香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2010年8月アーカイブ

感動しました。
P1000431.jpg こんにちは。熊五郎です。
先日、子供も夏休みというで、ショベル君お勧めの(徳島動物園)にいってきました。
隣の県なので、高速は使わず地道で。
到着すると、盆休みにもかかわらず空いています。
小学生までは、入場料無料。
大人も破格値です。
内心、「ショボイんかな~」と思って入りました。
しかし、凄い!!愛媛の砥部動物園より生態系が見れました。
動物園で感動してしまいました。
ショベル君曰く、某北海道の凄い動物園より良いとか・・・
是非皆様も体験ください。
Ps.生態系がよく観察できるけど、もうちょっと涼しくなってからの方がいいかも・・・

熊五郎


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー


コメント:徳島アスタムランドも娘を連れてよく行きました。
     讃岐こどもの国もいいですね~~
夏の思いで
20100812114146.jpg お盆休みは、皆さんいかがお過ごしになられましたか?
僕は、休みの一日目にお世話になってる方に頂いた。
原付バイクを久々に動かしてみました。
貰った時は、不動車でした。
タイヤは、ぺちゃんこでエンジンは、ウンともスンともいいませんでした。
キャブレターを熊五郎さんと一緒に掃除して。
後は、オイル交換してガソリン入れてやったらすんなりエンジンかかりました。
エンジンのかかるこの瞬間は、なんとも言えない感動があります。
う~んやめられないです。
それから少し走って微調整してやると調子良くて、急遽プチツーリングに出発することになりました。
友達と二人で原付で走っていると。
高校生の時の甘酸っぱい思い出が沢山よみがえってきました。
頬にうける夏の風は、何とも言えない青春時代の香りがしました。



                      技工士 ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー


今は大好き!
2010082108390000.jpg 最近、豆乳をよく飲みます。
豆乳は子供の頃はあまり好きではありませんでした。
牛乳は給食以外ではあまり飲んでませんでした。
ようするに、ほとんど口にしてなかったと言う事です。
関係ないですが、小魚などは、嫌と言う位に食べてました。
こないだもらった豆乳を飲むと、高校の頃に飲んでたプロテインに味がそっくりで懐かしい気分になり、飲み始めたというわけです。(なんのこっちゃ・・・)
結構体にも良いらしく、牛乳が駄目な人は豆乳がお勧めらしいです。
豆乳で作る料理も、最近はやってるらしいですね。
子供の頃あまり好きではなかったものが、「今は大好き!」と言うものが結構増えてきた熊五郎でした。


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
わらっていこう!
c0019302_630259.jpg こんにちは。熊五郎です。
夏真っ盛りです。
皆様お体の調子はいかがですか?
疲れてくるとやはり皆さん暗い顔。
顔を鏡でみてください。
なんとも言えない顔・・・。
そんな顔では誰も楽しい気持ちになれません。
笑顔で過ごせる様にするには、やはり(お笑い)を見る事が効果アリですね。
今、ハマッてるコンビです。
時間があれば是非!!
http://www.youtube.com/watch?v=2grgrLeHuGA

                  熊五郎


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
バースデイ
20100805074302.jpg 昨日は、年に一度の僕の誕生日でした。←あたりまえ
8月4日は、吉田松陰先生とバラク・オバマ氏と同じ誕生日。
日本を変えた男とアメリカを変えると言ってたお方と同じ日に生まれました。
変革をおこす気質が、あるのかどうか分かりませんが、とにかく頑張っています。
人と同じ事やっていたのでは、意味がない。
夢がなければ野菜と同じ!!諦めては、ダメだ!
皆さんから沢山プレゼントとお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
これから頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
    
                      ショベル


  香川 高松 屋島 シンタニ歯科 技工部 ニューバリー


シンタニ歯科から日本を変えよう!志をもって いい国に‥…

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images