香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2010年7月アーカイブ

祭りの後の‥…
20100725125512.jpg 先週は、元classの日浦さんに会えたし、その後仕事が終わってから庵治の夏祭りと花火。
次の日は、神戸でバイクのカスタムショーつまりバイクの夏祭りでした。
僕の夏のビッグイベントが早くも2つも終わってしまいました。
神戸は、去年自分のバイクを出展してましたが、今年は、出展していなので知り合いのクルマに同乗していきました。
久々に会う人達が多かったので、ひじょうに楽しかったです。
しかし楽しい時間というものは、あっという間に過ぎていってしまいます。
祭りの後のなんともいえない寂しい気持ちは、大人になっても変わりませんね。
                      
                    ショベル


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
いい思い出になるでしょう
2010072416190000.jpg 先日、院長の友人の歌手の日浦孝則さんが医院に来られました。
classの日浦さんです。
歯科技工士をはじめたばかりの頃、ラジオから(夏の日の1993)聞かない日はありませんでした。
そんな方と同じ時間を過ごせたのは、よき思い出となると思います。
星の数ほどのミュージシャンの中で、脚光を浴びる事が出来るのは、ほんの一握り・・・
そんな日浦さんは本当に凄い方なのです。
さあ、頑張るぞ!!

熊五郎


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
友人紹介!!
2010072408390000.jpg
こんにちは。熊五郎です。
今回は友人を紹介いたします。
10代の頃から付き合いが続いている友人で、現在かなり注目されている眼鏡職人です。
個性的な眼鏡をオーダーメイドで製作しております。

TVなどにも、ちょくちょく登場している知る人ぞ知る人物です。
日本で10人ほどしかいないオーダーメイド眼鏡職人で、最近特に注目されている個性的メガネアーチストと言っても過言ではありません。
個展などもやってたりしてるそうです。
かなりの大物にも注目されているのです。

彼とはたくさんの思い出がありますが、昔からかなり着目点が違っており、かなり頼もしい人物です。
それが作品に表れています。

店の感じもかなり個性的でいいですね~


彼のルックスは、かなり個性的で初めは驚くかも・・・
いい人物なのですぐに仲良くなれるでしょうが、話題に戸惑ったら熊五郎の名前を言うと、盛り上がるかも(笑)

個性的な眼鏡が欲しい方は一度、訪ねてみてはいかがでしょうか。
見るだけでもかなり楽しいですよ。
最近ホームページを作ろうと頑張ってるみたいです。(今は準備中だそうですが、見れます)

「隠れ屋1632」
http://www.kakureya1632.com/index.html

熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
動物園
20100722072139.jpg 最近凄く暑いですね。
この暑さのなか先日の連休に徳島動物園に行ってきました。
暑いのは、覚悟していたので開園と同時に入園すると涼しいだろうと考えまして
早朝から支度して眠い目をこすりながら、娘を連れてレッツゴー!
生まれてから、3カ月までに動物園に連れていくと。アレルギーやアトピーになりにくいとうテレビ番組をうのみにしていきましたwww。
正直あまり徳島動物園じたいに期待をしていませんでしたが、入ってビックリ!!
とても綺麗だし、動物もとても近い!しかも触れあえる場所まである!!
動物の手書きの説明書も、面白いし。ひじょうに園内を回りやすい環境でした!
結構広いという噂は、聞いていましたが、楽しくて本当にあっという間でした。
人の多い旭山動物園も行きましたが、個人的には、朝一番に行く徳島動物園の方が最高でした。
いつも思うのですが、休みの日の早朝に出かけるのって最高に気持ち良くないですか?ワクワクしませんか?
僕は、毎回得した気がします。


                       ショベル


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
夏の日の1993
20080719213113.jpg とうとう梅雨明けですね。
いよいよ本格的な夏到来です。
夏といえば、夏祭り!今日あたりから各地で夏祭りがあるみたいですね。
来週の土曜日は、庵治の夏祭りです。
最高に好きです。昔ながらの田舎のお祭りという感じで、ノスタルジックな気分が味わえます。
花火もいいですけど、獅子とだんじりも面白いですよ。
是非。皇子神社の方にも行ってみてください。
ちなみに城岬公園では、元classの日浦さんのサンセットライブもあるみたいですよ。



     シンタニ歯科 技工部 ニューバリー ショベル
ハマっています
2010071508530000.jpg 最近はまってます。それは韓国ドラマ アイリス。何気なく気軽に見ようと思ってましたが、かなり面白く毎週毎週楽しみで仕方なくなってしまっています。ショベル君との話題も アイリス率が高くなってます。このドラマ主婦さんの間では、かなり前から人気があったみたいで情報の速さには驚きです。
                         熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
姿勢は大丈夫?
P1000421.jpg 姿勢って本当に大事です。
最近、色々と勉強して知識を蓄えています。
たとえば肩こりなんかは、姿勢の確率が大です。
しかし普段から姿勢を正すのはとても困難です。
じゃあどうすれば、その姿勢から来る障害を取り除けるのでしょうか。
それを、勉強しています。
あなたの姿勢は大丈夫ですか?(笑)

熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
ストレッチ
20100708081419.jpg 私は、毎朝起きたら日課のストレッチをしています。
正確には、腰痛体操なのですが...。
毎日毎日365日やっていますが、私のカチコチの体は、いっこうに柔らかくなる兆しはございません。
腰痛は、でていなので効果は、あるみたいですが、柔らかい体には、昔から憧れます。
もともと姿勢が、あまり良くないのと、座っている時間が、ひじょうに長いので。
集中すると、ついつい背中が丸くなっちゃいます。
できるだけ良い姿勢を、意識しているのですが、維持するには、かなりキツイ・・・。
そこで、登場したのが、この機械です!!
どうですか?この真っすぐ伸びた背筋は、美し過ぎてスキージャンプを彷彿とさせるフォームですね。
簡単に短時間で正しい姿勢が意識できます。
さらにふくろはぎの裏側が伸びて、とても気持いいのです。
他にも沢山の効果がありますので、興味にある方は、スタッフに気軽に声を掛けて下さい。
足が軽くなりますよー。背ものびますよー。
是非ご体験下さい。


                      技工士 ショベル
          
香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部 ニューバリー
夏は、 まだか
20100624182716.jpg 最近は、梅雨なのに雨が少ない気がします。
僕は、真夏生まれせいか、晴れが大好きです。朝起きて晴れていたら心までスカッと晴れわたります。
たまに雨が好きだと言う人もいますが、全く理解できません。
とにかく青空が大好きなのです。
しかし雨が少ないと早明浦ダムの貯水率も気になります。
晴れは、いいけど命の水を大切に・・・。

                   ショベル


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
夏は、まだか
20100624182716.jpg 最近は、梅雨なのに雨が少ない気がします。
僕は、真夏生まれせいか、晴れが大好きです。朝起きて晴れていたら心までスカッと晴れわたります。
たまに雨が好きだと言う人もいますが、全く理解できません。
とにかく青空が大好きなのです。
しかし雨が少ないと早明浦ダムの貯水率も気になります。
晴れは、いいけど命の水を大切に・・・。
ジメジメ
P1000334.jpg 梅雨真っ只中ですね。 ジメジメしてて、変な暑さでいやですね。 ずいぶん前のTVで、アフリカの人が日本は暑すぎるといっていました。 湿度の高さを言っていたのでしょう。 一時は外車でも、正規輸入の場合はラジエターがアフリカと同じ仕様のものが日本に入っていたようです。 そういう点でも日本って面白いですね。 四季があって本当に、風情ある国です。 季節が人生にも例えられるほど気候に特徴があります。 こんな風情ある日本が好きです。   
                         熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images