香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2010年4月アーカイブ

何だかな~
トミカ プリウス.jpg いつも読んでるブログで共感できることを書いてました。
最近のどのバイクも
なんだか魅力が無いように感じる。
はっきり言ってデザインに個性がまったく
感じられない。
今は10年前、20年前に比べて
バイクに(スクーターは除外)乗る事自体が
マイノリティー化しているらしい、それに比例して
車を所有して、車に乗る事も今の若い世代の
人達には興味の対象外。 少し前、ある番組で小学生くらいの子供達10人に
プリウスとフェラーリどっちを所有したいか?
実際に見比べて決めさせるテレビ番組企画があったけど、
予想どうリ、9人がプリウス、1人がフェラーリ。。
今一番人気のトミカはもちろんプリウス。。。。
子供の頃からエコに関心があるのはね、いいんだけど、
いいのかな0 こんな感じで、、と思うのは僕だけでしょうか?

シンタニ歯科 技工部ニューバリー 技工士 ショベル
日本人
E304261.jpg こんにちは。熊五郎です。
急に寒くなりましたね。
本当に暖かくなったり、寒くなったり体も大変ですね。
野菜高騰というのも分かる気がします。
最近、野菜が本当に美味しい年頃になりました。
それなのに野菜高騰はキツイ!!
前はとにかく肉!!って感じでしたが、今はもうそんなに思いません。
でも食べますけど(笑)
最近、友人が定期的に鯛のアラを沢山くれるので、色々な食べ方をしてるうちに魚介類も大好きになってきました。
友人も最近野菜や魚介類中心にしてるとの事。
本来の日本食は野菜や魚が中心。
最近日本人らしい食事がブームだとか。
でも玉ねぎの天婦羅はどうしても無理・・・。
体が受け付けない・・・。
みんな美味しいそうですが、なぜ???って思います。

               熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:おいしそう~~~~
スーパーカブ
20100408150155.jpg 汚い画像ですみません。
先日たまたま見つけたホンダのカブです。
農家の納屋に忘れられていた。50年程前のカブです。
人それぞれ価値観の違いは、当然あるのでほとんどの方には、ゴミにしかみえませんが
ぼくには、何とも言えないオーラと美しい佇まいにくらくらします。
世界で最も売れた乗り物カブ
その形は、50年たってもほとんど変わっていません。
なぜならそれは、完成されていいるからなのです。
最新のカブのデザインをされてる方も、デザイナーとして一度デザインをぶち壊して、まったく新しい
カブを作りたいのだけど、すべての寸法が、計算しつくされていて、いじれないそうです。
おそるべし本田宗一郎
本田宗一郎氏の名言は、とても面白いので一度検索してみてください。

   

香川 高松 屋島シンタニ歯科 技工部 ニューバリー 技工士 ショベル

春! 心も春!!
P1000148.jpg
桜も咲き始め、花見の季節到来ですね!!
そんな春色一色の中の我がラボ ニューバリー。
ここにひとつの看板的な掲示ボードがあります。
そのボードも、今回春色にしました。

今回は我々特に、心を込めました。

ちょくちょく、色々楽しい感じにしていきたく思っています。
通りかかった際には、是非ご覧ください。
技工士通信も、季節ごとで発行します。
是非ご覧ください!!!

                     熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images