香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2010年10月アーカイブ

台風は、浮く!?
20101030003634.jpg 人には、浮き沈みがあり浮いている人と沈んでいる人がいます。
浮き沈みのバランスがあり浮き過ぎたり沈みすぎたりすると体調をくずしたり、精神的につらくなります。
車や船に乗ると人は、浮きます。乗り物酔いなんかは、そのせいです。
浮き沈みは、土地によってもおこります。
最近流行りのパワースポットなんかもそうです。
パワースポットには、浮いてる所と沈んでる所があります。
元々が沈んでるひとが、浮いてるパワースポットに行くとバランスがとれてすごく調子が良くなります。
沈んでる人が沈んでるパワースポットに行くと、当然余計に沈んで不調になるので気を付けましょう。
同じように浮いているひとが浮いてるパワースポットに行っても良くは、ありません。
パワースポットでなくても、あそこに行ってから調子が悪いとか、あの土地に行くと嫌な気分になるとか、
そういう場合は、自分に合っていない土地に足を踏み入れた可能性が高いです。
ちなみに台風の時なんかも浮いてしまいます。
台風でワクワクするのもそのせいです。
皆さん台風近いので気を付けて下さいね。

   香川 高松 屋島
     シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル
計画
SANY0583.jpg ずいぶん前ですが、今年のゴールデンウイークに車中泊で鹿児島へ行きました。(小学校時代からの念願が叶いました)
合計約2000キロの距離の観光なので、時間がかかり泊まらないと不可能です。
車中泊は高速道路のサービスエリアでしました。
道の駅などでされる方も多いのですが、やはり安全面でサービスエリアに決定しました。
高速道路の休憩所も色々と種類があり、24時間営業のサービスエリア(SA)からトイレと自販機だけのパーキングエリア(PA)まで様々です。
やはり、24時間の所や綺麗な所は夜中でも車が一杯で、車中泊スペースがありません。
PAならガラガラですが、電気が少なくて治安が少々悪そう・・・男だけならPAでいいのですが、やはり家族一緒なので子供の夜中のトイレの時を考えると、なるべくSAの様な明るく安全な所を選びたいものです。
結局運よくSAばかりで、車中泊が出来ました。
狭い車の中で泊まるのは、子供の頃の秘密基地の様な感じで、かなりの良い思い出が出来ました。
また、修学旅行の様な感じでした。
睡魔で、限界が来る運転の中で、SAを探すのは辛かったのですが、車中泊できるスペースを見つけた時の喜びは格別でした。
休日というものは、普段の自分とは完全に切り替えて、ショベル君の決まり文句の(非日常)を求めると思い出が出来ますね。
院長が「仕事の出来る人間は、遊びも仕事も精一杯」と言ってたのを思い出します。
まだ先になりますが、また計画を立てて今度は、富士山を見に行きたいと思っている熊五郎でした。

熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
良い成績
2010102308440000.jpg 我が家の1人息子はバドミントンをしています。年に何度か大会があり、参加しています。いつも一回戦を勝つか負けるかの成績で、彼なりに落ち込み気味でした。

子供と一緒に色々考えて、筋トレなどを含めたトレーニングをはじめました。彼はどうやら継続が出来るらしく、約4ヶ月経ちますが病気以外の日はすべてやっています。

すると…こないだ五戦勝って準優勝してきました。これには驚きました。彼も益々トレーニングに励みはじめました。かなり喜んでいました。次は優勝を目標にしてトレーニングしてます。

努力をして良い結果が出ると、益々頑張れることを息子にあらためて教えられました。
                             熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院
オレンジ
20101021073745.jpg 集めている訳でもないのですが、ふと気付くと
僕の周りには、オレンジ色の物が多い。
何でなんだろう?
特に好きな色って訳でもないのに!?
貰い物もあるので、たまたまなのか!?
画像には、写っていない以前写真を掲載したベビーカーやヘルメットもオレンジ色です。
オレンジの単色は、特に何とも思いませんが、緑とオレンジの組み合わせは、好きです。
若い頃に流行ったMA-1のカラーリングです。
この組み合わせは、いまだに落ち着きます。
ちなみにオレンジと黒の組み合わせは、ジャイアンツを連想させられて少し恥ずかしい感じがします。
色の組み合わせって難しいですね。
僕は、色を統一するよりもバラバラかつ遊び心がある方が好きです。
同系色やモノトーンで統一しているのは、単純でバレバレでなんだかなーって思っちゃいます。


   香川 高松 屋島  シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル

   
コメント:ちなみにシンタニ歯科のイメージカラーもオレンジです。+クリスタル+白です。
よい旅夢気分
20101011142321.jpg 先日の連休に前々から行きたかったコストコにようやく行けました。
子供が産まれてから初の四国脱出!
先輩のFさん家族と6人で車一台に乗り合わせで、行ってまいりましたよー。
店内は、噂どうりのアメリカサイズ!!
憧れてたでっかいカートにアメリカっぽい商品をドンドンとぶちこむ!
最初の方は、アウトドア商品に家電製品に工具に雑貨など、男達の心を鷲掴みにされ。
その次は、食料品です。
あり得ない数の入ったパンに大型液晶テレビの様に大きいピザにマンガの様にでかいステーキ肉!
日本では中々食べられない映画の中でハリウッドスターが食べてる様な食べ物や食材が所せましと並んでいる。
ハラペコな僕たちは、理性を保つのに必死!!
ちなみに画像の箱みたいなのは、どでかいティラミスです。
ついつい話のネタにとんでもなく大きいティラミス買っちゃいました。
そして後半戦は、お酒やら日本にない調味料や生ではない食材や日用品などなど、数えきれない程の数
この辺りで男性陣は、グッタリ...。
主婦は、まだまだこの辺りからパワーアップして本領発揮!!
もうついていけません。
疲れちゃいましたが。
香川に帰ってFさん宅で、買ってきた物をガサゴソあけて、あーだこーだー言いながら調理していただき、
そして美味しく食べて、帰って楽しかった一日を思い返しながら、眠りにつきましたとさ。
おしまい。

香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル

穴場すぽっと!
2010101409070000.jpg こんにちは。熊五郎です。
今治の北に大島と言う島があります。
来島海峡にあるのですが、しまなみ街道の所にあります。

この場所は昔、村上水軍の拠点だったらしく、資料館などがあります。
その横に漁協が運営する、食堂と潮流体験(漁船など)があります。

さっそく船の体験をしました。
結構潮が早く、エンジンを切ると完全に船が流されてました。
色々と廻のですが、その間かなりスピードを出しています。
あとで聞くと54キロ位だそうです。

バイクで急加速したくらいのGを感じます。

それはもう、かなり楽しい体験でした。
かなり空いてましたし、お勧め穴場スポットです。

かなり満足しました。
庵治も、こんな場所を作ってくれれば良いのに・・・
今度ショベル君を通じて庵治町に陳情します(笑)

熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院技巧部ニューバリー
冬支度
20101002074233.jpg 写真は、娘のpatagoniaのつなぎです。
あまりに可愛かったので、冬用のアウターとして衝動買いしてしまいました。
最近自分の服なんか全く買ってないのに、子供がパタゴニアなんて生意気じゃー!
しかし、最近の子供服は、昔と比べてもの凄く可愛くなっているな~。
全身コーディネートして買わないと、難しくて上手く合わせらんないよ~。
自分が男なので、どうしても男っぽい色みの物の方が可愛く見えてしまう。
どうしてもピンクとか女の子っぽいのは、ちょっとね~??分からんです。
しかし,ついつい口をだしてしまう自分がいます。

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images