香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2010年11月アーカイブ

紅葉狩り
20101121134202.jpg 寒くなりましたね。
先日の休みに根来寺と大窪寺に行ってきましたが、山の中なので、さらに寒かったです。
根来寺は、小さい頃から心霊スポットとして有名だったので、ガクブルしながら恐る恐るいきましたが、人でごった返してましたて、怖い雰囲気は、殆ど無く、もみじが多くてとても綺麗でした。
今週末が紅葉の見頃は、過ぎちゃいそうな感じでしたので、まだの方はお早めに。

                       ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー
参観日
こんにちは。熊五郎です。
先日、息子の通う小学校の参観日に参加してきました。
日曜日の参観日はなかなか無い為、結構楽しみにしていました。

僕もこの小学校卒業生なので、校舎に入ると懐かしい気分になります。
子供の頃からの友人や、知り合いも沢山来てるので、会えばいつも同窓会のような感じになります。
小学生の頃からの友人としゃべると、その頃と同じ気分になったりします。
しかし、目的は参観なので、(思い出話)はそこそこにして、父親らしくピシっとして教室の後ろに立ちます。
「こんなに、机低かったっけ」とか色々思いました。
昔と今を比べると、教育が変わってきてると言われますが、少なくとも僕の頃とはそう違いが無かった気がします。
皆が手を上げ、一丸となった授業模様や、少々厳しい先生・・・。
さすがにゲンコツはありませんでしたが、ザワザワすると先生の渇も入ってました。
すると、皆がシーンとしたりして、自分の頃の授業を思い出します。
都会と田舎の違いはあるとは思いますが、同じ日本なので大差は無いと思います。皆さんの周りも、今もこんな感じでは?
子供の頃、参観となれば「色んな親達の前で間違えずちゃんと答えれるかな〜?」とかなど仲間と話しましたが、
実際親の立場で参加すると、(間違えずに答えてる事)より懐かしさや、どんな環境で息子が頑張ってるかなどを見るのだなーと思いました。
あの頃の自分に教えてやりたいな〜(笑)
でもたまに上手く答えれると、ちょっと「ヤッタ〜!」って気分になれるのが嬉しかった・・・かな?

                         熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー


冬支度
20101117233657.jpg 日に日に寒くなってきましたね。
寒さ対策は、してますか?
僕は、電気ストーブを購入しました。
ZOZOで1カ月位前に見つけて、どうしても実物が見たくて我慢してたのですが、
先週ようやく雑貨屋さんで見つけて、買いました。
しかし使うと動作音がうるさいし、あまり暖かくない!!
見た目は、満足なんだけど、少し残念です。
ストーブ買って、ついでにツリーも出したのですが、
ツリーの電飾のLEDライトの青が全く点灯しません。
去年買ったのに、もう光らないって、どうなってんの?
白のライトも切れてるところが沢山あります。
しっかり作ってくださいよー!!!
今度は、青は、やめて違う色買ってみます。
どこかに日本製の製品は、ないのかな?
寂しいですが、世の中からメイドインジャパンがなくなってきてますね(T_T)
  
香川 高松 屋島
シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル
ドライフルーツ
20101113074934.jpg お酒を飲みに行くと、珍しいドライフルーツを出してくれる時がありますが、
中々売っているのを見かける事は、ありません。
数か月前ですが、ルピシアのグランマルシェという紅茶の祭典がありまして
半ば強制的に連れて行かれ、男の自分は、あまり興味なかったのですが、そこで発見したのが
写真のドライフルーツです。
これは、見たことないフルーツ達がドライフルーツにされてるでは、ないですか!
珍しいしお酒に合うはずと、思いまして即購入。
しかし買った事さえ忘れてまして、
購入から数カ月後の今日たべたのですが
これは、美味しい!!!
何だこれは、と言いながら次々と謎のフルーツを食べてしまいまして画像は、食べかけですみません。
また欲しいのですが、お店の名前が全く思い出せません。
すでに後の祭りです。

香川 高松 屋島
シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル

重要な一日
2010111021070000.jpg こんにちは。熊五郎です。
先日38回目の誕生日を迎えました。
シンタニ院長やショベル君、家族に沢山の感動のプレゼントを頂きました。
並びに、お祝いの言葉もありがとうございました。
とても心温まる一日で、本年も頑張る事ができそうです!
とある方が、「誕生日はその人の一年を表している日なので、どの様に過ごせるか、また周りの方がどの様に接してくれたかがとても重要な一日だ。」
といっていました。
僕の周りは本当に心暖かい方ばかりなので、とても良い一日を過ごせました。
本当にありがとうございました。
よし!がんばるぞ!

                           熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
マッサージ
2010110613470000.jpg 最近、日ごろの疲れを癒すリラクゼーションマッサージの店が目につきます。
どの店も行きたくなる様な雰囲気を、上手く出している気がします。
僕も一度ですが、利用したことがあります。マッサージの仕方が非常にやさしくとても癒されていくのがわかります。
その時僕は肩コリだったので、上半身コース選択だったですが、足裏マッサージなどもあるようです。
足裏には手同様に無数のツボがあり、内臓の弱ってるツボに当たると痛みを感じやすいようです。
自分でやってみても痛い場所は、本当に(思い当たるふし)があったりします。
スポーツの秋などといいますが、めっきり運動不足で体もなまってます。
運動不足は、余計に体に疲れが溜まりますね・・・
そのせいか、マッサージに行きたいなーと思っている熊五郎でした。

                         熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部 ニューバリー
龍馬の鍋!
20101103230634.jpg こんなのを発見しました。
最近いろんなスーパーで見かけますが、
その名も龍馬鍋www
しかも軍鶏系地鶏だし!
しゃもですか!!!
やばいですね!!
軍鶏を鍋に入れようとすると、
龍馬の様に食べる前に討ち死にしてしまう!!
とても危険なので、鶏肉をいれて
龍馬の分まで美味しくいただこうと思います。


香川 高松 屋島
   シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images