香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2010年9月アーカイブ

癒しの場所
2010093009040000.jpg こんにちは。熊五郎です。
この挨拶もそろそろ板についてきましたか??
9月の連休に蒜山高原に、リフレッシュしに行ってきました。
高速道路のサービスエリアには、行ったことがあったんですが、蒜山高原は初体験。
正直、あまり期待はしてませんでした。
しかし!かなり癒されます。
というか、ここが嫌いな人はいるのでしょうか?
老後はここで暮らしたいとまで思ってしまいました!
やはり人々が名所と言う場所には、名所というの理由がある事が分かりました。
B級グルメ2位の発表前だったため、人も交通量も少なくのんびりしてました。
これからは混み合うでしょうが、また行く予定にしています。

熊五郎
TV
2010092508490000.jpg 先日、某有名うどん屋に行ってきました。
有名店で、いつもの様に行列。しかも雨・・・
傘をさして並んでいると、大きなカメラを持った数人が僕の後ろにならんで来ました。
そして、「インタビューをお願いします。」と言われました。
聞くと、TVのニュース番組との事・・・
OKしたものの、緊張のせいか支離滅裂な答えをしてしまいました・・・
インタビューが終わって、放送されるのですか?と聞くと○月○日に全国で放送されますとの事・・・
これが、全国に流れると思うと寒気がします。
前回は、徳島でインタビュー・・・。
何故か、TVのインタビューに縁がある熊五郎でした。


熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
発見
20100918074102.jpg 画像のビールは、何年か前に噂になった。
鯛が二匹いるラッキーエビスです。
2000本に1本とかいう噂を聞きましたが、本当なのでしょうか?
祝い事の時に開けようと思って片付けてたら、記憶からも消えて
賞味期限が5年ちかく過ぎてました。
何年ねかしとんねん!!そんなにめでたい事なかったんかい!!
発掘が遅れてすでに手遅れでした。チーン( ー人ー)|||~~~


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
あなたは?
aut005b.jpg こんにちは。最近になって、やっと秋らしくなってきました。秋は1年で最も好きな季節です。 生まれたのが秋だからなのでしょうか。ちょっと切ない感じが大好きです。 実りの秋・読書の秋・食欲の秋・・・ あなたはどれを主に行きますか? 僕は、実りの秋といきたいですね!!
熊五郎



香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
新鮮
P1000606.jpg
最近夜寝る前に、息子の持っている(ドラえもん)を読んでいます。
子供の頃、数あるマンガの中一番夢があったと思います。
久々のせいか、とても新鮮です。
とにかく夢がある!!
こんな、道具があったらな~なんて今も思っちゃいます(笑)
子供の頃に好きだったものが今も楽しめる。
まだあの頃の純粋な心が残ってると思うととてもうれしくなります。

子供と話しても、話が盛り上がれます。
なんてったって名作ですから、今も昔もありません。

ただ楽しむだけじゃなく、なぜ人気があるのか考えながら読むと、新たな発見あり。

そんな今も昔も乗り越えられる人になりたいと思うのは、僕だけじゃないはず・・・


                          熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
お気に入り第二弾
20100909004604.jpg これは、パイレックスのメジャーカップです。
こいつは、とっても優れものでオーブンやレンジにそのまま入れる事ができます。
ガラスなので、色うつりや臭いうつりも一切ありません。
パイレックスには、食器とかビンテージ物とか色々あるのですが、画像のパイレックスは、ビンテージとは、言えませんが少し前のオールドパイレックスです。
今では、販売終了しています。
最近のパイレックスは、IWAKIという所で作っているのですが、薄くて無機質なビーカーにしか見えません。
画像のこいつは、分厚くて頑丈で、少々の衝撃くらいには、負けません。
何といってもこの鈍い形と文字の大きさと色と形とバランスが絶妙でカワイイです。
食器以外でもビンテージ物ばかり使ってるとムツごくなって嫌がられますが、やっぱりビンテージ物には、何とも言えない雰囲気や物がない時代の工夫が見てとれて。最高にカッコイイです。
決して全てでは、ありませんが、古い物のデザインには、どこかセンスの良さを感じます。

                      ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
コレクション
20100903235008.jpg コレクトしてるつもりは、ないのですが、
ヘルメットが好きなので、知らず知らずのうちに数が増えてしまいました。
十代の頃のもあるし、実家で眠っているのも沢山あるので数は、正確に把握していません。
いくつかあげたりしたのですが、20個ちかくはあると思います。
家族には、頭一つなのにいいかげんしろ!と言われてます。
好きなものには、とことこんはまってしまう性格なので、中々やめられません。
画像のヘルメットは、80年代くらいのアメリカのキッズ用のBMXヘルメットです。
とても帽体が小さくてシンプルでお気に入りです。
色々かぶりましたが、結局この形が疲れにくいし、自分には、ピッタリきます。

香川 高松 屋島 
  シンタニ歯科医院  ニューバリー 技工部 ショベル
穴場
P1000544.jpg 先日、高松空港の南にあるグラススキーの子供用のソリにいってきました。
日曜なのに何故かガラガラ・・・
完全貸切状態。
まあ、ぶつかる事が無いので安心して滑れます。
しかし、大人はしてはいけません。
なので、子供オンリー。
一人なので寂しそうな気がしますが、本人はかなり盛り上がっています。
見ているこっちまでテンション上がりまくりでした。
そうしてるうちに、雨・・・終了
一時間300円
かなりお得で、子供は喜びます。
穴場的な施設で、かなりお勧めです。

             熊五郎


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images