香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2011年2月アーカイブ

旨いそば屋
P1001083.jpg こんにちは。熊五郎です。
もう何年も前ですが、出雲大社へ行ったとき、向かいに(そば屋)がありました。
何気に入って注文をし、店員さんが持ってきてくれた時、3段重ねで「多いな〜」と思いましたが
食べると 驚くほど美味しいのです!
簡単に食べきり、おかわりが欲しい位でした。
そして食べ終え、会計を終え、外に出るとなんと!大行列でした。
どうやら有名店だったようです。
たまたま、空いてる時間帯でラッキーでした。
今回は、旨いそば屋(田中屋)の紹介でした。

                         熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
センチメンタル
20110213094945.jpg ここ最近あったかいですね。
僕の机の前の梅の花も満開に近づいています。
ついこの間は、梅の花に雪が積もってたんですけどねー。
雪は、好きなのですがスノーボードをお休みしてからは、雪に積もられると通勤に影響がでるので困ります。
でも、どこかワクワクしてる自分がいます。
困ると言いながらも、心の中では、ドンドン積れなんて思っています。
いつも見慣れている景色が真っ白に変わっていく様は、素敵すぎます。
しかし溶けていく、雪や雪だるまを見ると祭りの後の様な切なさを感じてしまいます。

                     ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
ガン患者さんに情報
SANY0016.JPG 死亡原因1位は悪政新生物  いやですよね〜〜〜
原因は生活習慣と遺伝

ではそうならないためには

当院のゲノム治療で遺伝子の検査をそしていまのガンの進行状態を知り
原因を除去する事(超早期にわかります:MRIやPETでわかる何年も前に‥)
もう一つの検査方法は SKY-10 5分ほどで全身のスキャンを終え 注意点を教えてくれます。 足りないミネラル成分ビタミン成分もわかり 食事指導も出てきます。

そしてガン?と思われると 食生活を中心に生活を変え 生活習慣をみなおし
サプリメントで 高濃度ビタミンCで治療/予防 どうですかこれが新しい治療法です。

サプリメント: 現在は自己予防の時代 自分の身体は自分で守る
なるだけ病気にならないようにする事と時代は変わって来ています。
サプリメントは質のいいものを そして 食品として考えるべき
今の 食物は 栄養価では 昔50年前の1/5の野菜などが多いのです。 補助食品としてサプリメントをおすすめします。(免疫も上がりますから…‥)


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
海鮮
P1000800.jpg こんにちは。熊五郎です。
以前、愛媛県今治の能登水軍(村上水軍)の潮流体験に行ったと書きました。
その時の、違う写真が出てきましたので、UPさせていただきます。
この写真は、そこの海鮮バーベキューの写真です。
鯛を炭火で焼くとこんなに、旨いんですね〜!!
また行きたい!!
今は寒いので、暖かくなってからかな??

                       熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
我が家に新しい仲間が加わりました!
P1001064~0001.jpg こんにちは。熊五郎です。
祝日の2月11日。
朝、目覚めてカーテンを開けると、「えっ?北海道?」て感じに雪景色!!!

家族を起こして、早速外へ。

寒くて大変の中、我が家の新しい仲間が誕生しました。

温くなるまでの間の家族です!!

目は節分の豆。鼻はお菓子の(カール)。帽子は僕のをレンタルしました。

誕生記念に(パチリ!!)

名前は【ゆきお】です。
どうぞよろしく!!

                           熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
椅子
20110210004818.jpg 椅子ネタが続いてすみません。
写真は、もはや説明不要のイームズのサイドシェルチェアです。
昔からある物ですが、15年位前に爆発的に人気がでて、今ではリプロ品なども多くあるので、
何処でも見かけるようになりました。
最近は、人気も落ち着いて、今さら的な扱いを受けてますが、逆に人気低迷の今こそ狙い目かなと思いまして、
購入しました。
ファブリック物なので、汚れやすく破れやすいので、人気ありません。
おかげで超安価でしたwww。
しかしこの色のこの形が以前から欲しかったので、大満足しています。
後は、脚をスタッキングベースから他のベースに交換したら理想の形になります。


  香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル

椅子
椅子ネタが続いてすみません。
写真は、もはや説明不要のイームズのサイドシェルチェアです。
昔からある物ですが、15年位前に爆発的に人気がでて、今ではリプロ品なども多くあるので、
何処でも見かけるようになりました。
最近は、人気も落ち着いて、今さら的な扱いを受けてますが、逆に人気低迷の今こそ狙い目かなと思いまして、
購入しました。
ファブリック物なので、汚れやすく破れやすいので、人気ありません。
おかげで超安価でしたwww。
しかしこの色のこの形が以前から欲しかったので、大満足しています。
後は、脚をスタッキングベースから他のベースに交換したら理想の形になります。


  シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル

感謝
20110205002442.jpg 一昨日は、節分でしたね。
この頃から雛人形を飾るのですね。
男の僕は、そんな事もしりませんでした。
他にも色々しきたりや風習があるみたいです。
子供ができて、親になって初めて分かる事が沢山あります。
本当に勉強になります。
そして自分の親に感謝しました。

                       ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
思ったより時間がかかりました
P1001040.jpg こんにちは。熊五郎です。
2月2日は、国際ホテルから高松中央インター方面に向かう道路の開通日でした。
早速、仕事帰りに通りました。
かなり早く家に着くんじゃないかと、ワクワクしながらの運転。
しかし・・・・・
ほとんどすべての信号で引っかかる・・・
押しボタン信号まで・・・
いつもより時間がかかっちゃいました。
まあこんなもんですよね。
期待しすぎると、期待はずれの時ショックが大きい事を再認識しました。
到着が早くなるのは間違い無いのだから、今度は期待せずに、また通ります。

                       熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images