香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2010年5月アーカイブ

デビュー
P1000269.jpg 先週の土曜の夜、サンポートに日本丸を見に行ってきました。夜のライトアップで、思ってたより非常に綺麗でした。かなり大きい船体に細やかな帆をはるロープ?を見て「人気」の理由がわかりました。細やかな造りが渋いですね。これで航海に出るとどんな気分か想像してしまいました。 日本丸がかなり好きな人が多くいました。必死で写真を撮っていました。必死で眺める姿に、先日の鹿児島での自分を思い出しました。 皆なにか 没頭できるものがあるんですね。 ということで、日曜は徳島航空基地の、基地祭に行きました。(笑)去年に、詳細は書きましたので、詳細は書きませんが生憎の雨で前回より人は少なかったです。 今回基地でまさかのTVのインタビューを受けました。 ついに(熊五郎)は、徳島のTVデビューです(笑) 見られた方は また教えてください。

                    熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部 ニューバリー
探しています。  よろしく~~~
image000.jpg 一昨日の夜に知り合いのバイクが盗難にあいました。
津田の団地に住んでいるのですが、深夜に団地内で二台窃盗されたそうです。
バイクに乗ってたらバイクに乗ってる人間の気持ちも分かるはず。
自分のバイクが盗まれたと考えるだけで、フラフラ目眩がします。
しかし世の中には、悪い奴がいますねー。
転売もしくは、部品で売って儲けてやろうと少ない脳みそで考えてるのでしょうけど、
夜中にバイク盗む力があるのなら、働いて稼いで欲しいものです。
たいしたお金にもならないのに犯罪に手をそめる
つかまったら今まで積み上げてきたものが、ガラガラと音を立てて崩れ去ります。
人生終わりです。
タクシー強盗に保険金殺人
いつ殺されてもおかしくない時代になってきています。
殺されても一週間後には、世の中の話題には、なりません。
次の日には、新たな犯罪がおきています。
必ず、罪を犯すと自分のもとにも同じ様な事がおきます。
一刻も早く犯人が逮捕されて欲しいものです。
写真のバイクが盗まれたバイクですが、
何か少しでも情報があれば、連絡をお待ちしております。

                      ショベル

香川 高松 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

コメント:このブログを見ている方よろしく 協力して上げて下さい 見つけたら シンタニ歯科まで‥…
鹿児島旅行
P1000218.jpg
--------------------
こんにちは。熊五郎です。
このゴールデンウイークは子供のの頃からずっと行きたかった、福岡の太刀洗と鹿児島へ行ってきました。
そこには、太平洋戦争での特攻作戦での前線基地跡が多くあります。

高速道路の1000円の間にと思い気合を入れ、渋滞もあったため片道14時間かかりました。
車中泊での旅です。往復で約2000キロ

さすがに、疲労はありましたが、自分の夢だった事もあり何とも思いませんでした。
そして知覧特攻平和会館に着きました。他も色々まわりましたが。

たまたま慰霊祭の日であった為、全国から当時の航空隊関係の方々が多く来られていて、色々なお話を聞くことが出来ました。
今まで、何度も行こうとしては 何故か断念せざるをえなかったのは、この時にめぐり合う為だったのかも知れません(笑)


遺書や手紙が数多くありました。
家族や愛しい人宛ての手紙ばかりです。
母親への手紙がかなりありました。
検閲があるため本当の気持ちは書けなかった事もあるでしょう。
しかし、物凄く気持ちが伝わってきます。

感想は心に刻み込んでおくことにします・・・。

とにかく今回の旅は、僕自身に大きく影響を与えてくれました。


あと(白熊)という、鹿児島名物のカキ氷?でしょうか。ご存知の方もおられる事でしょう。
天文館という商店街にありました。

はっきり言って今までのカキ氷の中で一番うまかったです!!
「カキ氷はあまり食べないし・・・」と思ってたにもかかわらず、むちゃくち美味しかったです。

また食べたくなった場合は、鹿児島行くしか無いのでしょうかね~。
そうじゃなくても、まだまだ鹿児島には行きたいところが沢山あるので、また行きたいと思います。

写真は万世特攻平和会館の零式水上偵察機です。かなり大きい機体 でした。
「単葉三座水偵の最高傑作」と評された海軍初の低翼単葉式水偵。偵察、哨戒、連絡、輸送、救難、攻撃を行い、太平洋戦争全期間で活躍したそうです。
特に本機の偵察情報に基づいた真珠湾攻撃が成功し、発艦が遅れたミッドウェー海戦は大敗したことからも、本機の艦隊決戦に果たす役割の大きさがわかります。
この機は鹿児島の吹上浜より引き揚げられた不時着機で、フロートはない状態。「水偵302」のマークから指宿水上飛行場の所属と思われているそうです。

                       熊五郎


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
やったーーー!
20100508001034.jpg 産まれました。
とうとう我が家にも新メンバーが増えました。
とにかく、めちゃくちゃ可愛いくてしかたありません。
いかにもな感想ですみません。
本当に我が子ができると、こうなっちゃうんですね。
赤ちゃんが産まれる2週間くらいまえから、奥さんは、入院していたので
掃除洗濯家事に弁当は、全部自分でやることに…。
とにかく時間がたりない。
料理も出来るには、できるのだが、自分で作って一人で食べるとそんなに美味しく感じない。
そして、ゆっくりする時間がない(汗)こうしてる間にも寝る時間がせまってくる(焦)
奥さんって本当に大変!!
さらに育児がプラスされるとノイローゼになってしまう。
できるだけ手伝ってあげよう!
しかし昨日は、白衣にアイロンをあててたら焦げた…。
白衣が第一犠牲者になっちゃいました。チーン。

 
香川 高松 屋島
 シンタニ歯科 技工部 ニューバリー技工士ショベル

コメント:おめでとうございます。 うれしさが伝わってきます。家族3人仲良く素晴らしい家庭を‥…
おめでとう
illust970_thumb.gif
大変めでたいニュース!!
なんとショベル家に赤ちゃん誕生!!
僕が報告と言うのも変ですが、詳しくは来週のショベル君から発表をお楽しみに!
とても、いい顔で報告を受けました。
素晴らしい父親になってください。
おめでとう!!

                        熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images