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=txjeu2ugVw0&NR=1


事故から4週間経ってやっとの発表です、
この間にドレだけの人が被爆したのか。
結果が出るのは10年後です。
もちろん因果関係は立証出来ません。

子供さんを持つ親御さん達は十分熟慮して行動された方が良いかと思います。

大切なコトなので何度も言いますが、

自分の身と家族の安全は自分達で守るしかない。
いろんな所のBLOGから転用させていただきましたが、
このような事が起きています。
この時代にいくら国が情報統制したって調べようと思えばいくらでも調べられます。
そうゆう環境に居ながら知らないというか知ろうとしないのは、ダメなんじゃないの?

                     ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
今は こうゆうことが起きていますよ!
20110407003505.jpg 今は、こうゆう事が起きてますよ!
知っていますか?
クロル38が出ている・・・
それは「再臨界」が起きているということにしないと説明がつかないのです・・・
発熱が止まりませんし、ずーっと、小ちゃい原子炉が動いてるという状態、
動いていて止められないという状態なっている。
動いているということは、核分裂生成物を次々に生み出してるということですから、
放射能が次から次へ漏れてくる。
それがヨウ素の濃度が1億倍を超えてしまったということにつながった・・・
ウランのペレットがどんどん融けていくと思います。
かなりの部分が融けた状態で圧力容器の底に残っている水の上に落下する
ということになると、一番恐れている水蒸気爆発が起こります。
という事は、チェルノブイリと同じ状態!?


それから汚染水の流出について
国際的取り決めであるロンドン条約では、原則として海洋性廃棄物の海洋投棄を禁止している。しかし原子力安全・保安院は「ロンドン条約では、船や飛行機からの海洋投棄を禁じているのであって、陸上の施設からの放出は該当しない」としている。


船や飛行機からの海洋投棄はダメだけど、
陸上の施設からの放出はダメって書いてない。

って、

もうダメだなこの国は・・・。

食品について
売る側は平気で規制を緩めて「大丈夫、大丈夫」としか言わないし、
信憑性の薄い手前都合のテキトーなデータしか出さないし、
「信用してくれ」って方が無理ってモンです。


逆の立場だったら絶対買わなでしょ?
仮に中国やソ連や北朝鮮で原発事故がおきて、
基準値を超えるモノを「大丈夫です」って言われて
アナタは買うのか???って話です。
風評被害を防ぐ為には、行政もメディアもアテにはならないのだから、
販売者各自で努力するしかない。

キチンと詳細なチェックを徹底して、
消費者が安心して購入できる状況を整えれば、
風評被害などおこらないはずである。



ここまで国に隠ぺいや誤魔化しを繰り返されても
それでも原発を現状維持と答えた国民が47%も居るというのに
驚いたけど..。 やはり対岸の火事。
どうにかなるだろう自分だけは、助かるだろうとでも思ってるんでしょうね。

日本中に欠陥抱え老朽化した原発が沢山あるのに。
福島みたいになればすべてが吹き飛ぶのに。



それから今日は偏西風で放射性物質が西日本にも飛んでくるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=txjeu2ugVw0&NR=1


事故から4週間経ってやっとの発表です、
この間にドレだけの人が被爆したのか。
結果が出るのは10年後です。
もちろん因果関係は立証出来ません。

子供さんを持つ親御さん達は十分熟慮して行動された方が良いかと思います。

大切なコトなので何度も言いますが、

自分の身と家族の安全は自分達で守るしかない。
いろんな所のBLOGから転用させていただきましたが、
このような事が起きています。
この時代にいくら国が情報統制したって調べようと思えばいくらでも調べられます。
そうゆう環境に居ながら知らないというか知ろうとしないのは、ダメなんじゃないの?

                        ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
日本は北朝鮮を上回る情報統
20110402083520.jpg 知り合いのBLOGに書いていた動画を紹介します。
TVで池○彰の学べるニュースというのをやってました。
しかし 見る価値無しやなぁ。

政府が口をすっぱくして言う 「ただちに健康に被害が出るものではない」

..これはある意味正しい。

放射性物質の怖さはおよそ10年後に表れる。
しかも子供に。
お子さんの居る家庭は下の動画を見た方がいいです。

あと水道水がニュースになったトコの人も。

事故後・17日に政府が決めた暫定規制値は
      水でWHOの世界基準の30倍。野菜で1.35倍。


長いですが、お子さんのいる方は、見ておいた方がいいですよ。 コチラの中の動画
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1198.html 過剰に対策しなくていいなんて、いわれますが、被害が少なかった場合は、後で「あの時は、大袈裟だったな」と笑い話になりますが、 その反対は、笑えません。
多少過剰にやっといた方がいいんじゃないのかな。

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images