香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2010年6月アーカイブ

感謝
2010062608360000.jpg 先日、
シンタニ歯科から新人歓迎会&勤続10年のお祝いをしていただきました。
某有名ホテルのスカイレストラン。
最高の料理に最高の景色。
院長&暖かいスタッフからの激励。
久々にお酒を少々頂き、歯科話やUFO&超常現象話。
我々男性軍は何故かいつもこの話が始まります。
男性軍はかなり熱くなります。
こんな話で盛り上がれるのも、やはり気が合う証拠なのでしょうか。

さらに、スタッフ同士それぞれの人生や個人的な事を理解し合えている気がします。
本当に10年勤められたのは、皆さんのおかげ以外何もありません。
さらに頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。

熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

ラッキー7
20100610182954.jpg 普段あまり気にしないのですが、たまたま77777キロになっていました。
思えばいろんな所に行ったなー。ほんとおつかれさまです僕のクルマ。
女性は、あまり興味がないと思いますが、男には、クルマは、一分の一のオモチャ!?癒してくれます。
最近僕も興味は、薄れては、きましたが、好きなクルマには、やっぱり目がいきます。
僕は、基本的に古いクルマとバイクにしか興味がありません。
単なる移動にしか使わないので、あれば新車の方がいいのですが、
新車って高いお金を払っても3年後に半額5年後には、ただ同然になりますよね。
下取りの事を考えてクルマ買うのも寂しいですが、お金がいくらでもあれば、次々乗り換えるのですが、
愛着もあるし、中々手放せませんよね。
クルマは、カッコイイと不便な所が多くて、機能性重視だと、正直ダサいですよね。
ファッションでも同じ。
このあたりは、仕事でも、生活必需品でも同じかな?
バランスが大事ですけど、たまには、冒険したいものです。


           ニューバリー技工士 ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
休日の午後
20100610172059.jpg
木曜日の午後は、出来るだけ有意義に過ごせる様に毎週工夫しています。
先週は、丸亀のベビーザラスに行った後に久しぶりに瀬戸大橋記念公園に行きました。
初めて行ったのは小学生でした。車の免許を取得したての頃は、意味もなく毎晩のように行っていました。
久しぶりの公園は、昔とほとんど変わっていなくてとても懐かしく。そこだけ時間が止まっているような
感覚になり20歳の頃にタイムスリップしたみたいで、思っていたより凄く楽しめました。
ロケーションは、最高なのに人も少なくて、本当に綺麗に整備されていてとても居心地がよかったです。
良い意味で何もないので、ゆっくりと時間が過ごせます。
まったりした時間を過ごしたい方には、お勧めします。
ただし画像の様に人が少ないのは、平日限定かな!?
いい経験
DSC00939~0001.jpg 毎日我が家を賑やかにしてくれている、息子が本日宿泊学習にいっています。
キャンプファイヤーやイカダ作り、野外炊事など体験するようです。
僕も小学校、中学校で五色台へ行った記憶があります。
今振り返ってみても、とても新鮮な気持ちだった事を記憶しています。
皆で協力する事を覚えるには、いい機会だと思います。
息子はどの様に感じているのでしょうか?
一泊ですが、きっと帰ってきたら、少し成長している様な気がします。

                       熊五郎


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー


練習してみよう!
2010061208460000.jpg そろそろ、高松も梅雨入りだそうですね。
ジメジメしていて、なんかスカッとしないし外も出なくなるし、好きじゃない人も多いはず。
しかし、室内で出来る楽しみがあるとそんなに苦にならないかも・・・。
久々にギターでも練習してみようかな。
これは過去の写真です。
うーん。細い・・・。      
                     熊五郎



香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
ベビーカー
20100605073351.jpg ベビーカー色々悩みます。
機能性重視かデサイン重視か?
当然子供のためには、機能性重視!!
でも機能性のいいのは、やっぱりゴチャゴチャしててかっこ悪い。
デザインがカッコイイのは、大きかったり使い勝手が悪い。
最近は、海外製のかっこいいのが沢山あって悩みます。
海外製で指がちぎれるのは、当然論外!
シンプルかつ機能性もしっかりしてるのが欲しい。
デザインと機能性のバランスがとれているのがいい!!
そこで発見したのが、このベビーカーです。
グリーンかオレンジか悩みましたが、シンタニ歯科のイメージカラーのオレンジに決定!
amazonで購入しましたが、実物は、思っていたより見ためが、重たい感じは、否めないのですが
操作性と押した感じとクッション性は、抜群です。機能性は、文句なしです。
しかしお散歩してるとオレンジ色には、いっぱい虫がよってくる!なぜ?
目立つからなのかな?
散歩コースが田舎だからなのか?
だれかご存じの方いませんか?



  シンタニ歯科 技工部 ニューバリー ショベル

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images