香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2010年3月アーカイブ

トマトラーメン
20100321123612.jpg 先日の連休に神戸に行ってきました。
神戸には、よく行くのですが、今回は、IKEAと神戸らーめんと三宮をブラブラと
僕の家族の定番コースを楽しんできました。
IKEAで昼まで買い物をして、車のトランクが荷物でパンパンになりました。
相変わらずオシャレな物が、安くていっぱいある。低価格もデザインの一部!
お昼は、楽しみにしてた。トマトラーメン!とにかくトマトが大好きな僕には、どストライクです。
いくつかのお店で数々のトマトラーメンをたべましたが、ここのトマトラーメンは、レベルが全然違います。
よくあるトマトラーメンの妙なトマトピューレの甘みもなくて、ピリッとしたスープにホウレン草とセロリがが抜群にマッチします。
セロリのあんまり好きじゃない僕が、セロリってこんなに美味しいのかと、毎回感動します。
衛生士さんで、ここのトマトらーめんを好きな人もいるのですが、熊五郎さんにこの話をすると、そんなラーメンあり得ないと一蹴されます。残念

                      ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

春らしい
P1000125.jpg


春らしくなってきました。
そろそろ、桜の季節がやってきますね。
しかし2月の時点で、沖縄では桜満開でした。
さすが沖縄といった感じです。
なんとも美しい桜でした。
今年は2度満開の桜を見れるかと思うと本当に幸せを感じます。
全国的に花見も賑わう事でしょう。
歯が健康であれば益々花見も楽しい事でしょう。

                    熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
梅は咲いたか桜はまだかいな
20080225142527.jpg また暖かくなってきましたね。
雪がふったりしましたが、梅も終わって
もう少しで桜の季節かな?
写真は、僕のデスクの目の前にある梅の木に来たメジロです。
毎朝仲良くつがいで、訪れます。
こんなに至近距離で、野鳥を観察することは、めったにないので、
本当に感動します。
メジロって目の周りが白いからメジロなんですよ。
社長から聞いて初めて知り納得しました。
2年前から飛んできてたのですが、ウグイスかと思ってました(笑)
無知ですみません。
野鳥と梅の見える素晴らしい環境の中で歯を作れる幸せな技工士 ショベルでした。


香川 高松 屋島  シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー


春からえんぎのいい構図ですね いいことありますよ
大切な心
2010030607460000.jpg 段々暖かくなってきました。
先日、自宅前で蚊がとんでいました。
春らしくなってきました。

やはり温暖化のせいでしょうか。
何とか食い止めたいものです。
しかし、儲け主義の世の中・・・。なかなか難しいことです。

「損得は人間のものさし。真偽は仏様のものさし。」

こないだ、ふと見かけた言葉です。
歯科の世界でも大切な言葉であり、心です。

この言葉を心にしっかり刻み、歯科界に貢献したと思います。

                         熊五郎


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images